09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-03-07 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



いつもは休日のお出かけはヨモスケ号で行くんだけど。。。
今日はyomo号でお出かけしたのよ。

何でかというと、フロントのワイパーがよれよれ~
になってたから

独身時代は、こういうことに疎かったからガソリンスタンドで
交換してたけどね。
今のyomo家の家計で、そんなもったいないことできませぬ

ということで。。。
変えゴムだけ買ってヨモスケに交換させるべく、アタシのバイト先
まで引っ張って連れてってもらいましたよ
      ウチのバイト先には、カー用品も売ってるからね


カー用品売り場に行くと、いろんなサイズのゴムが売ってる。
適合表をみて、どのサイズのゴムが自分の車に合うか調べて
買うんだけど、これがなかなか分かりづらかったね
     普段こういうことに疎いから、すぐにわからんのよ
たっぷり10分以上かけて、やっとyomo号に合うサイズのを
選びました

変えゴムだけのヤツと、変えゴム+ワイパーの骨組みがセットに
なって売ってるのとあったけどね。
アタシたちは変えゴムだけ購入
     だってダメになってたのはゴムだけだったからね


さっそく駐車場で交換作業したけど、今度はなかなか
嵌らなかった。。。
なんどもやってるうちに、ゴムとゴムの芯(?)がバラバラになるわ、
雨が降ってたから、屋根の下に停めててもしぶきがかかるわ、
結構大変でした。。。
   単に二人とも不器用なだけ、ともいうが

でも結構手間はかかったけど、おかげでワイパーは無事治ったし
これで安心して雨の日も運転できるわね
     ワイパーが傷んだままで動かし続けると
     ガラスが傷つくし、心配してたんですよ



ありがとよ~ヨモスケ。
次回もよろしく頼むで
でも次回はもうちょっと短い時間で交換してね
        人間進歩がないとな





yukidaruma.gif
↑無事ワイパーを交換できてほっとしてるyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by チーママ
パッケージ裏に書いてある記号などと
照らし合わせるのって、結構時間掛かるんですよね。
替えゴム見つかってよかったですね。


雨の中、大変でしたね。

ワイパー交換出来るなんて、ヨモスケさん器用なんですね。

NoTitle * by TOKKO
そうそう
こんな時って男の人が頼りになるんよねえ
いろんな修理や電気の配線なんか
テキパキしてくれると
カッコよく見えるし!(笑)

NoTitle * by まえくみ
ワイパーがダメになると、視界が悪くなりますからね。
事故の元になることは、シッカリとなおしておかないとね♪
私も前に旦那につけかえてもらったことあります。
あの時も、結構苦労してたような‥(^^;)

ワイパーって、右と左では長さが違うんですよね、確か。

チーママさんへ * by yomo
こんばんは~
まず車種に対応する記号を見つけるのに手間がかかり。。。
今度はいっぱいある中から、その記号の付いたワイパーを見つけるのが
また手間がかかりましたv-11
古い車で探すの手間がいるのも、無理ないんですけどねv-388

いやいや大分四苦八苦して交換していましたよ(笑)
でもおゼゼを節約するには多少の手間はつきもんですよねv-408
でも交換してもらってありがたいですv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、ウチの場合は決して手際良くなかったけど交換してもらって
助かりましたv-290
これでガラスに傷がつく心配も無くなったのでうれしいですv-410
これで車買い替えるまでもってくれるといいんだけどなv-393

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
ワイパー駄目だと視界悪いし、ガラスに傷もつくんでね。
治ってほっとしましたv-410
ウチも結構自分の車に合うのを探して付けるのが大変でしたよ。
袋をみると簡単そうだけど、結構はめにくくて苦労しましたv-409
これで次回はもっと簡単につけられるかなv-408???

>ワイパーって、右と左では長さが違うんですよね、確か。
そうそう、助手席用と運転席用があって、運転席用が長かったですv-410
でもウチ今まで運転席側ばっかりおかしくなるんですよねv-394

コメント







管理者にだけ表示を許可する

