07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪


では先ほどの記事の続きを。。。




牡丹餅を買って帰ってきたアタシの目に飛び込んできた光景。
それは。。。

ジジとババがキッチンに座っている姿だった

 ど、どういうこと??
 どうしてもうジジババが帰っているの??


アタシが目でヨモスケに聞くと、ヨモスケは
「回転寿司で混むやろ、ってことで早く弟一家が
 むかえにきてなぁ。
 それで早く帰ってこんたんや~」

と言う。

しかもこれから
「みんなで墓参りに行くんや
と言うではありませんか

  どうせジジババ連れ出すんなら、もっとゆっくり
  出かけてきてよぉ~
  まったく気が利かないねぇ、義弟一号一家は



。。。すっかり墓参りに出かける気満々のジジを前に、行かない
とは言えない
   だって先祖の供養も大事だもんね
ご飯を食べてから、アタシはあきらめてお墓参りに付き合い、
それから出かけたけどね

予定では。。。
ヨモスケと二人でお昼を食べる予定
だったんだぁ



そりゃぁ、ガストで少しは食べられから贅沢は言えんけど。。。
予定通りにババのケーキは買えたけど。。。

でも、でも、アタシは
新オープンのイタリアンを食べたかった
んだよォ
   だって家じゃイタリアンっぽい味付けなんて
   できないんだもの



元をただせばヨモスケや。
アンタがジジババのお出かけまでに、お墓に連れて行かなかった
から悪いんだよ

この無念はねぇ。。。
来月のお給料後に晴らしてもらうからね
(ΦωΦ)ふふふ・・・

ヨモスケ:「わ、わかったよ。。。」





yukidaruma.gif
↑新しいイタリアンのお店で食べられなかったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

義弟くん… * by バケ
確かに回転寿司は時間によって込みますが…
ババ様のお誕生日くらい回って無いお寿司屋さんにしてあげて (ーー;)

せっかくのイタリアンが…残念でしたね ^^;
年代の違う者同士が同居すると味の問題って大きい
前夫のときは同居だったから分かるわ~ (T▽T)

来月のお給料後に晴らしてもらうからね~
(ΦωΦ)ふふふ・・・


この気持ちも、取っても分かる♪笑

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ
ババ様、お誕生日おめでとうございます☆

最初から分かっていればお仕事のお休み取りたかったですよね~
一緒に住んでるからこそ、2人でのランチの日はほしいですよね
…来月の給料日が一段と楽しみですねw(^Д^)デヘヘ



バケさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~義弟2号とともに、ウチからコメをもらってるくらいなのでねぇ。
ババの誕生日だからと言って、回らないお寿司に連れていく余裕は
ないと思いますv-394
だから、お食事に連れていく、と言ったこと自体アタシにとっては驚き
なんです。
どういうつもりでしょうv-393。。。

ジジババはチーズとか、トマトソース系の味があまり好きではないんです。
だから、昨日はとっても残念でしたv-406
↓コレ決意したのも、無理ないですよね、ね。
> 来月のお給料後に晴らしてもらうからね~
> (ΦωΦ)ふふふ・・・
>


ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます~
ちょっと最近足が痛い、と言ってるけどね。
大事にしてもらって元気でいてほしいですv-410

もっと早く言ってくれれば、休みを変えられたかもしれないのでね。
残念だったわぁv-292
なかなかジジババいると、どこかへ食べに行くのも難しいので絶好の
チャンスになったはずなんだけどv-409
気の利かない人たちばかりで困ったもんですv-394
来月はきっちり取り返しますよv-391v-363

NoTitle * by マム
yomoさん
ダーリンは優しいですね♪
お姑さんやお舅さんにいつも気を使っていらっしゃる事を
誰よりも分かって、感謝して下さっているのでしょうね♪

いろいろ大変な事もあるでしょうが、
もうすぐお給料日ですもの、思いっきりわがままを
聞いて頂きましょうね(*^_^*)


マムさんへ * by yomo
おはようございます~
やっぱりジジが早くから足が悪く病気だったので、気を使うことが
刷り込まれているんでしょうね。
でもなんだかんだ言っても、ヨモスケはジジババに気を遣いつつアタシ
にも優しくしてくれるのでありがたいですv-410
今回イタリアン逃した分、次回のお給料日は絶対イタリアンを食べて
やりますよv-391
(ΦωΦ)ふふふ・・・

NoTitle * by TOKKO
そうやねえ
本格的なイタリアンは
お年寄りがいるとなかなかできへんね~
給料日は二人で
デートして思いっきり高いもの
注文してみるってのはどうv-361

NoTitle * by Hana
お誕生日おめでとうございます。
またまた 思惑がはずれちゃいましたね。
でも ちゃんとお墓参りもしてあげて
波風立てないようにするYomoちゃんはいいお嫁さんですね。
給料もらった おいしいもんいっぱい食べてね!

こんにちは♪ * by りん
ババ様、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
yomoさんは、愚痴りながらも優しいお嫁さんですね。
そんなyomoさんだから、ヨモスケさんも優しいんだ!(^^)!
でも…二人でイタリアンは残念でした(^◇^)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババはチーズ味やトマト味が苦手だから、自分たちだけ作っても
もったいないのよね~
だから家では万人共通型の料理しか作れないv-409。。。
たまにランチくらいイタリアンを食べたくなるんですv-393
来月のお給料日後は、絶対食べてやりますv-408v-363

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございます~
なかなか義家族と住んでて、思い通りになった例がありませんねぇv-13
>でも ちゃんとお墓参りもしてあげて
>波風立てないようにするYomoちゃんはいいお嫁さんですね。
だって、ジジはお食事会を終えて、もうすでに墓参り行く気満々
なんですから、このうえ何を言えるでしょう??って感じでしたのよv-406
来月のお給料日後は、いっぱいイタリアンを食べてやりますv-363v-363
ヨモスケの財布がカッポになるくらいにねv-391

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ありがとうございますv-410
頭では墓参り行くしかない、とわかってても。。。
やっぱり「こんなはずじゃなかったのにな」と思っちゃいますねぇv-394

早くからジジが悪かったので、自然と長男のヨモスケは親を大事にする
ようになったみたいですv-410
でも、もう少しジジババに長男の力量を見せてもいいのにな、と思う
ところはあります。
でもそれは多分、アタシのわがままかもしれないですねv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

