09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-19 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


朝ごはんのとき、アタシは
「あ~明日から二日間休みや。
 ホワイトデーのお返しに、日曜日どっか連れてってもらおう。」

という希望に膨らんでいたのよ
    3連休だけど、アタシ月曜は仕事なの

そこへ天国から地獄へ突き落すババの一言が

「あんた、21日○○の法事に行かんか?」
     田舎だから、町内で親せきづきあいしてるところは
     法事に呼ばれます。


  えっ、今頃言われても
  21日は予定があるよ


アタシは内心のむかつきを抑えて、
「え~アタシが行く予定をしてはったん???」
と言外に
『バーさん行かんのか?』
という意味を込めていってみた
    田舎の慣例で、葬式法事は年寄りが、結婚式の祝い事は
    若いものがいくことが慣習になっとります



そしたら、近い親せきなので二人呼ばれているらしく。。。
ジジは足が悪いから、嫌がっているらしい。
ジジが行かないので、ババとヨモスケか、又はババとアタシと
思ったらしいが。。。

まっぴらごめんである
女二人で行くのも、ババとヨモスケが行くのも。
21日の予定が丸つぶれになるじゃないですか


大体ジジが嫌がっているのも、長時間座るのがいやだということ。
だから、ウチに用意してるパイプ椅子をもっていってお参りすれば
いいのだ
そういう年寄りはいくらでもいるしね

だからアタシは一生懸命、
「お義父さんも、パイプ椅子もって行って、後ろの方に
 座っていたらいいじゃないですか~」

と言ったらババは
「そうやなぁ~
 ○○のジイさんも、お父ちゃんの顔見たがってたしなぁ。。。」

と考えてる様子


こうなったら、なんとしてもジジババ二人で行かせるぞ


たとえジジババが行ってくれても、もしかしたら21日は
遊びに行けないかもしれないが。。。
(ジジババにお参りさせといて、アタシたちが遊びに行くのは
 よろしくない、とヨモスケは思うだろうから。)

でもババとヨモスケがお参りして、
ジジと二人差し向かいで昼ご飯食べるなんて。。。
ヨメにしてみれば最悪だよね





    



yukidaruma.gif
↑近所の小うるさいバーさんと顔を合わせたくないyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by チーママ
ワァ~またもやババ様の邪魔が入りそうじゃないですか
せっかくの楽しいお休みが台無しにならないように
がんばってくださいよ!!(ファイト)


NoTitle * by ちさぴー
ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス
う~ん、近所のそういうのは遠慮したいわ~私も。
家でジジと2人・・・それもね~・・・( ̄  ̄;) うーん

NoTitle * by ミカオ
こんにちは。。
誰かが行かないとまた色々あるんですよね。。

ババ様、どうかジジ様と一緒にいってきてくださいませっ(;^ω^)

>1位めざして頑張りますっ(´∀`)


こんばんは♪ * by りん
まっぴらごめん
とっても良く分るお言葉ですねv-411
毎年の予定ならともかく…突然言われてもね(^^ゞ
なんとしても二人の連休を楽しんでくださいv-430

チーママさんへ * by yomo
こんばんは~
結局予定変更して今日お出かけしてきたんですよv-292。。。
明日の法事に、ババとヨモスケコンビで行くためにね。
今日出かけるために、予約入れてたところをキャンセルする羽目に
なりましてねぇv-406
こんなことなら、もっと早く法事のことをしゃべっていて欲しかった
ですv-409

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ちさぴーさんも嫌でしょ?
こっちはこういう付き合いごとがこってりしてるのよ~
特に明日の法事は、近所の何かと口うるさいバーさんも行くしねぇv-406
結局、明日はジジと二人でお留守番なのよv-13。。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
明日の法事は、当家から「二人で来てや」と言われてるので、二人
行かないとまずいんですよv-388
田舎はいいところもあるけど、こういう付き合いはこってりしすぎてて
困りますv-394
結局明日はジジと二人でお留守番ですのよv-406

そうそう、一位目指して頑張ってね~

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
こういうことに女二人で行くのもおかしな話だし、かといってジジと
二人で留守番するのも嫌だったので、「まっぴらごめん」だったん
ですけどねv-393。。。
結局予定変更して、今日出かけてきたんですよ。
このために一つ予約入れてた場所をキャンセルする羽目にv-406
ババがもっと早くに法事をしゃべっててくれたら、こんなことには
ならなかったのになぁv-394

コメント







管理者にだけ表示を許可する

