09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


昨日の混み具合をみて、
「野菜苗、早く買わないとGW明けにはめぼしいのが
 無くなるかも

と思ったアタシ。

昨日の夜の会話です。
:「お義母さん、GWでお客さんますます来るやろうし。。。
   野菜苗を早いこと買っとかんと、欲しい物が無くなって
   しまうで。」

:「そうやなぁ。
   そしたら欲しいもの書いとくで買ってきてもらおうか。」



。。。だってババが野菜苗買う気になるのを待ってるとね。
もうその時には時期が遅すぎて、いい苗が無くなってる恐れが
あるんですよ。  
今まで何度もそういうことがありました。   

だもんで、早めに風を吹かして帰りに買ってくることにした、
ってわけです

  まったくのんきなババを持つと、気楽なんだけど
  こういうときは苦労するわねぇ
  だからアタシこの頃白髪増えたんかしら




ってことで、バイトの帰りに園芸コーナーで野菜苗を買ってきました
↓コレです
野菜苗


トマトに、ピーマンに、なすにししとう。
しめて英世3枚なり

これだけあったら、夏にはきっと美味しい野菜が頂ける
でしょう
ヨモスケ、ババ頼むで

 アタシがするって言わないところがスバラシイ。。。
 (* ̄m ̄)プッ

 


バナーチューリップ
↑今日は工具コーナーへ行って、専門用語に悪戦苦闘した
 yomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by バケ
ヨモスケさんの「爪の垢」プリーズです
うちの旦那に煎じて飲ませねば!!
旦那の要望で「枝豆」の種撒きをしましたが
奴が世話をすることは…無いだろうな~ (T^T)

なので、ヨモスケさんの「爪の垢」ください!!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
一緒一緒~♪^^
うちも、じいちゃんに、ヨロシク~って感じです(笑)
私は、できないのよね~~。
今年もたぶん、ゴーヤは植えると思うんですけど、
またまた、じいちゃん任せ^^;
私は収穫して、お料理するだけ~~。

あ、すみません。
教えていただきたいのですけど・・・。
先日、黒豆が来たの~~。
でもね。
私、煎ってあるのを買ったみたいで、
そのまま食べたり、熱湯そそいだら、5分くらいで、
やわらかくなり、お茶になるの。
で、便利なんですけど、
グラムが、煎ってあるから、軽くて、
生のマメ70グラム分って、どのくらいか、
わからないのよね~~。
もしも、黒豆つかうときに、思い出して下さったら、
だいたいでいいので、(目分量)
70gって、何粒くらいか、なんとな~~く、数えて、
教えてくださる~~?
無理だったら、いいよ。
めんどくさいもんね^^;

こんばんは♪ * by りん
いいですねぇ、自家製野菜。
今はとくに野菜類が高いですもんね。
うちもやってみようかな。
と思いつつ、とってもグータラな私には無理だなv-390
せっかくの野菜の苗達に失礼ですよ(^^ゞ

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
> ヨモスケさんの「爪の垢」プリーズです
ヨモスケも多分お世話するのは植えるときだけだと思いますよ。
なので送ってもあんまり効果ないかも(笑)

でもバケさんの腰が悪いことだし、ダンナ様もきっと助けてくれますよv-410

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも昔家で手伝ったことはあるけど、ほんのちょっとだけ。
まったくできない、といってもいいくらい。
それに畑はババのテリトリーだからねぇ。
やっぱり向こうから声をかけられん限り、あまり出しゃばらないこと
にしてますv-388
ロイストさんも今はそれでいいんじゃないかな。
お義父さん、ロイストさんが自分の作ったものでいろいろ工夫して
くれて喜んでると思うよv-411

豆の数は、了解~
但し昨日豆を蒸したところなんで、2,3日時間をくださいねv-410

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ホントに。。。野菜高いですよね。
アタシこの頃キャベツなんて買ったことないv-393
ピーマンもほしいけど、値段をみてまわれ右ですよ(笑)
ウチはちっちゃい畑があるんで、ババがせっせと作ってくれてます。
このご時世ありがたいことですよv-290
(もっともババにしてみれば、義弟たちにもやりたい、という思い
 があるようですv-389

りんさん全然グータラじゃないですよ~
いろいろお手軽にできる野菜もあるし、りんさんなら大丈夫!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

