09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-13 (Sat)
|^・ω・)/ ハロー♪



昨日のバーさんずたちの会話で出た話。

「△さんの近くの共同駐車場で、スーパーの袋が
 いくつもいくつもふわふわしてた、っていう話やで。」

「どうせ○○のウチが、どっかへゴミを捨てに行った
 その袋ちゃうか??」

「あ~~そうやな、ゴミ袋代かかるもんなぁ。」

「でも、あほなことしよるなぁ。」




説明しよう
ウチの家のある地域はね。
ご多分にもれず、ゴミ出しは指定ゴミ袋を買って、
その袋に入れて出す方式。

その袋は、燃えるごみで10枚入り約500円弱。
     実質ごみ収集の有料化ですね

結構なお値段がするので、○○家はスーパーの袋に入れて
夜中にどこぞに捨てに行き。。。
    どっかの公園か、コンビニで不法投棄するらしい

その袋が駐車場に落ちていて、それがバーさんずたちの
噂話でやり玉に挙がった、ということだろう
     バーさんずの情報網はすごいよ~




。。。それにしても悪いことはできないものだわね
よくいうでしょ??
「誰も見ていない、と思ってても誰かは見ているもの。」
ってね
   もともと○○家はとかくの噂のある家なんだけど


まさに
『天知る、地知る、ババたちぞ知る
ですねぇ
(* ̄m ̄) ププッ

   ○○家は、ゴミ袋を節約してるつもりが、町内の信用を
   無くしてることに気がついてなんだね。。。




yukidaruma.gif
↑バーさんずの情報網は侮れん、と思ったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

どこの町内にも困った方はいるものなのね~。
ゴミ袋も燃える用、プラ用とか色々あるもんね~。
それぞれそれなりの値段もするしね・・・
ウチは、プラゴミ袋には名前を書かなくっちゃいけないんだよ~。
厳しいね~。

こんばんは♪ * by りん
我が地区は、今の所ゴミの袋は何でもOKです。
でも多分、そのうち有料になるのかな。
10枚で500円は結構なお値段ですよね。
でも財政難の今は、しょうがないのかな。
でもでも、1枚50円の袋でゴミを捨てるのは…精神的にきついですねぇ(^^ゞ
しょうがないとは思いつつ。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
どこにでもヘンな人はいるけど、その家は他にもいろんな悪い噂が
あるのよね~
こんなこと言うのは嫌だけど、あんまりお近づきになりたくないって
カンジですv-409

ゴミ袋があんまり高いから不法投棄は結構あるみたいで、近くの
コンビニは「不法投棄お断り」って貼り紙してるくらいですよ。
ちさぴーさんとこみたいに、ゴミ袋に名前、ってのもいやだねぇv-13
環境のためには仕方ないんでしょうけど、困るよねv-406。。。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
「何でもOK」ってうらやましい響きです~
ウチはバカ高いゴミ袋買って、それに入れなきゃ持って行って
もらえないんですよ。
ヘンな袋に入れてると、持っててもらえないばかりか収集車の運転手に
自治会の担当が怒られるそうです。
環境保護、財政のためには仕方ないんでしょうけどね。。。
でも高すぎますv-409

だから○○家のようによからぬことを考える家が、後を絶たないんです。
近くのコンビニの中には、困り果ててるところもあるそうですよv-394

NoTitle * by のぶりんママ
ゴミ袋、高いですねっi-199
わたしの地域では、まだ袋の色指定もないので、いろいろな色のゴミ袋が並びますよ。
市販の袋代くらいにしてくれないと、困るぅi-240

NoTitle * by ミカオ
こんにちは( ´・∀・`)ノ
10枚で500円は確かに高いですね

ゴミを減らす努力はしそうですけど、でもゴミ袋は半額であってほしいですね(´-∀-`;)


のぶりんママ さんへ * by yomo
こんばんは~
高いでしょv-393
アタシも最初お店で見たとき、目を疑いましたよ。。。
ゴミ減量の意味もあるんでしょうが、もう少し安くしないと、
かえって不法投棄が増えるような気がしますv-406。。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
同じゴミ袋有料でも、バイト先のある市はもっとずっと安いのに、
アタシたちの町は10枚で500円ですからね。。。
町が違う、といえばそれまでなんですが、もう少し安くしないと
記事にしたように不法投棄が増えると思うねv-409

有料化の前は町から指定袋が支給されてたんですが、ジジはそれを
せっせと切って細かくしてました。
おかげで有料化が始まってからも、長いこと支給の袋でゴミ捨てが
できて助かりましたよ。
こればかりはジジに感謝やねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

