09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日は休みにしていました。

ホントは免許更新に行く予定だったけど。。。
  ヨモスケのお給料が出たので、やっと行けると
  思ってました


現実はババの整形外科行きのオトモ

その訳は、昨日こんな会話があったからです。。。

:「足と腰がこのところ痛くてしょうがないんや~」
:「そしたら早いこと病院に行かなあかんで。」
。。。この辺で、嫌な予感がしたyomo。
果たして。。。
:「yomo、明日休みやったやろ。病院連れてってくれんか

予感的中

この状況で、誰が「行かない」って言えます
言えんですよねぇ
まあ大事な家族のことやし、まだ免許まで時間はあるんで
いいけどさ




。。。ということで、今日はババを整形外科へ連れて行き
ましたよ。
    ババを待つ間、アタシは近くの本屋で時間つぶしよ

診断の結果は、膝と腰のどこだかの骨が薄くなってるので
痛くなる。。。
つまり加齢によるもの、と言うことらしいです
    もう70過ぎなんだから、ある程度はでてくるよね
膝にはヒアルロンの注射、腰はけん引してもらい、
貼り薬をもらって帰ってきました


帰宅したババがさらりと恐ろしいことをいいました。
:「次は一週間後にヒアルロン酸の注射に来て、
   と言ってたで。」


。。。
。。。。
。。。。。

と、ということはこれから毎週整形外科通い、
ということなのか
アタシが休みなら行けるけど、バイトの時だってあるのに



一瞬がっかり来たけど、こう思い直したわ
「まあいい。
アタシがバイトのときはジジに押し付けもとい頼もうっと。」


だってジジだって自分の奥さんのことですから
自分が行けるときは連れてってもらってもいいよね



banner_br_sakurabird.gif
↑これから整形外科通いが増えそうなyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。


。。。それにしてもヨモスケ、人の都合も聞かずにババの前で
「yomo、明日休みやったやろ。病院連れてってくれんか
などと言わないように
    目の前で言われたら、予定変更せざるを得ないじゃないのさ

まあでも昨日パン屋さんで、わざわざアタシの「今日の休日のおやつ」
を買ってきてくれたから、それでチャラにしてあげよう
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

:「・・・・あ、ありがとうというべきなのか

  
* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
ご苦労様です。。。(ため息)

あれから、テンプレも戻したのね~?
今は、見やすくなってるよ♪

ババの病院、毎週になるのは、ごめんだよね・・・。
あぁ~。私も、明日は、朝から自分の病院を
2軒行くつもりだったんですけど、
じいちゃんから、明日の午前中、ばあちゃんを頼むと、
言われちゃったから・・・。
行けなくなっちゃったよ・・。今、学校の保護者会の時期で、今日は、娘の土曜日は、息子の保護者会もあり、
私、合い間に、病院、美容院、水泳と、予定が詰まっているんですけど・・・。
明日は、ばばを、私の家で、面倒見なくては・・・。
もうね。一人にできないのよ。
ボケが進んじゃって、じいちゃんのことも、わからなくなるのに、居なくなると、探すのよ・・・。
じいちゃんは、心配でさ・・・。
一人にできないっていうの・・・。
じいちゃんは、明日、運動しに行きたいみたいだから、
じいちゃんのストレス解消のためにも、
引き受けてあげたけど・・・(泣)
午後は娘のお稽古事もあるしね。
予定はくるっちゃうし、ばばと二人きりなんて・・・。
耐えられないよぉ~~。
同じ話を、グルグルグルグルするんだよ・・・。
会話にならないの・・・。
うえ~~~ん。

あ、ごめんなさい。
ちょっとショックで、つい、yomoさんに、愚痴っちゃったよ。ごめんちゃい・・・。

yomoさんのババは、70過ぎなんだね。
うちは、84だぁww 参るなぁ・・・。

一本やられちゃいましたね! * by いまちゃん
ババ様のほうが上手だったかぁ~あちゃ~><
同居だと自分の時間作るの大変そうです^^
同居だと楽できるかなぁ~って羨ましかったりするのですが、この考えは甘いようですね(;´Д`)

NoTitle * by まえくみ
口には出さなくても、きっとyomoさんには
感謝されてますよ♪
同じ屋根の下に住む家族、できることはした方が
お互い気分もいいはずだし。

免許の更新、今は前後二ヶ月だから助かりますね。
昔は誕生日前の1ヶ月だったでしょう。
2月初めが誕生日の私は、ちょうど雪が多い時期だから
大変だったんですよ~。

あぁ~ * by 瑠璃垣さくら
こんにちはe-320

うら若い18歳の…女として人として楽しい時期に…
実家にいた…一番ボケて苦労した…
おばあちゃんを思い出しましたよぉe-259

腰に注射を打ちに連れて行っていたもので。。。ついね。。。

父方・母方と次々年寄りがやってきて…
老親ホームのようになり…夜中に徘徊するので…
探しに行ったり…寝たきりのお世話したりと…
そんな事を思い出しましたe-441

お年寄りと同居するって…色んな体力が必要ですよねe-3

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

あれから調子の悪いブログパーツを抜いて、ついでにテンプレも
桜から変えました。
だってもう桜の季節も終わっちゃったしね。

同居してると、自分のペースで動けないから困るよねv-292。。。
ロイストさんも病院行く予定だったのにねv-409
おじいさんはおじいさんで気分転換してもらわないと、だけど。。。
やっぱりボケたお義母さんのお世話は大変だよねv-388
正気な方が慣れるしかないのかもしれないけど、やっぱりストレス
たまっちゃうよねv-406
ロイストさんはよくやってますよ。
アタシでよければグチならいつでも聞かせてもらうからねv-392
ファイトv-220

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノテンプレ カエマシタネ☆カナリ イイ!!

せっかくのお休みなのに、大変でしたね。
そうですよ、仕事があるときはゼヒ、ジジ様に!!

それにしても“サラリ”と話すババ様…
…yomoさん、お疲れ様です(;^ω^)

いまちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんv-435

同居で助かることも確かにありますv-408
電気、ガス代はジジもちなので、経費負担が軽くなるし。。。
食費の無駄も減らせるしね。
でも自分のペースで生活できないので、やっぱりストレスいっぱいv-409
(好きなものが食べられないとか、義弟たちが来るとか色々。。。)
同居を人にお勧めできるか、と言えばv-394。。。
「(××;)うーん」
ってとこですね(笑)

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですね、同居してる以上はやはり助けあわないとね。
免許持ってないババに、単独で病院行くなんてどだい無理ですしね。
ただババは、当日になって突然「今日どこどこ行きたい。」という
癖があるのでそれはないように祈るのみですv-408

>免許の更新、今は前後二ヶ月だから助かりますね。
そうそう、期間長くなったから助かる~
昨日みたいに機会逃しても、まだ余裕あるし。
まえくみさんは二月でしたか。。。
それじゃ前の基準だったら、さぞかし大変だったでしょうねv-394
更新しやすくなってヨカッタですねv-410

。。。でも講習代が高くなったのは驚きでしたv-388

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
え?さくらさんは18歳で病院通いのお手伝いしてたのv-405
18なんて遊びたい時期だし、将来考えなきゃいけない時期なのに。。。
それなのにボケたおばあさんのお世話だもんね。
それは大変だったよねv-404
ボケて寝たきりになるのも大変だけど、体は元気であちこち徘徊する
のも困るよねv-292。。。
こっちの体力と気力が持たないものねv-406
今介護でいろいろ言われてるけど、もっと介護保険で出来ることを
増やしてほしいよねv-409

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとう。
桜の季節が終わったので、去年使ってたクローバーに戻しましたv-410

連れて行かないわけじゃないけど、免許更新できなかったのは
残念だったかな。
来週はまだバイトがわからんので、もし仕事だったらジジに行って
もらいますv-391
最近やっとババはこういう人だ、とわかったわv-393。。。

NoTitle * by TOKKO
整形に通いだすと長引くねえ
yomoちゃん、御苦労さま!
きっと心の中で
ええお嫁さんやあって思ってくれてるよぉ(^0^)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
一旦整形へ通い出したらもう年も年ですからね。
多分長いこと続くだろうなぁ、と思ってますv-292
同じ家に住んでるんだから、出来ることはしませんとねv-394
でないと本物のナマケモノyomoになってしまいますよね(笑)

同居だもんね * by Hana
お疲れ様です。
この注射痛いんですよね~!!って聞きます。
それでもしなくちゃいけないから
たいへんです。
同居してたら無視できないし
反対に助けられることも多いです。

入院してないし 痴呆もないから
それだけでもありがたいね。
がんばって送迎してあげて下さいね。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
聞いた話だとヒアルロン酸と一緒に麻酔みたいなのも入ってる
らしくて、最初はちょっと痛いらしいけどすぐマシになるみたいです。

ホント他に重大な病気もないし、それはすごくありがたいこと。
同居しているとこっちがお願いすることもいっぱいあるしね。
お互いさん、ってことかな。
だから体が空いてたら、送り迎えさせてもらうつもりです。
なんたって、家族ですもんねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

