09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


昨日のバレンタインのチョコです

「今年は普通のチョコじゃないのにしたいな
と思い、地元の和菓子屋さんのバレンタイン限定品を注文したんです
   今年は義弟たちにあげる分がなくなって、その分予算を
   回せるので、ちょっといいのにしようと思ったのよね
   

それがこれです↓
チョコクリきんとん

「チョコ栗きんとん」
中身はコレ↓
126615709464.jpg
和栗の焼き栗きんとんにチョコをコーティングしたお菓子で
栗きんとんの和の味わいと、チョコの洋の味わいが
両方味わえる逸品よ。

これを1箱ずつヨモスケとジジにあげましたの
  だって同居だし、ヨモスケだけにあげるわけにいかんじゃん。。。


この和菓子屋さんは地元では結構有名なお店でね。
そこが作っただけあって、みんな
「美味しいなぁ~」
と喜んで食べてくれましたよ。

これだけ喜んでくれたら、買ってきた甲斐があった
というもの。
来年ももし作ってたら、買ってきたいなぁ




yukidaruma.gif
↑バレンタインのはずなのに、ちゃっかり自分が食べることを
 考えてるyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


よかったら、続きもどうぞ~♪
とこれだけで終わるようないい性格をしていないのが
yomoのyomoたる所以

その夜の二人の会話です。

:「いやぁ~今年のはおいしかったで~
    栗とチョコの美味しさが両方味わえたわ~」


:「ヨモスケや
    今年はホワイトデーのお返しは。。。
    最低5倍返しから受け付けるで~」


:「(゚∇゚ ;)エッ!?、去年よりお返しの基準が
   あがってるやないか~」


:「何いってんの~
   今年は去年よりチョコの質がいいからね。
   お返しはチョコの価値に比例するんだよっ
   大丈夫代2ヶ月くらい削ったら十分いける


:「ひ、ひどい、ひどすぎる
   煙草は僕の唯一のたのしみやのに~」


:「あったりめーよ
   お返しに期待しなきゃ、だれがチョコを気張るもんですかいっ
   あ~ホワイトデーが今から楽しみやわぁ~」


:「・・・・・
   ど、どうしよう。。。
   ((((;‘Д’)))ガクガクプルプル」



ホワイトデーが、いまからとってもコワイヨモスケなのでした~♪





* Category : ヨモスケの話
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

チョコ栗きんとん、どんな味がするんだろう(´∀`)
限定だからきっとすぐ売れちゃったんだろうナァ。。

ホワイトデー楽しみですね☆グフフ

>ハートの巻き寿司…かなりビミョウですがUPさせていただきました。。。


NoTitle * by ちさぴー
ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

チョコ栗きんとん、不思議な感じ~。
和菓子っぽいチョコなんだろうね~。
私は、スーパーでお手ごろなのを買ったわ~。
yomoさん、ホワイトデーが楽しみだね♪

うまそ * by マコト
やっぱyomoちゃん、いいとこあるね。
ジジにも同じものをあげるなんてホント偉いっ!
私なんか、パパリンにグリコのアーモンドチョコお徳用袋・・・。
色気無いよねー。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
チョコ栗きんとん!美味しそうww
きっと、来年も、作るかもね~。新作もプラスされちゃうカモ!?
私なんて、家族みな、かわいそうなものよ。
スーパーで買った物ですもの~。
入院前に、ちゃんと用意はしたんですけどね。退院してすぐ、買いに行けないと思ってね!準備はいいけど、
普通のもので、済ませちゃいました><
ホワイトデー、私、毎年期待なしです・・・。
唯一、お返ししてくれるのは、お義父さんくらいかな?
あとは、誰も、くれないよw(泣)
yomoさん、どんなものを、毎年いただくの?^^

おいしそう * by Hana
栗大好き」なんで・・・
すごく興味をひきました。
おいしかったようですね。
日頃は食べないものをあげる!
これも愛情ですよね。
じじちゃんにもあげるなんて いい嫁っこです。
じじちゃんには10倍くらいのお返しがほしいですねv-221

NoTitle * by サリー
(o~Д~)<ォハョ━!!
これって例のお店かな?
栗きんとんってお正月のやんな
ソレとチョコって?????
サリーさんの想像を絶する物です^^;
けどきっと美味しいんやろな
ご主人もじい様も幸せやな

NoTitle * by 佳ちゃん
こんにちは^^

あっ、おいしそう~~ひょっとして たOやですか?
いいな~お上品なチョコ!!

和と洋のハーモニーですな
こっちなら韓と洋・・・ん~考えても、もうひとつじゃ~~

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
焼いた栗きんとんに甘さちょっと控えめのチョコがかかってて、
これがまた美味しかったぁv-9
聞いたところ、これは今年初めて出たお菓子だったので、予約
だけでおしまいだったみたいよ。
来年もほしいな。。。

>大丈夫!!
 さっきお邪魔したけど素敵なハートになってたよv-411

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
一口大の焼き栗きんとんだったけどね。
和なんだけどちょっとだけ洋風の味になってて、チョコレートとマッチして
たわぁ~
来年もほしいよぉv-9

今年は義弟たちの分がないので、その分予算を回せました。
その分ホワイトデーが楽しみv-352
春物の服がほしいのよねv-410。。。



マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
心情的にはジジのチョコは予算を落としたかったけどねv-292
一緒に渡すのに、それはさすがに。。。マズイv-356
耐えがたきを忍んで、一緒のを渡しましたv-406

アタシがこれあげたのは、完全に自分が食べるのを計算に入れての
ことですよv-408
あ、それとお返しも当然期待しますし。
たぶんヨモスケだけしか食べないんなら、もちょっと予算落したかも(笑)

こんばんは * by のぶりんママ
チョコ栗きんとん、チョーおいしそうi-233
バレンタインって、買うこちらが食べたくなりますよねi-278
(ショーウィンドウを見ながら、毎年思うことですi-278

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
今年から義弟たちの分が予算余るんで、ちょっといいのを買いたく
なったのよね。
どうせみんな(特にyomo)で食べるんだし(笑)
そしたら予想以上に美味しかった。
来年もあったら買いたいねぇv-9

入院前の忙しい時期に買いに行っただけでもすごいじゃない~
今年はしょうがないよv-388
アタシは今年は何とか春物の服を買いたいので、それで気張ったのも
あるのだv-391
(最初にちょっとだけでも張り込んどくと、後のお返しも大威張りで
 ヨモスケに請求しやすいからね~)
ホワイトデーに向けて、事前運動頑張りますv-408!!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも栗きんとん好きなんですよv-290
栗きんとんのシーズンになったら、必ず岐阜に買いに行くくらい。
だから今回もお店で即決しました。
今年は予算も余ったし、一緒に渡すのにヨモスケより価値の低いものは
なかなか渡せないしね。
だから耐えがたきを忍んで、同じのにしましたよv-406
ジジにはホントの値段を言ってないので。。。
(しまつやのジジには言えへんな)
お返しはまとめてヨモスケに期待しますv-411

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
うーん、た○やではなく4文字のお店ですよv-408
結構人気で、土日なんかカフェはお姉様方の社交場、と化してますねv-407
一口大の栗きんとんが軽く焼かれてて、その上に甘さ控えめのチョコが
かかってて結構美味しかったです。
(義弟たちの分が浮いて予算が余ったとはいえ)
今年は結構頑張らせてもらったし、これでホワイトデーも安心して
ヨモスケに請求できます(笑)

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
残念ながら。。。ブー!!
た○やだったら、いくらお返しを期待してても二つもおんなじものは
買えないのよね。。。高いしv-13
でもこれでも思い切ったんですよv-388
ホワイトデーという目的があったし、自分もおいしいの食べたいしねv-392
韓と洋。。。どんなのになるんだろうねv-361v-361

のぶりんママ さんへ * by yomo
こんばんは~
どんなのかな、と思いながら予約したんだけど、思ったより美味し
かったですよ~
ジジババ達にも好評でしたv-410

>バレンタインって、買うこちらが食べたくなりますよね
 そうそう、色とりどりだから、こっちがほしくなるv-9
 でも食べたら絶対横に成長するので止めてマス(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

2010.02/17 10:05に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
応援ありがとうございますv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

