09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪



ヨモスケとニュースを見てると、お金の話題が続いた。
小沢さんの4億円がどうのこうの、
朝青龍の特別功労金がどうのこうの。。。

アタシは大金が絡むニュースは、
「いいなぁ」、「ふーん」
と思うことはあっても、だからと言って
「欲しいなぁ
とは思わない

だって、みんな幸せそうだとは思えないし。。。
もちつけないお金をもらっても、かえって不幸を
招くような気がするからね
   アメリカで28億当たって気の毒にも殺された方
   のようにね



ふとアタシはこうヨモスケに聞いてみた。
「ヨモスケ、もしアタシらが4億円稼ごうとしたら
 どんだけ日数かかるやろ (・_・┐)?」


ヨモスケは考え込んだ
「そうやな
 生涯賃金平均2億円と言われてたけど、今はとても
 そうはいかんし。。。
 株やFXと言っても、元手がないから無理やし。。。
 ロト6でキャリーオーバーふくめて4億円当てる
 くらいでないかい



。。。つまり絶対庶民にはありえへん金額、ということだ
やっぱりうちには生きていくのに必要な、生活を楽しむために
必要な金額があればそれでいいや

その方が幸せに暮らせそうだわね。。。




yukidaruma.gif
↑貧乏性のyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
そうかぁ、4億円てのは庶民には夢の話なんですねぇ。
あまりに多すぎて、ピンときません(^^ゞ
例えばロトくじでも、10万円当たったよ~なんて話を聞くと、いいな~と思うのかもしれないけど、4億ではね。
身に余るお金を持っていても、不幸なだけですよ、きっと。
生まれた時からお金に囲まれてるのと違って、大人になってから大金を手にすると、ロクな事なさそう。
人格変わりそうで(^◇^)

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

4億円なんて想像しにくいですっ
お金、あるといいなぁ…って思うけど、やっぱりお金じゃ買えないものってあるんで。。

>両替。
偽札対策もあるとはいえ…なんかさみしいです。。
1時間も怒ってたくらいなんで相当失礼なことをしたんじゃないかな(店員が)??って気になっています。。


ほどほどがいいですね * by Hana
健康でたまに旅行くらいに暮らすことができれば
いいのですが・・・
アロマオイルでも本当にほしいオイルがすごく高いので
お金持ちなら良かったなあ~なんてよく思います。

お金で買えないものもあるけれど
お金で心も豊かになるとこもある!
お金って魔物ですね!

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
そうだよね~。ほどほどが一番いいよね!
ま、でもほどほどにも遠い私だけどね~(>д<;)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ちょっと想像しただけでも、ウチらがどんなに頑張っても、4億なんて
夢のまた夢、ってことがよくわかりましたv-408
よくドリームジャンボでも億万長者誕生!!ってあおってるけど、
分際に過ぎたお金もらっても不幸なだけですよね。
やっぱり人間地道に頑張ってまじめに生きるほうがよっぽどいいですよ。
そのほうが大金を手にした人よりも幸せになれる、と思いますv-290

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも今回会話してて、いかに庶民にとって4億円が「夢のまた夢」
ってことがよ~~くわかったわv-13
やはりアタシたちには生きていくのに、生活を楽しめる程度に
お金があるくらいでいいですよ。
あぶく銭より、地道に働いて頑張るのだv-411!!
(でもたまってないv-356

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうですね、アタシなんかも分相応に生活できて、1年に一度くらい
旅行いけるくらいで十分ですv-410
服とかバッグとかほしいものだらけですけど、現実は厳しいなぁv-393
でもほしいものは何でも買える状況よりも、ほしいものに向かって
努力するほうがずっと幸せだと思いますよv-398
お金は使い方によっては人を幸せにもするし。。。
逆に不幸にもしますもんねv-408

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、普通に生活できて、たまにどこかでかけてちょっとおいしい
ものを食べられるくらいがちょうどいいよねv-411
そのほうがお金持ってる人よりも幸せになれると思うな。
でもそういいながら、アタシもほどほどにも遠いかもv-13。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

