09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-31 (Mon)

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



こないだの土曜日、ウチがとってる新聞にコレ↓の広告がでっかく載ってました

   ティファール
(画像は日経トレンディよりお借りしました)


それを見たヨモスケ、どうした風の吹き回しか
「今度のボーナスで余ったら買ってやってもいいぞ
としまつやヨモスケに似合わない、気前のいいことを言いました。
きっと「バゲットも焼ける!!」というところにひかれたのでしょう。

実はアタシ、以前からホームベーカリーが欲しいな、と思ってて。。。
    お金ないのに望みだけは高いんですが。。。
    でもアタシ焼き立てパンが好きなのよ

で、家電売り場に行く度にヨモスケをホームベーカリーに引っ張って導いて
値段の刷り込みをしていたんです
     ~♪」・・・ヤツはきれいにごまかしてたけどね



「怪しいもんだ
と思いながらも、アタシヨモスケの気が変わらんうちに急いで
「きゃ~ありがとう
 。。。まさか後になって取り消す
 な~んて言わんよな

と先手を打ちました。

だって、ヨモスケの気が変わったら大変だもの。
ヨモスケは罠にはまったことを悟り、
「こ、こらΣ(ノ;゜Д゜)ノ、ボーナス余ったら、の話やで
といいましたが、もはやその気になったアタシを止められるものは
誰もいない

。。。かくしてよほどのことがない限り、夏のボーナスで
ホームベーカリーを買うことが決定したのでした



ヨモスケ:「し、しまった。。。」





br_banner_frog.gif
↑「焼きたてのパンは幸せな気分になるよね~」
  と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


さてそんなことがあった翌日の日曜日。

ヨモスケとドライブに出かけた帰り道、思いがけないものを見ました。
それは。。。某家電量販店の閉店セール

それを見たとたん、思わず顔を見合わせました。

:「寄ってみるか
:「うん

「あわよくばホームベーカリ-のお買い得品が見つかるかも~」
と期待に胸ふくらませた二人を待ちうけたもの。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

それは。。。
めぼしいものの殆どなくなった。。。
ガラ~ンとした店内


。。。
。。。。
。。。。。 (←がっかりするアタシたち)

きっと近くの人がいいものを買ってしまった後なんでしょうね
。。。なかなかうまいことは行かんものです


やっぱ地道にボーナスに向かって、
どの機種がいいか、どの店で買うのがお買い得か
吟味することにしようっと
     ダンナのボーナスの使い道を早決めてる妻

 個人的にはティファールは焼きあがりが早いけど
 おもちコースがないんで。。。
 パナソニックにも惹かれてマス
 どちらがいいかしらね



* Category : 夫婦の会話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

パナソニック!! * by 瑠璃垣さくら
こんばんはe-320

私はパナソニックの持っているよe-319
1回しか使った事ないけどe-330

懸賞で当てたのを…
いらないからってもらったの…e-454

欲しいものがあったら…まず懸賞に応募して…
タダで手に入れるようにしたい…女達ですe-266

おいくらなの? * by Hana
ほしいんですけど・・・
きっと何回か使ったらそのままになる!と
断言するHanaさんです。
Yomoちゃんもよく考えてこうてねえ~!

私も欲しい☆ * by いまちゃん
と言うより旦那が欲しいらしい(^皿^)
パンが好きらしく、家のオーブンで焼いてからなんだけど面倒で…。ベーカリーがあると捏ねるのも発酵もやってくれるのよね?

さすがのyomoさん♪ヨモスケさんをたじたじにさせてGet出来そうですね♪

こんばんは♪ * by りん
いいなぁ、ホームベーカリーv-366
一応我が家のレンジはパンv-366も焼けるけど、やっぱり違いますよね。
いいなぁ。
ボーナスは絶対余らせましょうねv-221

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
パナソニックも使い勝手良さそうですよねv-410
しかも懸賞であてたということは元手タダだし。。。
う、うらやましいわぁv-409
アタシもさくらさんみたいに懸賞でゲットしたいんだけどねぇ(^^;ゞ
なんせ20回福引しても、外ればかりだった程のくじ運なし女なのよねv-393
手っ取り早く現金でゲットしてしまう方が断然早いの。
だからアタシは貯金できないんだね(笑)。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ティファールのこの機種は安いお店で買っても、おそらく諭吉2枚半は
かかるんじゃないかと(^^;ゞ
それにお餅機能もないし、もち好きの多いウチとしてはちょっと物足り
ない。
だからかなりパナソニックに傾きつつあります。
ウチはジジババがおなかすいた時にパンを食べるので、パン代も毎日
バカにならないのですv-409
だから費用対効果を考えながら、お買い得な機種を考えたいですねv-408

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
ベーカリーは材料さえセットすれば、捏ねから焼きまでやってくれるから
便利よね~
生地だけ作ることもできるんですよ。
やっぱり焼き立てパンの味は最高だものv-291
ダンナ様の気持ちわかる~
ウチもなんとかゲットできるように考えたいですねv-410

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチのレンジもパンは焼けるけど、こねから発酵、整形まで全部自分で
やらにゃならんので、なかなかに手間入りなんですよね。。。
もしゲットできたら、焼き立てパンが手軽に食べられるかと思うと
待ち遠しいです。
絶対余らせるように頑張りますv-391v-363

NoTitle * by TOKKO
焼きたてのパンは美味しいよぉ
yomoちゃん
太ったらどうする(笑)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
ホームベーカリーかぁ~~。
私は、作れないなぁ~。
でもさ~。いろんな人のブログとか拝見してますと、
みなさん、手作りのパン。作っていらっしゃいますよね~♪
憧れるなぁ~~☆
でもでも、絶対、私みたいな、オウチャク者は、
きっと、高いお金出して買っても、使うのは、数回?^^;
のような、気がするのよね~。
でも、あまりの美味しさにはまっちゃうのかな!?

もしも、yomoさんが、使うようになったら、
また、焼きたてパンとかも、アップして、
どんな感じか教えてね~♪^^

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
確かにね。。。焼き立てパン大好きなアタシだからなぁ。
気をつけないと、横の巨大化が進行する危険大ありですねv-388
でもやっぱり、お手軽に焼き立てパン食べたいのよねv-408

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ブッキーなアタシも食パンなら何とか作ったことあるけどね。
でも生地作りから成形、焼きまで自力だから、かなり手間がかかるし
なかなか焼く時間がないv-388
焼き立てパン好きなのになv-394
確かに、blogでいろんなパンを発表されてる方はすごいよねv-405
食パン一種類であたふたするアタシにとっては、それだけで尊敬の
対象ですよv-393

首尾よくゲットしたら、blogに焼いたパンUPするねv-410
そのためには、頑張ってボーナス残さなきゃねv-392。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

