09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-11 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日はバイトに行き、資材カウンターで仕事してました。
  今日は混みそうだったので、バイト二人でカウンターを回して
  いました。



二人なので、いつもの土日よりは余裕で仕事していたころ
事件は起こった。

三人家族のお客さんが、ステンレスの物干し竿を二本買って、
「ビニールひもください
と言われた。

普通物干し竿は、普通の車ではとっても乗らないのでね。
お客さんは
自分で軽トラを運転してくる
又は
二時間以内無料貸出の軽トラを借りる
こういう方がほとんど。


。。。今回のお客さんは軽トラを借りなかった。
だからアタシはてっきり、自分のトラックで持って帰るために
ひもを固定用に欲しいのだと思った

で、ビニールひもを貸したわけだが。。。
アタシがカート回収の為に駐車場に行ってみると、ななんと。。。
ステーションワゴン (ヤフー画像検索からお借りしました)

こんなカンジのワゴンの屋根に、ひもをくくりつけて竿を
固定しているのだ



「ま、まさか普通車で物干し竿を持ち帰るのか
 万が一竿が、括りつけたところからスポッと抜けたら
 危ないから止めてくれ~」


とのアタシたちの心配をよそに、どんどん竿が屋根に固定されて
いく。
    
危ない、危なすぎるぅ
   公道で事故起こしたら、どうすんだ

見かねてアタシは
「お客様、荷物持ち帰り用に軽トラが二時間無料で
 借りられますけど、よろしいですか

と声をかけたけど、お客さんたちは
「大丈夫です~」
と言うばかり。


『そうかい、そうかい。
 アタシはちゃんと軽トラ無料貸し出しも言ったよ。
 自分が危ないことをするのは勝手だけど
 あとで事故起こしても、知らんど~』


と心では思いながら、表面上は
「ありがとうございました~」
と送り出したアタシなのでした~


口と腹は別物と言うことですわね
(* ̄m ̄) ププッ



banner_br_sakurabird.gif
↑走行中に物干し竿がはずれて事故が起きないか?
 怖くなったyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
こんばんわ~
もし、落っこちたら
周りの人が大変やねえ
そんなこと考えへんのかしら?
yomoちゃんとしては
それ以上、しつこく言われへんから
それでええんやと思うよぉv-356

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
物干し竿がひもから抜けそうで怖かったですよv-404
まったく事故起こしたらどうなるか、って思わないんですかねぇ。
こういう人ほど後で文句を言うので、一応声かけしたんですけど
言うべきことは言ったし、これでいいかと思ってます

NoTitle * by ぱぴぐると
こんにちわ~

そのお客さん無事に家まで着いたのかしら?
危ないよね~それは。
運転している人はまだしも、周りの人が危険。
困ったもんですね。

見かねて一声かけたyomoさんは偉かったと思うよ~
店員さんの立場だとそれ以上強くは言えないですもんね^^;

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんにちは~
まったく見ただけで怖くなるような光景でしたねv-404
もし竿が抜けたら。。。と思うと危なっかしくてねぇv-394
もし公道で、他の車にぶつかったりしたらどうするつもりだった
んでしょうね。

明らかに危険ですからね。
後で文句付けられても困るので、一応声をかけました。
こういうお客さんほど、後でなんかあったときいろいろ言ってくる
ものですからねぇv-406
春だからヘンな人が出るのかな。。。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

