07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-02-01 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


では、先ほどの記事の続きです






買いだめした食料をカートに積んで、立体駐車場に戻ろうと
エレベーターに乗り込んだとき、アタシは。。。
どきっとしたわ

なぜなら、先にエレベーターに乗り込んでた人が
前の会社の同僚だったからよ


あ、アタシ別に悪いことして辞めたわけじゃないですよ(´・ω・`)
ちゃ~んと円満に辞めましたとも

たださぁ(^^;ゞ。。。
アタシ実は気のきいた会話が苦手でねぇ。。。

たとえ以前の会社の同僚と顔合わせようともさ。
すれ違いなら、「あ、こんにちは~」くらいで済むけど。。。
エレベーターの中なら、ちゃんと会話しないと
まずいじゃん

  しかも、前の会社は今ね、
  『派遣社員を全員切った』、『希望退職募集した』
  などとアタシの耳にもいい話は聞こえてこない状況で。。。
  なんともしゃべりにくいのよ




ということでアタシ、相手が気づいてないことをいいことに
非常に消極的な手段に出たわ

知らんふりしたのよ

ヨモスケにも必死でしゃべらんように、アイコンタクトしたわ
ヤツは正しく察知してくれたようで、ヨカッタヨカッタ
      愛い奴じゃ、ほめてとらすぞ
      。。。ほめるだけだけど



作戦が実って、無事に車にたどり着いたときは
ホッとしました~
     買い物中より疲れたかも。。。



。。。ところで皆さん、なんで相手が気づかなかったと思います
それはねぇ。。。マスク姿だったからだよ~~ん

「マスク姿も、便利なもんだわぁ~」
と思ったyomoなのでした




yukidaruma.gif
↑「大人なんだから、気の利いた会話をね」
 とyomoに気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : お出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

マスクは便利です!!
アタシも仕事中はマスクなんで、商品を出しているときに近所の人が通ってもバレてません(´∀`)

>ンフフ(´∀`) ゆっくりがんばりまーす☆

うーむ、わかるような・・・ * by マコト
エレベーターの中って逃げ場も隠れ場所も無いもんね。
マスクしてたとはいえ、よくわからなかったわね。
エレベーターから降りるまでの時間が長く感じたことでしょう。
疲れたのもわかります。
マスクの新たな使い道が見つかったわね。凸

NoTitle * by ロイスト
よかったね♪
マスク様様ですね^^
私も、そういう場合って、知らん顔するカモ~(笑)
苦手です。。。
相手も、マスクでわからなかったかな・・・?
意外に、向こう様も、きまずかったりして、ポーカーフェイスの
可能性アリですゾww

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
ジャバラ式のあのマスクは、顔をほぼ覆ってしまうからね。
普段はうっとおしいけど、今回は助かりましたv-390。。。
仕事先で知り合いに会うと、やっぱ気を使うよね。
アタシも町内の人とか来ると、妙に緊張しちゃいますv-388

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
そうなのよぉ~
エレベーターってやっぱり狭いしねぇ。。。
気づかれたらどないしよう、と思ってましたv-356
気づかれたら会社の話題にならざるを得ないしね。
そんでリストラ関係の話題になって、地雷e-268踏むのはイやだった
ので助かりましたよv-390
向こうも久々だったから、わかりにくかったのかな?
とにかくマスクさまさまです。。。

応援ありがとう~

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
たまたま今回は女性用じゃなくて、普通用の大きめマスクだったので
余計に顔がわかりづらかったかもね。
マスクさまさまでしたv-408
アタシは気の利いた会話がめっちゃ苦手でねぇv-388
今回は気づかれなくて助かったわぁv-394
あ、でもロイストさんが言うように、向こうも知らんふりしてたかもね。
こういう場合って、やっぱり気を使うよねv-13

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

マスクをしない佳ちゃんです^^;
へ~いい活用のしかたですね・・
ウン、気まずいタイミングにバッチリだったんですね~
絶えず携帯しましょう~~(教訓)

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
ホラスーパー行く、ってことは人ごみ行くことになるしね。
新型インフル対策でマスクv-400してたんですよ。
でもちょうどいい時に役立ってよかったぁ~
まさにマスクに助けられましたv-390。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

