09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-23 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はファッションショーの成果を披露しに行ってきました。

「あんまりぎりぎりに行くとみっともない
というヨモスケにせかされて、行った先は何のことはない。。。
近所の料理屋さん。
      町内の呼びごとによく使われるお店です。
      地域的配慮、というヤツですね



まあ、とにかくこの披露宴、ちょっと異例でした

一応扇子を出して主人方に挨拶をして、「さて花嫁は。。。」
と探すと、一瞬我が目を疑う光景に出くわしました

なんと花嫁は、この方↓にそっくりの髪型をしていたのです
      沢尻エリカ

(’’*)うーん
アタシは「沢尻エリカにそっくり。。。」
と思いましたが口には出しませんでした
     だってこの場合、この人にそっくりと言うのは
     不吉だもん


でも田舎の遠慮のないバーサンどもは平気で
「まぁ~あの子、あの子にそっくりやなぁ~」
という
  もちろん沢尻エリカのことです。
  バーさんの口に、「遠慮」とう言葉は存在しないかの
  ようですわね。


アタシ、こういうめでたい席にそういう不吉な例のある髪型を
する、という気持ちがよくわかんないんですけど。。。


。。。それにそもそも招待状からして、まるで
「どっかの会合の連絡か
と思えるような自作の素っ気ないものだったのですがね。
    だって、結婚式の招待状といえば、もっとそれらしく華やかに
    するものでしょ


それに象徴されるように、最初の主人側のあいさつで
「色々迷惑受けたこともありましたが。。。」
などという言葉が何度も入ってる

あのこれ。。。
フツー結婚式のあいさつに入れる文句じゃないですよね。。。



それにこんなこと書くと誤解を受けるかも知れないけど。。。
この地域の披露宴では定番の料理の演出もナシ
      ごちそうが欲しかった、という訳ではないですよ。
      ようするに、普通の宴会料理なのですよ


みんなの間に戸惑いが広がり。。。
そんなこんなで、披露宴はちょっとばかりぎこちない雰囲気のまま
終わってしまったのでした






まあ、お父さんにしてみれば、娘は高校卒業と同時に上京して
勝手ばかりしてるし。。。
やっと結婚する、と思ったら花婿は4歳も年下だし。。。
あれやこれやで、複雑な思いがあったのかも知れないけどね

でもやはり娘の結婚なんだから、もう少しそれらしくふるまって
あげてほしかったな



「でも、若い二人にはこれに負けず、自分たちの未来を切り開いて
 欲しいものやね。。。」

と思いながら帰ってきたのでした~




バナーチューリップ
↑「いざ結婚となると、いろいろあるんやねぇ」と思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
そんなことないのにねぇ
4歳年下だってかまへんやん
そんなお父さんやから
娘さんは上京したのかも~なんて
おもってしまいましたけど。。。(^^)

yomoちゃんのファッションの成果のほうが
気になったいましたけど(笑)


NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
披露宴をしたお店は、普通のお店なのですよね?
着付けや、ヘアーメイクは、どなたかに、頼んで、
来ていただいたのかしらね^^
きっと、今の流行の髪型なんでしょうね^^
あと、本人もあの方に、自分が似てるって、
思っていっしゃるのかしらね^^;
そうそう!話は、違いますけど、
今朝のテレビでみたあの方のお尻だしファッション!
びっくりしちゃったわよ☆
おしりをプヨプヨプリンプリンさせて、歩いて(笑)
たるんでみえましたわぁ(爆)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
おっしゃる通りたとえダンナが4歳年下でも、しっかりしてる人
だったらいいと思うけどねぇv-394
ババ情報によると、その家は大分節約志向の強い家らしいから、
娘さんのほうが嫌気がさしたのかもね(笑)

アタシのファッションの成果はね。。。
写真撮ろうかと思ったけど、被写体がお見苦しいのでやめましたv-408

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
うん、会場は田舎の料理屋さんなのよ。
で、メークや着付けは「こうしてください」と誰かに頼んだんでしょうね。
確かに結果は沢尻エリカに結構似てたけど。。。
でも今よりによって離婚でもめてる人と、何も似せてメークすること
ないのになぁv-394

アタシも沢尻エリカ、そんな大したことない、と思ってるv-388
たかの友梨のCMもみたけど、エステのCMに出るほどスタイルいいとは
正直言えんよねぇv-396

こんばんは♪ * by りん
色々あっても結婚式は盛大に祝ってあげればいいのにねって、ちょっと思います私も。
末永く幸せになって欲しいですね。

ただ、エリカ様はちょっと・・・不吉。

あれ? * by いまちゃん
yomoさんの写真が見れるかなぁ~なんて、期待してました(^皿^)
結婚は二人への祝福の席なんだけど…実際は両家の様々な思惑?みたいなのが潜んでたり…難しいね~。
沢尻さん似の花嫁さん。
まぁ、ちと縁起は悪いけど(;^_^A綺麗な方なんですね(^^)
はぁ~誰かに似てるって言われてみたいなぁ~♪
あ。山○花子とかは嫌だけど(≧▼≦)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
色々あるのはわかるけど、祝いをするならするでそれらしくしないと、
かえってみっともないですよね。。。
おめでたには「めでたい」の鯛がつきものだと思うけどそれもなかったし。
(食べたかったという訳ではないですよ。)
さぞかし口うるさいバーサンどもの間では、裏で色々飛び交っていると
思いますv-13

でしょv-394
今の状況でエリカ様は絶対不吉ですよね~
なんだってあんなことするんでしょv-361

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシの写真ですか?
いやぁ~被写体がお見苦しいので、かえってお目汚しかと(笑)

何が気に入らんかったのかわからないけど、およそおめでたに相応しく
ない挨拶でしたね。
一旦認めたんだから、それらしくふるまってあげないと花嫁さん
かわいそうだよねv-409
それもあって、エリカ様に似てるのは余計に縁起が悪く思えてしまう。。。
でもアタシも一度くらい、タレントさんに似てると言われたいねぇv-410
それも美人と言われる人に。
。。。絶対無理だけどねv-11

コメント







管理者にだけ表示を許可する

