09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪


この頃バイト先のお店にも、世間の冷たい風が吹いていて、
人員が余ってたら、勤務日や時間をカットされることがある
     予算が厳しいんだって

『働けない』ということはもちろん、『バイト料が減る』
ということなのでね。
あまり気分のいいものではないけど。。。
でもそれでも、まだ働き口があるだけいいかと思ってる

だから
「しばらく我慢の子かな。」
と辛抱しようとしてるアタシなのです。


    


。。。そんなお店に、先日一人の男子アルバイトがやってきたわ。
 ウチのお店はいろんなコーナーがあるので、コーナー専任の
 アルバイトとして雇われたのです


アタシ、彼とは初対面ではありません。
実は彼は、去年まで学生アルバイトとして働いてた人で、
卒業で就職して、一旦やめたのよ。

それがなぜ舞い戻ってきたかと言うとね。
辞めさせられたんだって

本人に言わせると
「辞めるように仕向けられたんや~」
ということらしいけどね。
アタシ、しみじみ世間の冷たい風を思わずに
いられんかったわぁ






今大学4年の子って、就職内定率 80%、
5人に1人が就職決まってないっていうじゃないですか。
高校生も就職希望なのに決まらなくて、慌てて進学希望に
変える人もいるらしいね。

そんな人達に、ぜひとも読んでほしいな、と思った記事が
コレ↓
<参考>厳しい時代  明日を捨てないで

確かに今はかつてないくらいの厳しい経済状況で、
新卒採用も、中途採用も、100社回っても一社も採用されない
ことも、珍しくない。

でもそれでも。

まじめに頑張っていれば、きっといいこともある。
アタシはそう信じたいし、またそんな世の中であってほしいな
と思ってます


民○党さん
副幹事長の首を飛ばすの、飛ばさんのと
おゼゼの問題がどうのと
やってる場合ちゃいますよ

 




yukidaruma.gif
↑世間の風の冷たさを思わずにいられないyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
ところでアタシ、去年その子(Aくん)が辞める挨拶に来た時に
たまたま居合わせたんだけどね。

当時の副店長が
「会社しくじったときは、声かけてくれ。
 また戻ってきてほしいから。」

みたいなこと言ったのよ。
    Aくん結構何でもできる人だったから
    重宝されてたんです


そしたらAくん、なんて言ったと思います

「もう二度と、戻ってこんわ~」
ですよ

そりゃAくんにしてみれば、戻ってくる、ということは
就職失敗するってことだから不吉だし。。。
それに男子学生なんで結構きついこともやらされてたし。。。
だもんで、言いたくなった気持ちはわからんでもないけどね


でもこんな展開になると
「やっぱりどんなところでも、辞める時はできるだけ
 きれいな形で辞めるほうがいいな。
 後でどんな形でお世話になるかわからんのやしね。
 捨て口言って辞めるなんて、もってのほかだわね。」

と思ったアタシなのでした

Aくん、副店長移動しててヨカッタね


* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは( ´・∀・`)ノ

アタシの妹もただ今就活中でイロイロ、頑張ってます。。

まさかA君も戻ってくるとは思ってなかったんでしょうね。
アタシも辞めるときには、濁さず去ろう…と思いました(ノ∀`*)

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ホント、景気がよくなってくれないと困るよね~。

でもA君は、戻れる仕事があって良かったよね~。
円満退社じゃなかったのにね。

あ、下の記事、yomoさんのババとうちのジジは、どうも同じ誕生日らしい・・・

NoTitle * by かばっぺ
こんにちは。

yomoさんの意見に一票!!!
まじめにやってれば、きっと良いことあるよね。
そうだよね!
yomoさんの言葉で、大勢の人が力づけられてると思いますよ。
私も、まじめにやんないといかんなぁ~・・・(笑)

ミカオさんへ * by yomo
おはようございます~
今年の就職も厳しいと聞きましたv-388
何とか妹さんも希望の職種につけるといいねv-410

副店長の一言が的中するとは、Aくんも思わなかったと思うし
思いたくなかっただろうね。。。
やっぱりどんなところでも、できるだけきれいに辞めることは大事
だな、と思ったよv-408

ちさぴーさんへ * by yomo
おはようございます~
ホント景気が良くなってくれないと、バイトは思うようにさせて
もらえないし困るわぁv-393
でもいつまでもこんなことは続かない、と信じたいね。。。

Aくんは副店長が移動してたのが幸いしてたと思うよ。
でなきゃいくらなんでも、恥ずかしくて戻れないと思う(笑)

>yomoさんのババとうちのジジは、どうも同じ誕生日らしい・・・
そうそう、一緒だね~
ウチは来週ジジの誕生日もあるから、何かと物入りよv-394

かばっぺさんへ * by yomo
おはようございます~
景気が悪いから、人件費削減でバイト自体も思うようにさせて
もらえない。
困ったものですv-394
でもいつまでもこんなことは続かない、いいことばかりでもないけど
悪いことばかりもつづかないと信じたいですねv-408

>私も、まじめにやんないといかんなぁ~・・・(笑)
かばっぺさんいつも真剣に取り組んでるじゃないですか~
アタシなんか見習わなきゃ、といつも思ってますよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

