07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-05-11 (Tue)
おはようゴザイマス~



ヤワラちゃんが選挙に出るらしいですね。
この話を聞いて、てっきり
「選手を引退するのかしらん(・・?)」
と思ったんですけどね。
なんとロンドン五輪も目指すそうで。。。


もちろん彼女も被選挙権はある訳で、国会議員を目指す権利もあるん
ですけど
でも国会議員て、オリンピック目指しながらでもできるような仕事だった
のでしょうか(・・?)

だってそうでしょ。
五輪に出るには、それこそ血の滲むような努力が必要なのに国会議員
なんかできるのかしらねぇ

<参考>谷亮子氏 参院選出馬 「二足のわらじ」に危惧も
    谷亮子、政界進出でさらに険しい6大会連続五輪への道

国会議員は、会期中国会に出て法律を審議するのがしごと
だから税金から歳費も出ているのに。。。
なのにオリンピックなんか目指している余裕が有るのかい
企業に所属しながらオリンピック目指すのとは訳が違うと思うん
だけどな


「二兎を追うもの、一兎も得ず」
という言葉があるけどね。
彼女の場合三兎も四兎も追っているように見えますね

 妻、母、五輪選手、国会議員と、
 二足どころか四足くらい草鞋を履こうとしているように
 見えますもん
 人間の体はひとつしかないのに、どうするんでしょう



。。。なんだかしわ寄せが、まだ小さい子供たちに行きそうで
かわいそうに思えてきたアタシなのでした



バナーチューリップ
↑ヤワラちゃん出馬のニュースにびっくりしたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ゴキゲン♪
毎度・毎度読み逃げばかりですが
初コメ 失礼いたします!
はぃ 柔ちゃん どうしちゃったんでしょうか?
yomoさんと まったく同意見です( "・ω・゛)
なんか ちょっと なめてる?って思えるのは
おじちゃんだけでしょうかね?^^;
お子さんにも かなりの負担が強いられるって
誰にでも想像出来ますですよね うん
でも お子さんにとっては 凄く誇らしい事なのかな?
う~ん わかりませんが 個人的には賛成出来ません

また 読み逃げが多いと思いますが
これからも 楽しくブログ拝見させていただきます^^

NoTitle * by サリー
友よ!やっとこ来られたぜい!
ヤワラちゃんね~
片手間にしてもらっちゃ~困るんだがね~
オリンピック目指してる人達にも失礼・・・
政治も経済も懇願してる人達にも・・・
他にも色んな人の名前があがってるけど
どうよ!ね!

NoTitle * by バケ
民主党のあふぉトップに踊らされてるんだろうね~
子供がいるから「福祉関連」でそそのかされたかな
人寄せパンダだって本人が気付かなきゃダメね…

個人的には国会議員より地道にロンドン目指してほしいです
その方が子供に残せるものも多い気がするんだけどね…

ゴキゲン♪さんへ * by yomo
こんにちは~
あ、ゴキゲン♪さんだ。
コメントありがとうございます。
こっちこそ読み逃げばかりですみません。

> なんか ちょっと なめてる?って思えるのは
> おじちゃんだけでしょうかね?^^;
いやいやアタシも
「税金から莫大な歳費をもらってる国会議員の職務を、何だと思って
 いるのかv-359。」
と思いましたよ。
街頭インタビューでも懐疑的な声が結構ありましたしね。
参議院だから大丈夫、と思ってるとしたら大間違いですよねv-396
まだ小さい子供さんたちにしわ寄せが行くのは目に見えてマスよ。
ダンナさんやお子さんたちが、かわいそうだと思いますv-409

こちらこそいつも楽しく拝見させてもらってます。
これからも(読み逃げ含めて)お邪魔させてくださいねv-410

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
国会議員は予算や法律を審議する人たちですからね。
色々勉強もしなきゃならないだろうし、とても五輪どころじゃないと
思うんですけどv-394???
片手間でできることではないし、又してもらっても困りますよねv-394
おっしゃるととおり、真剣に五輪目指してる人や政治家志してる人にも
すんごく失礼だと思いますv-359
毎日のようにタレント候補が話題になるのにはうんざりですよv-409!!

バケさんへ * by yomo
こんにちは~
>民主党のあふぉトップに踊らされてるんだろうね~
アタシもそう思いますよ。
鬼ガワラさんに、うまく乗せられたのでしょうね。
それと「第二の橋本聖子」を狙ったのかも。
明らかに実力でなく知名度で選ばれているのに、それに気がつかないと
したら、ヤワラチャンにとって不幸だと思いますv-409
人寄せパンダの姿を見せるよりは。。。
地道に頑張る姿を見せるほうが、はるかに子供さんたちの為になるのになv-390

今言おう! * by 瑠璃垣さくら
私が思うに…もうヤワラちゃんって…
あのサッカーのカズみたな存在じゃないe-3

時代が終わった選手だと思うのよe-440

引退してから議員はやるべきよe-277

ところで…敏いとうって誰よ~e-350

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
確かに。。。
ヤワラちゃんは、「カズ」みたいなもんですね~
もう選手は下り坂だし。。。
やるならやるで、どちらか一方に専念すべきで。。。
議員になるなら、潔く引退してほしい!

敏いとうって。。。
中高年以上じゃないと、しらんと思うよ~

こんばんは♪ * by りん
比例代表の票をのばすためとはいえ、いろいろと有名人を引っ張ってきますよね。
でも、まさかヤワラちゃんが出てくるとは思いませんでした。
それも、ロンドン五輪を目指すって…。
国会議員も、トップアスリートも、他の事と並行してやれるとは思えませんよね、絶対。
「議員でも金」なんて、言って欲しくなかったなぁ。

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
有名人を立候補させれば選挙に勝てる、と思うのは国民をなめてる
ようにしか見えないですよね。
アタシこの手のニュースをみる度に、毎回げんなりしてたんですがv-292
今回は、「ヤワラちゃん、あなたもなのv-409~」ってカンジです。
「議員でも金」なんて、思いあがってるとしか思えないですv-359
どちらも並行してやれることでは絶対ないですよ。
すべてを求めて、「結局何も残らんかった」な~んてことのないように
考え直してほしいものですv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

