09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-09 (Fri)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日はお返事ができなくて、ゴメンナサイ


昨日はヨモスケが代休だったので、バイト終わったあと
少しだけ出かけてきました

といっても本屋で立ち読みしたり、レンタルを冷やかしたり
食料を買っただけですがね
   日曜日にはジジババを食事に連れて行かなきゃならんしね。

でもジジババと顔を合わせるよりどんなにいいでしょう
ちょっと家から外へ出るだけでも気が紛れます
   家にいたら、義妹たちが来るかもしれんしね




。。。さて、昨日帰る途中で、すごいものをみました。

助手席に座ってるアタシの前方からやってくる、一台の
自転車と歩行者。
     よく考えたら、自転車は左側通行だから交通違反よね

その人たちはぺちゃくちゃしゃべりながら歩いてきたんですが
mizo.jpg
↑こんな風に、ところどころあいてる溝の側を歩いてきたので
「ちょっとあぶないなぁ。。。」
とは思ってたんだけどね。
      
そのうち突然。。。
「がっしゃ~ん」
と自転車の前輪ごと人が沈みこんだ
(((((((((((o_ _)o ドテッ  

。。。そう、あまりにも溝の側を歩きすぎて、あいてたところに
はまったのですよ


その人がけがしてやしないか、心配になりましたが
連れの人が助け起こしていたのでね。
そのままヨモスケは車を走らせて通り過ぎました


まあ、夕暮れで薄暗かったのと、あまりにも話に熱中しすぎて
溝の側を歩きすぎたのでしょうが。。。
それにしても溝が中途半端にところどころあいてるのは、
どうかと思う

完全にあいてるより、なお悪いんじゃないかしら
      暗がりは見にくいから、あぶないじゃん!!

『こうなると夕暮れの自転車も気をつけないといけないな。
 この溝のように、どこに危険が潜むかわからん訳だし

と思ったアタシなのでした~




banner_br_sakurabird.gif
↑今日は休みなのでだらけまくってるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは!
さきほどは、コメントありがとう!まだ、お返事かいてないんですけど、
遊びに来ちゃいました^^

狭い道を反対に自転車乗られると、いやですよね~~。
私の家の近くも、すっごく道幅が狭くて、
私は、かならず、チャリは、車と同じ、
左側を走るんですけど、
反対を走る人、けっこういるんですよ。
自転車同士も、あぶないですよ。。。
なのに、溝がぁ~??
それは、危険!!
工事の途中でなく、あいてるのかな?
なんとか、してほしいですよね~。
yomoさんも、お気をつけて・・・♪

ヨモスケさん、お休みで、
ミニおでかけ、よかったね~☆
私も、今度のゴールデンウイークは、
家族4人で、鎌倉に行きたいと、思ってます♪

NoTitle * by 愛里
訪問ありがとうございました。
疲れ果てて、5日振りに更新しました。
私は、5日の日に病院に行く途中で、事故を目撃し
子供がいたから良かったけど、ショックで休憩しながら
医大に行きました。お年寄りでしたが自転車は怖いですね。
生活が変わり、慣れるまでには、まだ、時間がかかりそうです。
私は、自分の母ですが、ストレスいっぱいですよ。
ポチ

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

なんで開いてるんだろうね~?自転車も危ないね~。
私は、車を運転し始めてから、自転車は怖くて乗れないわ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ウチの方も、自転車で反対側から来る人結構いるのv-409
昨日も、そうだった。
歩いてる人と知り合いらしくて、二人でしゃべりながら来るんだけど
「大丈夫かなぁ」
と思ってたら、案の定溝にはまってるのよねv-13v-276
あんなに溝が空いてるのもどうかと思うけどね。
でも最近みんながみんなじゃないけど、自転車で怖い目にあうことが
多いのよね。
もうちょっと考えてほしいな、と思います。

鎌倉いいなぁv-290
鎌倉はアタシの憧れの土地の一つ。
また記事の方も楽しみにしてるねv-411

愛里さんへ * by yomo
こんばんは~
病院と入学式で疲れられたでしょうv-390
あまり気を使われず、ゆっくり体を休めてくださいねv-393

事故を目撃したんですか?
それはこわかったでしょうねv-399
アタシも覚えがありますが目の前で見ると、リアルすぎて最初は
何が起こったかわからんのですが少し後から怖くなるんですよねv-404
息子さんがいてくださってよかったですね。
自転車もドライバーも、お互いもう少し譲り合う必要があるだろう
と思います。

義でも、実でも、世代の違う人と同居すると何かとギャップを感じて
疲れますよね。。。
アタシなんか毎日ひたすら早く寝てくれよ、と思うばかりですv-406

落ちました 笑 * by バケ
もっと大きく口のあいた側溝に落ちたことあります
深さも2mくらいあったかと記憶
自転車も私もほぼ無傷でしたが
農繁期の水が流れていたらと思うと怖かったです
側溝の蓋はきちんとしていただきたいバケでした

こんばんは♪ * by りん
交通違反も怖いけど、なんで所々開いているんだろう?
怖いですよねぇ。
まして夜なんて。
歩いていたって私なんて、絶対落ちそうだもん。
どうせなら全部開けておいてほしいですねぇ。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

なんか想像できますね。。リアルに・。・。・
女性ってほんと話すこと尽きませんからね~
前横後ろ斜めとカメレオン並みの目の動きが
必要ですね^^
落っこちた方。。大丈夫。。ですよね??

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント何でやろうねv-394v-361
ああいう中途半端なあき方は、一番危ないと思うんだけどね。
自転車も、歩行者も、車も最近は危なっかしい人ばかり。
アタシも車乗りかけたら、自転車はいろんな意味でコワイv-404。。。
乗る方も、ドライバーとして遭遇する時もねv-388

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
えっ、バケさんは落ちたことあるんですか。
昨日はホントの溝でしたけど、バケさんのときはもっと深かったん
ですよね。
水が入ってなくて、本当にヨカッタです。
ああいうところどころ溝があいてるのって、ある意味全部あいてる
より危なくないですかv-394v-361
フタするならするで、もっときちっとするべきだとアタシも
思いますv-390

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
溝としてはどこにでもあるフツーの溝なんですよ。
だけど、全部じゃなくてところどころフタされてて、ところどころ
あいてるの。
ある意味そのほうが余計に危ないと思います。
ましてや夜だったら、他にも落ちてる人いるんじゃないかなv-394
ふたをするならするで、もっときちっとフタするべきですよねv-409

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
自転車押しながら知り合いらしい歩行者の人としゃべってたのだけど、
そのせいで溝が空いてるのに気がつかなかったみたい。
やっぱりいくら知り合いでも、周りにも注意しなきゃダメですよねv-393
溝自体はどこにでもある大きさだったし、歩行者の人が助けてた
からね
多分大丈夫ではないかと思いますよv-410

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

この溝の空き具合、かなりひどいですね。
車も自転車も歩行者もルールは守らないといけないんですけど、夜だと何にも見えないから、やっぱりこの溝(溝溝?)は早くふさいでほしいですね。

>そうなんです、メンバーの方が責任を感じてないか心配です。。
今、店長もチーフも対策などで忙しくなるんで時期を待ちます!!



NoTitle * by マコト
最近自転車事故が急増してるらしいよ。
お喋りや携帯に夢中になって自転車に乗るのは危ないよね。
でもその溝って道交法上どうなんだろ。
そんな危険な状態で放置しといていいもんかな?
そのうち誰かが大怪我するかもしれないのにね。凸

ミカオさんへ * by yomo
おはようゴザイマス~
こんな風にところどころあいてるのよ。
完全にあいてるよりたち悪いんじゃないかなぁv-409
自転車なのに右側通行だし、話に熱中してたのもどうかと思うけど
それでもこの溝は夜は危険だよねv-390

そうそう、こういう話はタイミングを待った方がいいよね。
骨折した方も早く良くなるといいねv-393

マコトさんへ * by yomo
おはようございます~
アタシも携帯でしゃべったまま自転車乗ってる人よく見かけますよ。
自分から危険な真似してどうするんでしょ?
命はひとつしかないのに。。。
こういうところどころあいてるのは余計にタチが悪いと思います。
絶対そのうち、もっと重大な事故が起こりそうな気が。。。怖いv-404
応援ありがとう~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

