07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-18 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


こないだ電子タバコを買われたお客様が恥ずかしそうに
こうつぶやいたの。

「これで、禁煙できるかな。。。」


アタシは
「どうぞこれで頑張ってくださいね~」
とお答えしたけどね。


だってせっかく買ったんだからさ。
禁煙達成してほしいじゃん
たばこ税も10月から、一本10円増税になることだし。。。
タバコ吸ってると、病気のリスクも高いしね
<参考>電子タバコ
    厚生労働省の最新タバコ情報


。。。そう思ってたら、今日ヨモスケが浮かない顔で
帰ってきた。

理由を聞くとさ。
実にばかばかしかった。(アタシにとっては)

「今日京阪の駅に小さく貼ってた張り紙読んだらさ。
 京阪電車も、全面禁煙になるんだってさ。
 俺らJRでも吸えん、京阪でも吸えん、吸うとこない
 やんか
 こんなんやったら、駅でタバコを売るな~」


アタシはこういったわ。
「確かに一理あるけどさ。
 それが世の中の流れよ
 何も自分の健康を害してまで、たばこ税で国を儲けさすこと
 はないと思わん?
 いい機会だし、電子タバコ使って禁煙したら?」


そしたらヨモスケ、いったい何と言ったと思う???
実にげっそり来るセリフをおっしゃったわよ

「いっそ売ってくれんかったら、あきらめもつくのに。。。」


ダメだこりゃ
当分禁煙達成できそうにないな。
こんな他力本願な発想ではねぇ。。。

でも一つはげみになるお言葉をあげよう
たばこ税増税になってもね。
お小遣いの増額はないぞよ

:「わ、わかったよ~」




yukidaruma.gif
↑たばこ税のためのお小遣いの値上げを、速攻で断ったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
拍手欄にコメントありがとう、お返事書かせていただきました♪

禁煙も、ダイエットも・・・。
結局は、気合なのよね~。
どれほど、気合がはいっているか・・・。
そこですよ☆ね?

私、こう見えて、昔は、喫煙者・・・。^^;
息子が3歳のときに、本格的に禁煙をして、やっとできました。
お手てを、しゃぶるクセのあった息子。どんなに、やめなさいって、親からも歯医者さんからも、言われても、やめられなかったのに、
ある日、口に手をいれようとして、やめたのよね・・・。
その姿をみたときに、私も、いっしょにタバコやめよう!
がんばろう!って、思ったんですよね^^
ダイエットもそう。なかなか、普通では、本気になれませんが、今回のように、お医者様にいわれれば、命かかってるからね^^
がんばれる。
電子タバコに頼るのもいいけど、ようは、本人の意思。
だよね~。

NoTitle * by Hana
禁煙もダイエットと同じでなかなか続きませんよね。
ヨモスケちゃんが言ったように
売ってなかったら。。。この世になかったら。。。らいいのにね。
オーストラリアではタバコが1箱1200円もしてたよ。
日本もこのくらいの値段でしたら どうかな?

NoTitle * by サリー
暖かいコメントありがとうでした
お陰さまで元気でましたです
禁煙ね・・・・・・・・
あたしゃ意志が強いし絶対止めへんで!
ってつい最近まで豪語してたけどね
ヨモスケちゃんの気持ちよく分かるわよ
コマーシャルでも言うてるけど
気合入れずに出来たらエエのに
やっぱり考えんと!かなw

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
そそ、要はヨモスケにどれほどの決意があるか、ということなのよね。
アタシがいくら勧めても、本人にその気がなかったら無駄だもんv-390
たとえ電子タバコを買ったとしても、ああまで他力本願な発想を
してるようでは当分無理だと思うv-394

ロイストさんはきっぱりやめたんだねv-405
すごいですよv-410v-363
子供さんのためを思う気持ちがロイストさんの禁煙を達成させたのね
「母は強し」やねv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
>禁煙もダイエットと同じでなかなか続きませんよね。
そうそう、アタシも何度ダイエット決意して挫折したか~
そういう意味では、ヨモスケをとやかく言えないかもv-390
でもヤツはメタボなうえに、喫煙者というダブルリスクを背負って
いるので。。。
せめてタバコだけでも止めてほしいな、と思っとりますv-393
いっそオーストラリア並みに、値上げして欲しいわv-394
日本のタバコは値上げしたとしても、安すぎるのよv-13

サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
いえいえ、アタシみたいなものがいろいろ書いてしまってすみません
でしたv-435

あ、サリーさんは吸われるのね~
ヨモスケはお酒をプライベートでは飲まないので。。。
(飲めるけど、好きではないらしい)
だからまあ、息抜きということで、割り当ての範囲内で黙認していたん
ですが。。。
肺気腫やら肺がん、その他いろんな病気の原因になることを考えると
止めてほしい、と思いますv-394
やっぱり一番の方法は売るのを止めることかなぁ。
サリーさんも、どうか体に触らん程度にたしなんでくださいねv-409

初めまして * by バケ
読み逃げはさせていただいてました
今回、初コメントさせていただきまーす

旦那様、禁煙考えてらっしゃるんですか?
「思い立ったら吉日」で始めてみればよいのに ^^
私も今年の二月から30年近い喫煙生活とおさらばしました
いまは禁煙の副産物「肥満」と戦ってます 笑

初めてで長々とすみません (^^;)
また寄らせていただきまーす♪

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
訪問ありがとうございますv-435
いえいえアタシこそ読み逃げばかりでスミマセンですv-393

だんだん喫煙者の居場所が狭くなってるでしょ?
それにタバコが値上がりするし、止めなきゃとは思ってるらしいですが
決心がつかないようです。
タバコは遅く帰ってくるダンナの唯一の息抜きらしいですので。
でも止めないと体に悪いのにねぇ。
バケさんは、見事禁煙達成されてスバラシイですよv-424v-424
爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですv-390
タバコ止めると食が進むので太られる方が多いようですが、ダイエット
の方も是非参考にさせてもらいたいです。

よろしければ、こちらも訪問させてくださいね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

