07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-25 (Thu)
|^・ω・)/ ハロー♪


こないだ、町内の自治会の総会があった。

ヨモスケは、うまく役員を逃れられてほっとしていたけど
アタシは残念ながら、ちょっとした役があたった

といってもこの役、町内のヨメ連中が必ず一度は当たるもの
なのでね。
それについてはしょうがない、と思ってるのだけど。。。


総会に出席していたババから、面白くないことを聞かされた
「アンタ、B子やのにA子って呼ばれてたで~」

。。。そう、名前を読み間違えられたのだ
今年度の新人役員の披露で。


アタシの名前は、「○○ ▲×子」といい、
▲×子という名前の読みは、A子と読ませるのが
一般的なのだけど。。。
アタシの場合は、B子と読むの。
だから昔からよく読み間違えられてたよ。




もちろん、自分が普通に読まれにくい名前であることは
よく知ってるし、慣れてはいるんだけどね
  会社員時代には、組合の総会の席で堂々と読み間違え
  られたこともあったわね。


でもたとえ面と向かって言われなくても、
大勢の前で自分の名前を読み間違えられてはねぇ。。。
やっぱり面白くないね
   
  町内の皆さんに、『アタシの名前はA子』って定着したら
  どうしてくれるのさ



『もし、アタシが大勢の人の前で誰かの名前を読み上げることが
 あったら、絶対読み方を事前に確認しよう


そう決意したアタシなのでした
   
   まあ、そんなことはめったにないだろうけどね。
   でも最近は読みにくい名前が増えたし、わかりづらかったら
   確認した方がいいよね。。。







yukidaruma.gif
↑名前を一度で正確に呼んでもらったことのないyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : ムカツク事
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
それは失礼な話ですわ
初めて会った人ならしゃあないけどな
サチコさんとユキコさんとか?
読み間違え易いと年金記録も
心配やね

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
そそ、例えばこんな調子で間違えられるんですよね。
一対一で間違えられるならまだしも、大勢の前で間違えられたからね。。。
嫌だわv-406
思えばアタシ、病院とかでも名前をまともに呼んでもらったこと
ないんですよ。
年金記録も間違えられてないか心配っすv-404。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

