09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-30 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



ジジとババがまたもちをついていたこともあり。。。
今日はぜんざいをしたのでゴザイマス。

夕食にね


「ヾ(¬。¬ ) えっ、おやつじゃないの?」
と言われそうだけどね
近所のおばさんからもらったアンコが、冷蔵庫にあるのが
発覚したのが夕食時だったのだ
    ジジが言い忘れていたのよ

このアンコ、おばさんのお手製で、作ったのが
一昨日だという。

「これは早く作ってしまわないと、腐っちゃうね
ということで急きょ夕食はぜんざいに決定!!



でもこのアンコ。。。ただ炊いただけだった。
味付けもなし。
しかもまだ豆の原型が残ってる
   アンコというより、煮豆といった方がいいかもしれない

ということで、早く作れると思っていたぜんざいは
意外に時間がかかってしまったわ


食べてみると、美味しいことは美味しいのだが
なんか豆の匂いがする。。。
ババによると
「自分とこで作った夏あずきで炊いたんちゃうか?」
だそうな。
     夏あずきは匂いがするんだって
    ホントかどうかわからんけど



ということで、今日のぜんざいはイマイチな出来だった
まだもちが残ってるうちに、もう一度ぜんざいを
したいものですわねぇ
    もち好き一家ですから(アタシ以外)みんな
    好きなのよ



ちなみに、ぜんざいの他のおかずは、近所のスーパーで
買ってきてたカキフライ

o( ̄ー ̄;)ゞううむ。。。
どう見てもミスマッチだわぁ

でもまあ、ウチらしくていいか( ̄∀ ̄;)。。。




yukidaruma.gif
↑ぜんざいで胸やけしたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
ぜんざい、大好きですよ(^◇^)
たまーに、ごくたまーに作ります。
そしてカキフライも大好物。
ただ…一緒のメニューは…どんな感じなんでしょうか???
ま、楽しいかもしれませんね、そんな感じも(^o^)丿

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
おぜんざい、食べたいなぁ~~♪
先日、ちょっと古いあんこの缶詰が、残ってて、
カボチャの甘煮とあわせて、使っちゃったのよね~。
おぜんざいにするほどの量がなかったんですよね(汗)
小豆を、甘く煮てそのまま食べるだけでも、大好きです。
まめくささって、小豆の香りではなく、マメっぽいんですか?
香り豊かな、おぜんざいとは、ちがったんですね^^;
あ~~、食べたい!甘い物が食べたい☆^^
あ、ミスマッチ?大丈夫!大丈夫っ!!
うちも、そんなものです(笑)
主人には、つっこまれますけどね^^

NoTitle * by TOKKO
あははっ
ぜんざいにカキフライかあ。。。
どっちも好きなんやけど
ふたつ一緒には食べたことないなぁ(笑)
夏の夏あずきって?
そんなのあるんやねえ
ババちゃんの知識に拍手v-353

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
スーパー行った時、カキフライ買っちゃってたのにさぁ。
それなのに、ああ、それなのに。。。
ジジがあんこをもらってたこと言い忘れてたのよねv-11
知ってたら、買わなかったのにね。
ウチはもち好きが多いので、ぜんざいは人気メニューなんだけど。。。
ちょっとこれはどうだろう、って感じでしたv-390

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
「いとこ煮」ってうんですか?それ。
カボチャとあずきも栄養満点だし、美味しそうだよね~
「あんこもらった」っていうから、てっきりそのまま食べられるのか、
と思ったら。。。
豆の原型が残ってて、しかも何か豆臭かった!!
あんこのにおいとはまた全然違ったわv-13
腐ってるかと思ったけど、そうではなかったので何とか平らげましたv-409

カキフライが広告の品になってたんだけど、こんなことなら買わなきゃ
よかった、と思ったですよ。
まあもち好き一家だから、ま、いいよねv-408。。。

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
こんなことなら、
「いくら広告の品だからってカキフライ買うんじゃなかったv-356
と思いました。。。

あんこくれた家は、手広く農業をやってる家でねぇ。
いろいろ作ってはる中に、夏あずきがあるらしいんですよ。
どうせなら、もうちょっと炊きしめてからくれればよかったのになv-394
(って勿体ない事言いますね、アタシ)
応援ありがとう~

わあ~!! * by Hana
夕飯ぜんざいですか!!
酒飲みHanaには罰ゲームみたいなメニューです。
そして!カキフライ
どうしても、ありえない!
Yomoちゃん!お腹は大丈夫でしたか?
これは酒飲みだからのコメントです。
気悪くしないでね!

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
いえいえ、自分でも「???」だったからいいんですよv-408
だってアタシ以外の3人が、もち好きだったから成立したメニューだもの。
実はカキフライ、アタシは食べませんでしたv-404。。。
当選のチャンスは、ジジババ及びヨモスケに快く(?)お譲りしましたv-391

コメント







管理者にだけ表示を許可する

