09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日の夜、アタシはふっと思い出しました。

「ヨモスケの伯母さんのお葬式、ジジの肩→胸が苦しい痛い
 yomo&ヨモスケの風邪ひき騒動。。。
 と、色々あったで忘れてたけど。。。
 そういえば23日、あそこのおめでたに行かんならんやん~」



今度の23日に、町内の親せきの娘さんの披露宴があるんですよ
  親せきといっても、兄弟叔父叔母のような濃い親せきじゃなく
  昔なんらかのつながりがあった家ですけどね。
  田舎の方には、法事に呼ぶような間柄と言えばわかるかも。


披露宴、といっても結婚式場に行くわけじゃなく、町内の親せきづきあい
してる家だけを呼ぶ宴会なんですけどね

それでもやはり、おめでたですから。。。
それなりの衣装がいる
男はダブルを着ていけばいいけど、女はそうはいかない

ましてやアタシ、結婚した時より。。。
太ってるのよ


慌てるアタシを横目に、ヨモスケは気楽に言い放ちました。
「何でも着てったらいいやん。」

。。。あまりの無神経な発言に、アタシはこう言い返しました
「ヨモスケ、アンタが服を買ってくれんのに、
何であると思うんや



ピキッ。。。Σ(・口・)
。。。とたんにヨモスケ固まりましたよ
  きっと諭吉が飛んでいく風景でも見えたに違いない


もうこんな奴は、相手にしとれん
こんなとき頼りになるのは、母がそろえてくれたあのタンスの中身。
アタシは二階の部屋に走りました



※ よろしければ「追記の開閉」もクリックしてくださいな♪



バナーチューリップ
↑「女はどこいくにもお金がかかるわねぇ」と思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
実は嫁入りのとき、母が言ったのですよ。
「yomo、結婚したら、独身のようには服は
 買えんでなぁ。
 今のうちにいる服をいっぱい買っときなさい。」


そう言って、アタシがちょっと買いすぎ?と思うくらい、折々に着ていく
服やスーツを買ってタンスに入れてくれたのです。

ヨモスケもそれをうすうす知っていたので、あの無神経な発言になった
のですが。。。
母よ、あなたは正しかった
    きっと世のダンナという生き物は、気前よく買ってくれないものだ
    ということが身に染みていたのね。。。




      


しかしここで大きな問題が一つ。
『結婚前より確実に太ったこの体に、入る服があったやろうか

アタクシ、そりゃもう必死でタンスの中を探しましたとも
   だって今スーツを買う余裕なんてありませんもん

その結果、この二着がヒットしました
スーツ1スーツ2

やっぱり多少、きつくなってたんで。。。
   多少ですむのか

ヨモスケにもファスナー上げを手伝ってもらってね。
必死でファッションショーをした結果。。。
「右の方がええで by ヨモスケ
ということで、めでたく右のスーツをきていくことに決定しました


  よ、よかったぁ~ε-(*´ω`*) ホッ
  北海道行くし、今服買う余裕なんてないもん。
  買わなくてすんで、ホントよかったよ。

  でもやはり。。。

  痩せなあかんなぁ~
        買ってもらった服がみな着られんようになったら
        もったいないもんね



ということで、
「より一層のダイエットをしなければ
と思ったアタシなのでした
* Category : yomoネタ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
冠婚葬祭…困りものですよね (><)
私も数年前に同僚の不幸で慌てました
結局、礼服を新調しましたよ

やっぱり、何が何でも痩せなくては!!
そして体型維持に励まねば!!
yomoさん、お互いに頑張りましょうね p( ̄・・ ̄)q

かわいいです。 * by Hana
正装にぴったりのスーツがありますやん!
とてもいい感じですよ。
ちゃんと入ったし!めでたしめでたしです。

年齢と共に体重もそれなりに増えちゃいますよね。
なんとかしたくてもなんとかならないこの身体!
痩せているよりもぽちゃりがいい!なんて
言い訳するHanaさんみたいにはならないで下さいね。

NoTitle * by ロイスト
ステキすてき♪
白っぽいスーツは、なんか清楚で、ステキですよン♪
今、流行の首の巻物をつけると、華やかで、
色も添えられるカモw

ダイエットって本当に、むずかしいですよね。。。
私、手術で命がかかってたときは、
あんなに、がんばれましたのに・・・。
もう、緩やかに、戻ってるよォw
気をつけなくっちゃって思うほど、
な~んだか、食べたくなってる!!
ほら、生キャラメルだって、作ってまで、
食べようとしてるしね^^;


NoTitle * by いまちゃん
素敵なお母様~!
見越しておられたその眼力!
結婚当初からドンドン太っちゃった私も、
この年になってぐっと減った結婚式に去年呼ばれて、家にある服が入りませんでしたorz
夏に向けて薄着になるし私も頑張らなきゃ!!

バケさんへ * by yomo
こんにちは~
冠婚葬祭って、おろそかにできないだけに。。。
それなりに物入りですよねv-292
アタシも元同僚のお葬式に行ったときに慌てましたv-405
ムリクリ服が入ったのでほっとしたんですがね。
そういえばその時も、「痩せねば!!」と思ったのにv-388。。。
いったい今まで何やってたんでしょ(笑)v-361
今度こそ、今度こそ、今度こそ~ (←アタシの心の声)
お互い頑張りましょうねv-408


Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
ハイ、何とか見つかりましたv-390。。。
ウエストはちょっと、いやかなりきつかったんですが、とにかく
着られたので良しとしましょうv-392

ホントホント、そんなに食べてないつもりだけど、いつの間にか
増えてる(泣)
ダイエットしても、なかなか成果が出ないですねぇ。
20代のころより代謝が落ちてるんでしょうねv-394
でも、せっかくそろえた服が少しでも無駄にならないように。。。
頑張りますv-363v-363
。。。今度こそv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
何とか今の時期でも着られる服が見つかって、ホッとしたわぁv-390
それでなくても今って着るもの難しいのに、サイズが合わなかったら
「どないしょう?」と思いましたよv-408
そうそう、おっしゃる通り何とか小物工夫してみようっと。

そう何か理由があると、必死になれるものなのよね。
ひょっとしてロイストさんは、手術前我慢してたから、今食べたい
モードになってたりして?
大丈夫!!またこまめに運動とかしてたら痩せますよv-410
アタシも服を無駄にしないように、頑張りまっすv-220v-363

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
嫁入り支度してた時は、正直「こんな買わんでも。。。」と思って
ました。
でも、ヨモスケを向こうに回していると、やはり
「母よ、あなたは正しかったよ。。。」
と実感しましたねv-409
ヨモスケは男兄弟のせいか、女性特有の出費に免疫がないんで買い
にくいんですよねv-394

アタシも年々太って、しかも痩せにくくなってるのv-406
ホントだ、夏に向かってお互い頑張りましょうねv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

