07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は広告初日と言うこともあって、園芸コーナーは
三人体制だったんです


冬場は閑古鳥の鳴くこのコーナー。
が、なにしろ春の植え付けシーズン。
野菜苗、花壇苗、苗木に肥料やら何やら大量に持ってくる人が殆ど。

だからレジ三人のはずだった


。。。ところが行ってみると、3台のうち朝からまともに動いたのは
一台だけ

2台目は、お金は入っててもカギが閉まってる
これは社員呼びつけて、カギ開けてもらった
   何間抜けなことやってんのよ!!

3台目に至っては、お金どころか電源も入ってなかった
仕方なくアタシは、他の二台のレジのサッカー応援に回った
   サッカーとは、お客さんの買ったものを袋や箱に入れる役目です

社員に確認すると
「そのレジはこないだ壊れたから、他からレジを持ってくる。
 それまで、他のレジのサッカーや、苗が置いてる台の整理を
 してて。」

とおっしゃる。

おいおい、それじゃ3人もいる意味はナイんではないかい

そう思って社員に食い下がったが、
「いや今日は3人いるんや。」
といって譲らない。


だから仕方なく2台のレジのフォローに回ったけどね。
二台レジが動いてても、ずらっと。。。
混むのよ

おまけに壊れたレジの代わりを持って来るはずなのに、
一向に持ってくる気配なし
    一時は10人くらい並んでたんじゃないかしら
だもんでお客さんの列が解消されるまで、ひたすら3人で
頑張ったのでした


お客さんを必死にさばきながらアタシが思ってたこと。
『アタシも必死にフォローしたけどさ。
 やっぱレジ二台では限界があるのよ
 3人配置するならするで、ちゃんと朝からレジが
 3台動くように調整しとかなきゃだめじゃん
 せっかく人を配置しときながら、中途半端
 な活用をするんじゃない





バナーチューリップ
↑「3人も配置しながら、お客を待たせるようなことを
  するとは、社員失格ね
 と思ったyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

お疲れ様です * by いまちゃん
お怒りのご様子。
あ~どいつもこいつも~~!!!って感じですか?
春は花を育てようか~野菜にしようか~とふらふらホームセンターで見るの、楽しい♪
(でも春の花って秋とかから育てるのよね(^^ゞ)
お客さんいっぱいで大変だろうけど、頑張ってくださいね♪
ゴールデンウィークもお仕事ですか?

許せないですよね * by Hana
お疲れさまでした。
いろんなこと考えると
「なぜ こうしないんだよ!」とか
「なんで こういう風に考えられないか?」
なんて思うことって多いです。
でも Hanaさんも頭じゃわかっていても
とんちんかんなことよくしてます。
Hanaさんに免じて 許してあげてください。
(そんなにも怒ってないとはわかってますが・・・笑)


いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
まったくウチのお店の社員は時々わけわかめなところがあるのよv-394
最初から混むのはわかりきってるんだから、なんでもっと早くレジ
を交換しないのかわかんないですわv-409

今ちょうど植え付けのシーズンだから、いろんな野菜やお花の苗が
出てマスよ。
アタシもハーブを育てたいんですが、温泉と母の日に入用なので
来月からに変更。
でもまともな苗残ってるかな???(笑)
残念ながらGWの休みは2日だけ。
でも来週末は温泉に行くので、それを励みに頑張ります!!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなんですよね。
頭でやらなきゃ、と思ってても出来ないことはいっぱいあるんです
よねv-13
社員の方も、人数少ないしやらなきゃならんことがぐるぐる頭を
めぐってるのでしょうv-390
「大目に見なきゃ」
と思っても、実際お客さんが殺気立つの見るとね。。。
「お客さんをお待たせしません」と毎朝言わされる標語が空々しく
聞こえてしまうv-393。。。
修行の出来てないyomoですね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

