07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



去年から。風邪をひいてなかったアタシですが。。。
日曜日、ついに記録が途切れました。

「鼻うがいはしっかり継続してたのに、なぜなのか。。。」
と思いましたが、敵は身内にありました。

ヨモスケがこないだ伯母さんのお葬式に行って、もらってきたんです
ヨモスケの後ろで、遠慮なくゲホゲホしていた人がいたそうな。
        後ろで咳されても、葬式ではにげられないもん
      
そりゃぁ、家族が引いたんじゃ、うつりますよねぇ


。。。今日はしんどかったし、バイトも休みました。
ヨモスケがジジを医者に連れてった時に自分も風邪をみてもらい、
薬をもらっていたんですがね。
当人はもう良くなったので、代わりにアタシが薬を横取りして飲んで寝たら
大分よくなりました。
     ホントは人のお薬を頂くのはダメなんだろうけどね

明日からはバイトもいけそうなので、ホッとしています。
ご心配おかけしました









バナーチューリップ
↑明日は頑張って仕事に行こうと思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


まったく。。。
あれだけ去年新型インフル騒動の時に、咳エチケットが大切
と言っていたのに。。。
<参考>咳エチケットを守りましょう  

まだマスクせずに、人に向かって咳をする人がいるなんてね
      お客さんにも平気で人に向かって咳する人がいっぱいいるのよ


去年よりもっと強力なインフルが出てこないとも限らないし。。。
『風邪ひいてる人が、人に向かってマスクなしで咳をしまくる迷惑行為は、
 今度から罰金刑にしよう!!』

とでもならないかしらね。


ヾ(¬。¬ ) えっ
過激すぎる、って???
やっぱ過激だよね。。。自分でもそう思う。

でも日々咳攻撃にさらされてる身としては、どうしてもそう思えて
しまうのよね。。。

* Category : yomoネタ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

こんばんは♪ * by りん
折角の記録、残念ですねv-411
風邪といってもあなどっちゃいけませんよ~。
お大事にしてくださいねv-398

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよ、せっかく予防に努めてきたのに残念ですv-409
今日は薬飲んで寝てたので、大分よくなりましたよ。
明日はバイトに行けそうです。
ご心配かけましたv-435

NoTitle * by いまちゃん
寒かったり暑かったり、忙しい気候だしね。
まだ病み上がりだから油断しちゃだめよ!
普通の風邪のほうが長引くししんどいよ~><
人の方向いて咳をするなんで!やられた方に向かって咳しちゃう???^^

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ
風邪、ぶりかえしてませんか??
無理しないでくださいね。

>そうなんです。
後を濁したくないのですが、多少、チーフとの間はにごってしまうかもしれません( ・∀・ )ゞ
穏やかに話がすすむように心がけます!!

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
昨日は、ご迷惑ばかりかけちゃって・・・。
ごめんね~。
どうして、送信できないんでしょう?
また、できなかったら、コピペして、メールフォームか、拍手コメントにいれてくださる?
お返事もかけますし♪^^

お風邪は、大丈夫ですか?
yomoさんのように、接客しなくちゃいけない人は、
自分がマスクして、防ぐしかないですね。。。
まだ、よくなったとは、いえ、
無理しちゃうと、ぶり返しちゃうから、
お大事にね。。。

NoTitle * by TOKKO
おはよ~
どう?yomoちゃん大丈夫?
あんまり無理しないようにね(^^)
このへんな気候には
普段、元気な人も疲れがでるから。。。

NoTitle * by バケ
お加減いかがですか?
いくら予防しても寝食を共にする相方さんが素では
ちょっとやそっとじゃ防げませんね ^^;
ぶり返さないようにきっちりと治してください
もちろん、ご夫婦共々ね♪

NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
仲良し夫婦の証拠ですよ~!
私は、夫が風邪引いてもうつりませんもん。
どうかお大事にしてくださいね~。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

風邪、どうですか??暑い日も多くなってあっつ~~いと思うと朝に,さむ==いもあるので、しっかり
体ご自愛してくださいね^^

私の2個目ブログが完成しました~(ちょっと前からじわじわ作ってたんですが。。)
堂々、公開しましたんでまた遊びにきてくださいね
URLは私のいつものブログから飛んでください^^;
(なんて不親切なんでしょう~~^^;)ズボラ・・

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
「確か去年は今頃半袖の制服着てたのにな。。。」
そう思うにつけ、今年は変な気候だから嫌になりますよv-393
アタシはマシになりそうなんですけど、ダンナがまだすっきりしない
とのことで、今日また薬をもらってきました。
はっきりしない気候と一緒で、今の風邪は長引くみたいですv-409

ホントですね、今度から無遠慮に咳する人にはすこーしばかりv-389。。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシは今は鼻が詰まるくらいで、このまま収まりそうなんやけど。。。
ただヨモスケがまだすっきりしないみたいで、今日また薬もらって
きました。
今の風邪は、まるでこのすっきりしない天気と一緒みたいっすv-409
ミカオさんも、どうか気をつけてね。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、迷惑なんかじゃないよ~
でもまったく何でかなぁ。
実はメールで送ろうとしても、同じ理由で引っかかったのよ。
自分では普通のコメのつもりだから、何でかわからなくてね。
まったく変なことが起こるもんだよねv-11
明日またやってみますねv-410

風邪はアタシはマシになったんだけど、ヨモスケがぶり返し気味。
なので、また薬をもらってきました。
今の風邪は何かしつこいみたいなので、ロイストさんも気をつけてねv-390

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシは鼻詰まり気味だけど、なんとかこのままマシになりそうです。
ただ、ヨモスケがまたぶり返したみたいなので、今日また薬をもらって
きましたv-393

昨日に比べて今日はまた極端に温度さがったから、着るものの調節が
大変ですよ。
ホントにこの天気には嫌になりますよねぇv-13


バケさんへ * by yomo
こんばんは~
がんばって鼻うがい継続中だったんですけどねぇ。
家族に患者が出たら、しょうがないですよねv-393
もっともヨモスケも、お葬式という逃げようのない状況でもらったので
かわいそうではあるんですがねv-388
アタシはもう大丈夫だと思うけど、ヨモスケがぶり返し気味なので
お薬もらってきました。
ぶり返しはホント怖いので、きっちり治してもらうことにしますv-391

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
仲良し夫婦だからというわけではなく、多分アタシの隣でヨモスケが
くしゃみをしまくったからだと思うよ。
最初風邪を自覚する前に、やたらとくしゃみしてたのよv-406。。。
おかげさんで、今日は大分マシになりましたよ~
>夫が風邪引いてもうつりませんもん。
いやいや、ダンナ様がうつさんように気をつけてられるからだと思うよv-410

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
おかげさんでアタシは大分マシになりました。
ただヨモスケがぶり返し気味。。。
ホントに今年ほど、5月に気温が上げ下げする年もないような気が
しますよ。。。
こないだまで、朝ヒーターつけましたからねぇ。
お互い体調管理に気をつけないと、ですねv-409

了解~
昨日少しだけ拝見したんですけど、すごいですねv-11
また明日にでも伺いますねv-410

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

