09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-18 (Sun)
|^・ω・)/ ハロー♪



只今、ヨモスケはお寺へ掃除の奉仕に行ってますのよ
  ちょっとくらいヨモスケも運動しなきゃね

ヨモスケが行くことになったいきさつについては
昨日、こんな会話がありました

:「明日はお寺の掃除やし、ヨモスケ、頼むで~」

:「た、たまにはyomoが行ってもいいんじゃないか

:「何言うてんの
   yomoがあんな意地悪おばさん、バアさんたちの餌食になっても
   いい、と言うんか???」


:「そ、そやな。。。そしたら行ったろかぁ。。。」



実は同じお寺の檀家には、ババと仲がワルイバアさんと、
オバサンがいたので、一緒に行くのが嫌だったのです

それでヨモスケに押し付けた頼んだ、というわけ。
やっぱり町内では新参者のアタシが行くより、昔から町内に
いるヨモスケが行く方がいいもんね
:「・・・・・・





実はこの意地悪バアさん、オバサンずについて、
ヨモスケがくだらん面白い替え歌を作ったので、披露しまーす

人の悪口言いふらし~
  今日も元気に~デマ飛ばす~
  ”○○さ~んあの人結婚よ~
   ××さ~んこの人離婚するよ~”
  時にはちょっぴり真実を
  時にはちょっぴり言うけれど
  だけど~ああだけど~
  殆どでたらめ~殆どでたらめ~
  デマなのよ~            
 

この歌は何がベースになっているかと言うと。。。





これなんです




長谷川町子先生、こんなくだらん歌に曲を使って
ゴメンナサイ。。。




banner_br_sakurabird.gif
↑ヨモスケがいない間はblog三昧のyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

あはははっ♪ * by いまちゃん
yomoさん&ヨモスケさん面白いデス~~♪
替え歌、どこから入るか迷ったけど、口ずさんでみたら、歌えた~~!!!
よく見てはりますね!
yomoさんは、もしかして滋賀にお住まいですか?
私の実家も滋賀なので^^

いまちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
ヨモスケは時々ヘンな替え歌を作るんですよ~
アタシもヨモスケのうたう歌が最初全然わからんかった。
(音程が外れまくりだったので)
でもよく聞けばこれほどあの人たちの様子を表す表現はないですね
だってホントに「町内のスピーカー」的存在なんだもの(笑)

そうです、滋賀県在住ですよ~
それもピカピカの(?)田舎もんですv-408

NoTitle * by まえくみ
どこにでも噂好きな人はいるもので(^^;)
それも、たいてい実際聞いた話を自分好みに脚色して
人にまた言いふらすというパターンですね~。
まったく、そうはなりたくないもんです。

でもお掃除に言ってくれるヨモスケさん
エライですよ。
我家のところも年に何回かお宮さんの掃除が
あるけど、いっつも私が行ってます。
まぁ、30分か1時間くらいで終わるんだけどね。

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
町内の行事とかはなるべく行きたくないもんね~。
ヨモスケさんが行ってくれれて良かったね♪

NoTitle * by TOKKO
この替え歌おもしろ~い♪
私も思うんよぉ
町内のことなんかも
ダンナさんに参加してもらうほうが
絶対ええv-237(笑)



まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
真実をそのまま伝えるならまだしも、いろいろ尾ひれはひれをつけて
ぺちゃくちゃしゃべくるから困るんですよねv-394
またその二人は、しゃべり自体もとってもきついの。
口では絶対負けるババやアタシは、到底仲良くなれない人種ですわ。

ウチはヨモスケがマメだと言うこともありますが、アタシが先手を
打って、話を持ち出すからなんです。
それに昨日のお寺は、ウチから距離もあるのでそういうこともあると
思います。
でもそうはいっても、ヨモスケには大感謝ですv-421

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
今回は顔ぶれが顔ぶれだったしねぇ。
アタシなんか太刀打ちできないくらいしゃべる人が来るから、気が
重かったのよねv-292
ヨモスケが行ってくれて助かったわぁv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
ありがとうございます。
ヨモスケも作った甲斐があったというものでしょうv-408

こういうときはいっつも先手を打って「頼むで!」というんです。
先手必勝かな(笑)
でも今回は遠かったし力仕事もあるし、何よりヤナ人もいるし
行ってらえてありがたかったですv-410

NoTitle * by まるこ
いつも読み逃げすんません。

大爆笑ですわ~~!!!

まるこさんへ * by yomo
こんばんは~
あら、ウケてもらえましたか?
ヨモスケのしょーもな替え歌でも、気分転換になれば嬉しいですv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

