09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-16 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪



ガス台の件今日の朝、ジジが修理屋に連絡すると
さっそく来てくれた。
   は、早すぎるよ~まだ台所掃除出来てないのに。。。


修理屋さんは
「大分長いことたってるで、もしかしたら変えどきかも
といいながら、台所に入ってきたんだけどね。
私が
「左のコンロが特に臭いんですけど。。。」
というと、試しにガスをつけてみるなり
「これは。。。」
といいながら外に向かった。

そして外のプロパンの様子を、確かめて戻ってきた。
そして言うことには。。。

「二つあるボンベの一方が空になってました。
 その匂いだけが残っててガスをつけた時に
 匂ってきたらしいです」


どうやら古いガスボンベにはままあることらしいね
<参考>プロパンガスを使うと臭うのは普通ですか?

確かにガス台も古いことは古いが、今はまだ交換の必要は
ない、ということでした
    

あ~よかった、よかった(´▽`) ホッ

  何せ今月はジジババの誕生日が重なってるからさ。
  いろいろ物入りだし、ちょっと心配してたのよね。。。
  しかし、実家でも今の家でもそんな匂いしたこと
  なかったけど???


ガスボンベ締めてもらったら、ガスのにおいはしなくなったし
しばらくこのまま凌ごうと思います


皆様どうもご心配かけました <(_ _)> ペコリ





yukidaruma.gif
↑ガス台買い替えせずに済んでほっとしたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by チーママ
ジジ様ババ様のお誕生日が重なってるのは
家計に影響大きいですね^^;

プロパンは、お値段が高いと聞いたのですが
何事もなくよかったですね^^



チーママさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババの誕生日は、どういう訳か一週間違いで同じ月に固まって
るんですよv-13
同じ月といっても、ケーキはそれぞれに買わなきゃいかんしねv-388
ジジの誕生日にどこか食べに連れて行こう、と思ってるので、結構な
物入りですv-393

とりあえず今ので大丈夫、との事だったので本当にほっとしましたv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

