07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ヨモスケは今日は午前中、ババと隣のおばあさんを
お買い物に連れて行きました。

ホントはヨモスケはババと二人の心づもりだったが。。。
「明日スーパー連れてったる」
とヨモスケが言った途端、ババの目がきらりとひかり、
「隣のおばさんから、連れてってと頼まれてるんや
とのたまった。。。

かくして、ヨモスケはバアさんず二人を連れていく羽目に
なったのである。
それを聞いて、バアさんずを連れていったことのある
yomoが
「アタシが連れてく、と言わなくてよかった。。。」
と思ったのは言うまでもない



。。。
。。。。
。。。。。

さてバアさんずと楽しいお出かけをして、ヨモスケが
持って帰ってきたものの中に、どうしても見過ごせない
ものがあった

それは五目ずしの種。
それも、いわゆるプライベートブランド(PB)というやつで
裏をみても製造者の名前はなく、販売者の名前のみ。
   アタシはPB製品でも製造者が明確なら買うけど
   どこが作ったかわからないものは買わないように
   してるので嫌だった


普段アタシは、いくら安くてもそこのPB製品は買わないことに
している
なぜかというと、。。。
以前ロ○テのチョコパイ、と思って買ったものが、
実はそこのPB製品のチョコパイだった
ということがあったから
     それも外国製で、ロ○テと紛らわしいパッケージだったのだ

だから当然アタシは
「ヨモスケがいながら、何であそこのPB商品を買って
 きたんや。」

というと、ヨモスケは
「僕は車で待っていたんや。
 お母さん(ババ)がまさか(PB商品を)買ってくるとは
 思わんかったわ。。。」

と言う。

それ以上怒るわけにもいかず、ヨモスケに
「値段だけ見んと、くれぐれも裏もよく見て買うように
 お義母さんによう言っといてや。」

とお願いしたが。。。

おそらくババはまた安さにつられて、買ってくるのだろうなぁ


お買い得品を求めるのは、人の世の常だけどね。
ウチのババはその傾向が強すぎて、安い値段が目に入ると、
その他の表示は見ないので困ってしまうわ
    よく値段につられて、怪しげなお菓子を買ってくるのだ

いまさら無駄と知りつつ、つい言いたくなる
「まったく。。。
 どうにかならんのか。
 ババの『安物買いの銭失いグセ』




yukidaruma.gif
↑面と向かってババに文句を言えないyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

yomoさんへ * by まーキュリー
お久しぶりです。

相変わらず、楽しい記事です(うふふ)

私ももしかしたら? 旦那様と一緒かもなぁ~?と思ってみたりして(汗)

テンプレートも前のとイメージが違って、こちらもいい感じですね。

いつも、コメントありがとうございます。

NoTitle * by チーママ
今は、色々問題出てるだけに
PB商品は気になりますね。

うちの副会長(ババ様;)は、昔は賞味期限なんて無かったんだからと、気にせず食卓に出されるので困ります(^^;

表示なんて関係ない!と言う、あの強気(?)な態度は
なんなんでしょうかね(^^;

まーキュリー さんへ * by yomo
こんにちは~
わぁ~お久しぶりですv-9
元気やったですか?

ババは買い物に行ってくれるのはありがたいけど、こういう変なものを
買って来ることがあるので困りますよ。
あれはもう、一生治らんと思いますv-13

テンプレは冬のにしようかと思いましたが、これが気に入って使ってます。
ありがとうございます。
まーキュリーさんもこれから何かとお忙しいでしょうが、どうかお体には
気をつけて乗り切ってくださいね。

NoTitle * by 若葉
まだ値段を見て、買うだけえらいですよ~。
うちのばあちゃんなんか、値段みたいでたっかい
おやつ買ってますよ~(^^;) それが高い割に
おいしくなかったりしたら、返品しておいでって気に
なりますよ(笑)

だけど、産地がきちんと表示されてないと心配です
よね。表示されていても、ほんとかどうか怪しい国も
ありますが・・・。食べ物って毎日食べるものだから、
気をつけて選ばないと怖いですよねぇ~(^^;)

チーママさんへ * by yomo
こんにちは~
PB商品もいいものはいいのですが、販売者名がないとやっぱり買う気
になれないですねぇ。
アタシはロ○テを買ったつもりが、結果的に外国製を買ってしまった
あの件があるので、それ以来表示は必ず見るようにしてますv-409

賞味期限を気にせず出されるのも困りますよねv-394
自分は大丈夫だからと言って、人にその基準を押し付けるのはどうかと
思いますよ。
あの年齢になると、人に自分の基準を押し付ける、っていうのは特徴な
ような気がしますv-393

若葉さんへ * by yomo
こんにちは~
高くてまずかったら最悪ですねv-404
まずいものを食べて、カロリーだけは体に蓄積されると思うと、
すんごくいやだわv-409
ウチは安さにつられるから、それも困る。
お菓子なら食べなかったら済むけど、ちらし寿司はご飯に混ぜられ
たら食べざるを得ないから困るんですよねぇv-406

これからも産地製造者の明確でないものはなるべく買いたいくない
ですねぇ
食べ物が体を作る、と思うしねv-393

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
さっきは、息子が来ちゃって、そそくさと、帰って行きました・・・。ごめんね。
再びです~♪
PB商品って、私も気をつけないと、買っちゃうカモw
ついつい、安さに釣られて、買い物カゴに入れちゃいますよね^^;
私も、ちょっと意識して、気をつけよう~☆^^

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
あらあら、そんなこと気にしなくていいんですよ~
アタシもコメントできずに帰ること、よくありますからねv-392

PB商品も、製造者表示のしっかりしてるものもあるんだけどね。
そこのお店のは、販売者しかなくて、中には外国で作られてるものも
あるから嫌なのよv-409
もちろんウチも食費の枠があるので、同じものを買うならなるべく安い
ものを、とは思うけどね。
食べ物は毎日口にするから、できる範囲で気をつけたいよねv-390

NoTitle * by サリー
こんちわ!
どこの誰が作ったものか分からへんのは
確かに不気味やな
ウチは野菜とかは 何処何処産って結構見るわ
あんまり安いと・・・やっぱりってあるよね

サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
製造者名が書いてないのは、法律違反ではないのかもしれんけどv-394。。。
やっぱりその製品に自信がないからだ、という風にアタシには
どうしても思えてしまうんですよねv-292
アタシも買い物するときは、産地は必ず見ます。
家計の許す範囲でだけど、製品に対してあんまり安すぎる物は
買わないようにしてます。
だって口にするものだから、心配になりますもんねv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する

