09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪




2月になり、バレンタインの季節になってきた。
いいのは早くなくなるので、早めに買いたいのだけど。。。
   あ、もちろんウチ用のはモロアタシの好みを反映しますよ、もちろん
   当然でゴザイマス



去年はヨモスケ&ジジ、義弟二人にしかやらなかった。
今年はどうしよう

ここで問題になるのが、義弟二人への義理チョコ。

正直な気持ちを言えば。。。やりたくない

だって、義弟二人にやると向こうもお返しを考えなくちゃ
ならないし。。。
なによりバレンタインの意味を考えると、
「そこまでやらんでも。。。」
と思うのだ
    昔アタシは、職場の義理チョコも反対派でした


そこでアタシは、お茶飲んでるときにババにさりげなく
持ちかけた

「お義母さん、今年のバレンタインやけど。。。
 今年はそれぞれ自分の旦那さんだけにあげる
 ということにしてさ。
 あとはお互いさんにしとこうな。」

     今年はお互い(アタシと義妹二人)義兄弟にはやらないでおこうよ
     と提案したのである



ババは
「そうやなぁ。。。
 あの子ら(義弟二人)もお給料がカットされた
 みたいやし。。。いろいろいることばかりやしな。
 そう言うとこか 」


と言うので、アタシは

「それやったら、今度あの子ら(義妹二人)が来た時にそう
 いっといてな~」


とダメを押し、アタシのもくろみどおりとなった
めでたし、めでたし。



(おまけが「追記の開閉」にありますよ~)





yukidaruma.gif
↑バレンタインの個数を減らせて、ホッとしているyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
。。。
。。。。
。。。。。
しかしババはさっぱりと忘れてるようだった

そもそもどうしてアタシが義弟たちにやるようになったか、
と言えば。。。
結婚したてのバレンタインの時、ババが
「あの子ら(義弟たち)にやらんのか??」
と聞いたからだ、ということを

  あんなこと言われては、ヨメとしてはやらないわけに
  いかんよね




ま、これで今年から義弟たちにはやらなくてよくなったし。。。
その分ウチ用のチョコに費用をまわせるわ

これで思う存分アタシの大好きな美味しいチョコを
買えるわね
    ヨモスケ好みの、じゃないところがスバラシイ。。。


* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
義弟たちに、チョコあげてたんだ~。
へェ~、意味ない感じがするけど・・・
私は、兄弟にはあげたことないよ~。
会社も義理チョコあげる人いなかったし、楽だったわ♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
> へェ~、意味ない感じがするけど・・・
でしょ、でしょv-394v-361
アタシもやりたくなかったけど、ババの手前そうせざるを得なかった
のよねv-409
そもそも義理チョコなんていらんよね~
あんなのお互い気を使うだけだと思うわv-388

NoTitle * by ミカオ
こんばんはー!
義弟さんにまで…それは毎年大変だったことでしょう。。。
ウチは職場はもちろん、親戚もナシ。。

オットに至っては不二家のピーナツチョコでいい(好物)と。
でも、ことしは何か違うものを探そうかな。。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
もちろんウチ用よりはランク落としてたけどね。
でもチロルチョコってわけにいかないしねぇv-11
ホント困ったもんだったんですよねv-409
義理チョコなんて、なくていいっすよv-292v-363

旦那さん、ピーナツチョコが好きなんだねv-410
でもそうだね、今年は何か違うものあげると、目先が変わって
喜んでもらえるかもよv-411

気持ちが大切 * by Hana
嫁はそんなところまで気を使っていたのね。
本当にいい嫁です!
チョコって義理でも気持ちがこもってなくては
意味ないですよね。
今年はyomoちゃんはヨモスケちゃんと
おいしいチョコ食べてくださいね。
やはりどんな味か?気になって、必ず一緒に試食します。
だから、自分がおいしそうなチョコ選んじゃいます。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
最初はあげるつもりなかったけど、あんなこといわれたらさぁv-11。。。
やらずにいられんでしょ??
「もう5年もたったし、いいやろ」
と思って不景気にかこつけてババに提案しちゃいましたv-408
その分今年はもう少しウチ用のチョコに予算をかける予定v-392
やっぱりみんな自分がおいしいチョコを選ぶもんですよねv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

