07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



な~んかまたまた大相撲が揺れてますねぇ
貴乃花親方問題、朝青龍飲酒暴行問題。。。
<参考>朝青龍、解雇含め処分検討か

一体大相撲はどうしちゃったんでしょうか、ってカンジです
この騒動を喜んでるのは、小沢幹事長に始まる民主党の
面々だけ、って思うのはいじわるでしょうかね
     だって自分とこの不始末から、世間の目が
     そらされるもんね



実はアタシ、昔は(今よりは)大相撲を見てました。
若貴全盛時代までですかね。

それが横綱時代の貴乃花関の洗脳騒動だの、
兄弟不仲騒動だの。。。
果ては親方夫妻(貴乃花親方のご両親)離婚騒動だの
スキャンダルばっかり

相撲よりも力士の人間的魅力よりも、スキャンダルでばかり
話題になるので。。。
だんだんと見る気が失せていったのです
   ジジババが見てても、一緒に見る気しないです

今もあんまり変わっていませんねぇ。。。
思い出すだけでも、八百長、力士暴行死、大麻騒動だの
スキャンダルのオンパレード状態。

あ、朝青龍関はサッカー事件でも大変話題になった
とこですね。
今回も被害者を別の人と偽ったとか
正々堂々の勝負を旨とすべき力士ですから、
おのずとふさわしい身の処し方があるはずですね



今のお相撲さん、って
強いけれど、けどそれだけ
って人多すぎやしませんか?
     相撲は強くても、また見たい、と思うような人が
     見当たらないです。。。


それでなくても相撲協会は税金が優遇されてるんですから。。。
いい加減スキャンダルや不祥事で話題になるのではなく
お相撲や力士の人間的魅力で、話題になってほしいもんです

貴乃花親方が改革されるのは大変結構なことでしょうが。。。
まず相撲もだけでなく、人間的にも優れた力士を育てて欲しいです。
また大相撲を見たくなるような。


それが相撲人気の回復にもつながると思います。





※個人的意見です。
あしからずご了承ください



yukidaruma.gif
↑今の大相撲を見る気がしないyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
私は、お相撲はあまり興味がないんだけど・・・
今回のは、ちゃんと処分してもらわないと・・・って感じよね!
いや、今回こそは!かな?

NoTitle * by TOKKO
まず、外国人力士が多すぎると思う
日本人よ、がんばれーv-237
強ければすべてOKじゃなく
精神論から育てるのが大切やけど
今の教育に倫理感なんてあるのかしら?


ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシも最近は全然見てないのよ。
だって面白くないもんv-394
「相撲は日本の国技」と言ってはるけど。。。
そういうんなら、今回みたいなことが起こる前に、自ら姿勢を正して
ほしいですねv-409

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
そうですね~外国人力士が多すぎですよv-363
いや外国人でも、キチンとした人ならまだいいんだけどさ。
ああいう人も出てくるからますます見たくなくなるんですよv-409
やはり強いだけではねv-406。。。
内館さんが言ってたのもわかる気がする。

>今の教育に倫理感なんてあるのかしら?
お相撲に限らず、今は人間のあるべき姿を教える機会が少ない気
がしますねv-388。。。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪
私、おすもうはよくわからないんですけど^^;
それでも、やはり、若貴の時代は、見てましたね♪
あと、あのよき時代に、私が仕事してた結婚式場で、
優勝パーティーしてたので、お見掛けしました♪
今は、おすもうの世界も、汚染されてて・・・。
貴乃花親方~なんとかしてよ~って、私も思います♪

NoTitle * by ミカオ
こんにちは(´∀`)!!
心技体、全てあっての横綱ではないかと(古いかなっ?)

やっぱり心がないと…。。
大変そうな世界なんでしょうけどね。。。


『小沢幹事長邸に毎日47人警官配備で費用は1日で150万円』 * by 智太郎
 こんばんは・・またもや土曜の休日に今の民主党をはじめとする「政治と金」問題が原因なのでしょう。派遣の現場監督員で川崎市にて単身赴任生活中にキレてしまったです!休みですし宿でのんびりとしてたらテレビニュースで腹の立つ情報ばかり聞き、夕食を食べに行ったのですが、途中・道端でヤクザ風の若い奴と喧嘩になるところでしたよ?おもしろ画像写真では自分がキレかかった写真をいかにもドラえもん風に貼らさせていただきました。1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。



ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
あの時代が一番お相撲を見てましたねv-410。。。
若貴以外にも、見がいのある人がいっぱいいたもの。
ロイストさん、生で見たことあるの?
それはすごいね~いいなあv-408
今はなんかトラブルばっかりで、ニュース見ててもそればかりv-406
いまこそ改革してほしいですよねv-390

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
> 心技体、全てあっての横綱ではないかと(古いかなっ?)
古くない、古くないv-393!!
どんなに強くても、心がなかったらただの乱暴者だと思いますv-390

いろいろしきたりとかあって大変でしょうが、入ったからには
「郷に入れば、郷に従え」でいってもらわないとね。
今こそ断固とした処置をとって欲しいです、相撲協会は。


智太郎さんへ * by yomo
こんばんは~
訪問ありがとうゴザイマス。
小沢さんの4億円なんて、庶民からすればロトでも当てないと
なかなかお目にかかれない金額ですよね。
そんな巨額なお金が絡む問題ですからね。
どうか徹底的に究明してほしいものですねぇv-393
不景気で社会状況も悪くなってるし。。。
早いとここの問題のけじめをつけて、景気対策してほしいですねv-390


コメント







管理者にだけ表示を許可する

