09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪


この頃声高に言われている「休日分散化」ってどうなんでしょうね

<参考>混雑回避も仕事が心配――どう思う? 大型連休分散化
      「地域ごと連休」反発相次ぐ…教育界・労組


アタシ会社員時代、GW、夏休み、冬休みと結構大型連休
取れたけどさ
でもそれは、会社の方針、というよりは。。。
『納入先のメーカーが休んでしまうから、作っても納品できないし
 稼働しても意味がないから』

だったのよね

こういうように、納入メーカーにとって取引先が最優先だからさ
(自分の地域は休みじゃないけど)取引先に休みを合わせる、
または結局休めないってパターンが出るんじゃないかしらねぇ



休日分散化したら、せっかく子供さんは休みでも
お父さんは会社が休みじゃないから連休一緒に過ごせない、
ってパターンがでるんじゃないかな

せっかく帰省しようとしても、帰省先が休みじゃないから
結局帰省できなくて親孝行できなくなるんじゃないかな。
友達と会えなくなるんじゃないかな

確かに観光地は混まなくていいかもしれんけど。。。
でもこの不景気のご時世、地域をまたいで観光しよう、って人が
今どれくらいいるのかな
   
  アタシなんか、どうせ県内か隣の県で遊ぶくらいだから
  結局混みまくるのよね
  ま、アタシと一緒にするのはイカンかもしれませんが(^^;ゞ

  


後で
「やっぱりやらんかったらよかった~」
という羽目にならんように。。。
民○党さん、どうかどうか
よ~~~く検討してくださいよ




yukidaruma.gif
↑「休日分散化て本当に効果があるのか?」と思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
あれ?週末、ちょっとお伺いできない間に、
たくさん、更新されていて、ごめんね~~。
なんか、久しぶりに、お邪魔したのかな・・・私・・・。

休日分散化、どうでしょうね。。。
あまり、意味ないような気もするんですよね。
yomoさんも、書いてくださってるけど、
ホント、その通りだと、思います。

新しいことを、はじめるのなら、
よっぽど、よっぽどの、結果ででるような、事をしない限り、
批判されますよね。
それでも、挑戦するのかしらね^^;

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
今日は休みだから、お昼に更新したのよ~
そんな気にしなくていいんですよv-290
blogなんて、できるときにするもんだからねv-392

あんまり意味なし。。。まさにその通りだと思うな。
GWみたいに、みんな一斉に休むのがいいんだと思うけどねぇ。
一斉に休むとそりゃ混雑するけど、そっちの方が不公平がないような
気がする。
自分の地域は休みなのに、取引先の都合に合わせて無理やり稼働する、とかねv-393

いったいどうしてくれよう、というんでしょうね、民○党さんv-394
休日分散したら、雇用が生まれる。。。そんな甘いもんじゃない
と思うけどねv-388

こんばんは♪ * by りん
休日分散化って、大して意味ないと思いました。
景気を良くするって話だけど、そーじゃなくて、もっと根本的な事あるでしょう!って感じです。
休みが増えようと減ろうと、観光地が混もうと混むまいと、先立つものが必要なのに。
旅行で豪華に使うなら貯金です、っておうちが多数だと思うなぁ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
> 休みが増えようと減ろうと、観光地が混もうと混むまいと、先立つ
ものが必要なのに。
> 旅行で豪華に使うなら貯金です、っておうちが多数だと思うなぁ。

そうなんですよね。
おゼゼもないのに、旅行なんか行かないですよね、フツーv-409
雇用がちゃんとしないと、安定した収入がないと、少なくとも地域を
またぐようなお出かけなんてする気にならんですよ。
民○党の人って、なんか勘違いしてるような気がするんですけどv-394。。。
こんなことに時間費やすなら、もっと景気対策に励んでほしいものですv-404

コメント







管理者にだけ表示を許可する

