09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-03 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪


この前、無神経なジジババでぼやいた
ポストの件。。。
先週の土曜日に修正された。


もちろん、アタシは(表立っては)何も言わず、
ヨモスケに話をさせた
      アタシがヨモスケを差し置いてものを言うのは
      話が通るものも通らなくなるもの



その結果なんと。。。
家族全員の名前は書かず
世帯主の名前のみ(ウチはジジ)
書くことになった。
    アタシは家族全員の名前を書いて欲しかったのだが。。。
    余計に配達間違いが起きそうな気がするけど???


なぜかというと、ジジが
「いまどきポストに名前をきっちり書くのは
 個人情報を撒き散らすようなもんや

と反対したのでゴザイマス。。。


     


確かにうちのポストは道に面してついてるので
悪徳業者が利用しようとすればできるかもしれない

ジジの心配も理解できないことはない
  
   でもそれなら、どうして今までポストを放って
   おいたのか???
   アタシはポストを見るたびに、自分の名前がなくて
   不愉快な思いしてたのに。。。
   無神経ここに極まれり、やね



とはいえ、いきなりポストの名前を何もなしにできない
ので、世帯主の名前だけ書いた、というわけ



。。。まあいい
アタシはとっくに出て行った義弟たちの名前があって
アタシの名前がない、という理不尽な状況
改善されればそれでいいっす
   

郵便屋にとっては、うちのポストがジジの名前だけに
なったから、余計にややこしくなったかもしれないが。。。
たとえそれが原因で配達間違いが頻発しても、
それはそれで結構

いざとなったら、あんな珍妙なアイデアをだした
ジジ&ヨモスケのせいにしてやるからさっ
    そして今度こそ、アタシの思い通りにしてやるわ。。。





yukidaruma.gif
↑ジジを説得するのは骨が折れる、と思ったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
ウチは、そういえば、ジジの名前だけ書いてあるな~。
なんとも思ったことなかったけど・・・
自分の名前だけ書かれてないのは、面白くないよね!

ウチは、隣とそのお隣が、苗字は違うんだけど、似てる漢字でね~。
2軒お隣の奥さんの名前が私と同じ漢字だから、パッと見、間違えやすくてさ、よく郵便でも宅配でも間違えられるんだわ~。
で、大事なハガキ、間違えてめくっちゃったことがあって・・・
中見て、ひぇ~~!人違いだよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
焦ったよ~。
しかも、それは、郵便じゃなくて、JAの人が直接届けに着たものだったのに~。
もちろん、JAに文句言って、新しいのを出させたけど。
郵便局にも、よく間違えてるから気をつけてください!っても文句言いに行ったわ~。

NoTitle * by まえくみ
そういえば、ウチの表札住所しか書いてなかったかも‥。
引越し前は家族の名前書いてあったけど。

個人情報がナントカって言われるとそうかなぁと
言う気がしないでもないけど、イマドキその程度の
情報ってどこにでもあるような‥。
それにしても、出て行った義弟達の名前は
書いてあるのにyomoさんの名前が書いてないってのは
確かにオカシイよねぇ。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり自分の名前がなくて、義弟たちの名前があるのって。。。
何かムカつくのよねv-359
単に直すの忘れてるだけなんだろうけど、ヨメとしては不愉快v-363

ちさぴーさんとこもよく間違えられるのねv-11
ウチもこないだ苗字一緒だけど違う家の、年金についてのはがきが
入っててね。
持ってるのも嫌だから、即刻その家へ持っていったのv-409
ダイレクトメールくらいだとまだいいけど、大事なはがきが入ってると
いやだよねv-393
間違えやすいのはわかるけど、配達屋さんもやっぱりしっかりして
ほしいわぁv-406

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジの言うこともわからんでもないんだけど、今さらそういうことを
気にしても意味ないような気はしますよ。
だってもうすでに直す前のポストでさんざん名前をさらしてるんだからv-7
それにポストをジジの名前だけにしても、例えば町内で聞きまわったら
わかるし。。。
確かにいまどき調べようとしたら、いくらでも手段はあるもんね。

前にも直してくれと言ったことはあるんだけど、一向に直してくれ
なかったのですよ。
ものぐさなんだろうけど、ヨメはポストを見るたびにムカついてましたv-406

NoTitle * by 菜月☆natsuki
私もきっとムカついちゃいますね~i-238
ダンナさんの実家(一戸建て)に行くと、いまだにダンナさんの名前が消されずに残ってます。
(義父義母ダンナさんの3人並んでる) 
それもなんだか微妙な感じです。

でも正解よ * by Hana
ちょっとむかつくけど、今いっぱい名前公表はご法度です。
ジジちゃん最高!
やはり年の功ですね!
でも、もっと早く気がつけよ!って感じです。
繊細な嫁が心を痛めていたことの見返りが「これ!」だけだもんね。
チョコの金額配分はがっぽり取っておきましょうね!

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
家族なのに、一人だけ名前がないのはやっぱ嫌ですねぇv-359
おまけに独立した義弟たちの名前は消されずに残ってるんだもの!!
やはりその家に現在住んでるものの名前を書くのが筋、ってもんだよねv-393

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> ちょっとむかつくけど、今いっぱい名前公表はご法度です。
やはり今の時代を考えると、ジジの発想も理解はできるんですよ。
でも、それならそれで名前をそのままにしとかないで欲しいわぁv-359
アタシポストを見るたびに、さみしい思いしてたんですよねv-409。。。
ホワイトデーのお返しは、5倍返しを請求してやりますv-391v-363
もちろんヨモスケにねv-396

コメント







管理者にだけ表示を許可する

