09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-31 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はジジの誕生日なので、バイトの後しかたなくケーキを
買いに行った。

久々に本屋で立ち読みしようか、と思ったけど、今日は早く
帰って地元のスーパーで刺身を買いたかったので、早く帰った。
    今日は刺身が2割引きの日なのよ

そしたらなんと。。。義弟2号と義妹2号がタイヤ交換をしていた。
    義弟1号、2号ともにウチに冬タイヤを置いているのだ


『しまった
 最初の直感どおりに寄り道すれば
 よかったぁ~』

と思っても、もはや後の祭り

しょうがないので買ってきたケーキを義弟たちに見つから
ないように運び込み、もう一度スーパーへ買い物に
行ったの

で、スーパーで見事ネギトロ用のお作りを二割引きで
ゲットしたわ。
  これはウチのねぎと自分たちの好みで混ぜて、
  セルフネギトロ丼にする予定なのよ

それとほんだしとお菓子も合わせてゲット
ほんだしはいつもよりかなり安くてラッキーだったわ


この買い物、時間にしたらものの30分くらいですむのにね
2倍近くの時間をかけたのよ
もちろん。。。
義弟2号たちがその間に帰ってくれてることを祈ってね

でもやつらはまだいたの

仕方ないから、遅いお昼を大急ぎで掻きこんで
速攻で二階にあがっちゃったわ


話に聞くと、ジジの軽トラの冬タイヤも変えてくれてた
らしいからね
遅くなるのも無理ないんだけどね

でも。。。
でも。。。。。(´・ω・`)。。。。。
フトコロのちっちゃいヨメは思わずにいられないの

いい加減もう何年もたつんだからね、
タイヤくらい自分の家に引き取ってくれ!!

それにいくら近くに住んでるからっていってもね、
週に
一回も二回も三回も顔を出さないで






banner_br_sakurabird.gif
↑毎週毎週やってくる義弟たちの顔をみると
 げんなりするyomoに、気合いの『ポチ』を
 お願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。

* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マム
yomoさん、お疲れさまで~す♪
義父さまのバースデイに色々お有りになって、
お疲れ様ですね(*^_^*)
親戚縁者がお近くにお住まいですと、
お嫁さんは本当に大変だと思います。
健気に働いていらっしゃるyomoさんを、
きっと、神様がご覧になって、
もっと、幸せを運んでくれますので、頑張ってくださいね♪

春模様にテンプレを変えて、素敵にリフレッシュされましたね。
可愛い桜がいっぱいで、yomoさんにピッタリですわ。

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by まえくみ
予定が狂うと本当に困りますね~。
お疲れ様でした^^
ご両親から見れば、近くに住んでいて
しょっちゅう顔を見られると嬉しいでしょうけど
ヨメの立場からするとキツイものがありますね。

早くタイヤを持っていってほしいけど
義弟さんや義妹さんには、それを理由に
実家に来るってこともありますねぇ。
しょっちゅう来てるんならそれはないかな?

にしても週3回は勘弁してほしいわ‥。

NoTitle * by TOKKO
おはよ~
yomoちゃんの気持ちわかるわあ
物置がわりに使われて
しょっちゅう来られると辛いねえ
義妹2号と友達みたいになれれば
一番ええんやけど。。。

NoTitle * by サリー
ケーキやネギトロは大丈夫やったん?
キッツイよな~
しょっちゅう来るってw
どんな目でみても気がつかへんのよねv-403
おっと!阪神ファンのジジさんの
お誕生日 おめでとう!
ってか・・yomoちゃんにはメデタクないか^^
では 気合のポチを!!

管理人のみ閲覧できます * by -

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
義弟二人とも近くにいるので、ホントに頻繁に来るんですよねv-292
時には義妹だけでも来るくらいですv-393
アタシの姉はよく
「ダンナの弟一家が大型連休の度に長いこと家に泊まるので
 嫌だわv-406。」
とこぼすんですがねv-394
大型連休の時にお泊りを我慢するのと、毎週毎週何回も家に来る
のとどっちがいいかしら、と思うときがありますv-409
でもダンナの兄弟だし、ちゃんとしなきゃいけませんよね。
家に来るな、な~んて言えるわけもないんですから、何とか頑張り
ますよv-408

ありがとうございますv-290
まだまだこっちは桜は咲かないんですが、気分だけでも味わいたくて
変えてみましたv-410

2010.03/31 22:08分に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
アパート住まいならまだしも、義弟たちは二件とも家を建ててるん
ですよねv-292
ということは
「その気になれば、タイヤ保管する場所は作れるんじゃないのv-394?」
とどうしても思えてしまうv-393。。。
もう少し自分たちのことは自分たちで考えるようにしてほしいな、
と思いますねぇv-13

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババにとっては、下の子供だし気にかかるからね。
来てもらえるのはうれしいでしょうねv-394
でもやっぱりアタシにとっては、気を使う存在なのでしょっちゅう
来られても気分悪いのよねv-404。。。
あるときなんか、バイトから帰ってご飯食べてるときに、キッチンの
ドアを開けられたこともあるんですv-406
そういうときは落ち着かないし、困ってしまいますよv-292

ひどい時は義妹と子供だけでも来る時があるんですが、せめて
週一回で自重してほしいものですv-13

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
義弟たちはちゃんと家があるんですからね。
アパートならスペースがない、ってこともあるでしょうが、一戸建て
なんだからスペースは作れるはずv-388
だから
「もう少し自分たちのことは自分たちで考えてほしいv-406
とどうしても思ってしまうんです。
大まけにまけて、せめて週一回で自重してほしいんですねv-409。。。

ウチの離れに住んでた頃に、仲良くしようと思ったこともあるん
ですけど、ちょっといろいろあってv-393。。。
礼儀を失しないようにはつきあいを心がけたい、と思ってますv-408

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
ごちそうは何とか見つからないようにしたので、無事でした(笑)
もっとも、ジジババがあげるといっても、断固として拒否しますがv-403
アタシの立場では義家族に「来るな」とはとてもいえんけど。。。
せめて、週一回で自重してほしいですなぁv-406

ありがとうございます~
今日は試合が中止になったので、がっかり来てました(笑)
でもおかげで静かなご飯が頂けますv-411
応援ありがとう~

2010.04/01 17:12分に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
そういうことに手間ヒマをかけるくらいなら、もっと大事なことを
見直してくれたらうれしいのにねv-292
なかなかうまくいかないものですねv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する

