07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-28 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はレジの人数が少なかったので、メタくそ忙しかったっす泣き顔。。。
    暇な時期なので、人数を減らされてるのよ

そんな中、60代と思えるおばはんが来た。

いつもどおりにレジしていたが、そのうちおばはんはこう言った。
「病院にもっていきたいで、そのクッションタグをとってよでへへ

タグを取ってほしいお客さんはいつもいるので、レジした後アタシは
ハサミでタグを取ってから、袋に入れたわ。

で、支払が終わっておばはんは去りかけた。。。


とおもったら、信じられない発言が
   しかもアタシ次のお客様の相手をしていたのに
   強引に割り込んでですよ


「後で返品するかも知れんで、
とったタグを頂戴よふっ・・・。」



。。。
。。。。
。。。。。
皆さん、どう思います

フツーはタグとったら、返品できないからさ。
返品考えてるんなら、タグはとらせちゃいかんよね
聞いてたら、アタシもタグとらなかったのにさ


「タグとったから、返品できないかも知れませんが汗;。。。」
とアタシが言うとね。
おばはん、まさにオバタリアン!!って感じでこう言ったのよ。

「なんでや??タグも一緒に持って
行ったら、返品できるんちゃうのアップロードファイル


ってね。
もうアタシ相手にするのいやだったから、サービスカウンターで
相談して、って言ってやったわふう・・・。
   だって返品の受付はサービスカウンターだもの


そしたら、サービスカウンターでどうねじ込んだのか知らないけど。。。
どうもおばはん「返品OK」の言質をとったらしくてね号泣

帰り際に勝ち誇ったように、アタシに向かって言い放ったものよ
「返品できる、って言ってくれたましたよ~」
とね。


\(*`∧´)/ ムッキー!!
若い者もなってないけど、この頃ああいう50代以上のオバタリアン
オジタリアンも常識がなって人が多いわね


「ああいう人がいるから、その人を見て育った子供や孫が
 常識なしになるのね。。。」

と妙にナットク出来たのでしたたはー





yukidaruma.gif
↑常識ゼロ人間に振り回されたyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
yomoさん

お疲れさんです^^;
お客商売は色んな方のオンパレードですね><

得意の柔軟性で受け止めて、哀れんであげてくださいませ~

言わねば損! * by Hana
お客様もほんまにいろいろなんですね。
このオバさん!言ったもん勝ちみたいな性格なんだね。
きっと、どこかで気がつかないすごい損していると思います。
本当にこのオバさんの子孫みたいです!
こんな一族がいるとなると 日本も恐いわ~(ぶるぶる)
このオバさんのことは忘れて、
素適な方と関わってくださいね(たとえばHana)

NoTitle * by ロイスト
お疲れさまです~。

ほんと、困ったものですね~。
みんながみんな、変な人ばかりじゃないですけど、
そういう人に育てられたお子様は、
やはり、そんな感じになっていくのかしらね・・・。

他人の振り見て、我が振り直せ・・・。ですね。

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
いいお客さんもいっぱいいるんですが、こういう変な人もいます。
「これがもし自分であっても、こういうことは言わないでおこう。」
といういい反面教師になる、と思ってますv-408

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> このオバさん!言ったもん勝ちみたいな性格なんだね。
ホントにそういう感じでしたよv-13
その時は得をした、と思っても長い目で見れば絶対マイナスになる
にきまってるのにね
こういう人が増殖中だと思うと、怖いです。。。

>このオバさんのことは忘れて、
>素適な方と関わってくださいね(たとえばHana)
ホントお客さんが皆Hanaさんみたいな方ばかりだと楽なんですけどねぇ
そうはいかないのが世の中ですねv-393

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
もちろん悪い人ばかりじゃないんだけど。。。
でも最近こういう変な「反面教師」的な人が増えてるのよねv-394
困ったことだわv-409
せめてその方の子供さんとか孫さんとかは、その人を真似ずに
かしこく生きてほしいな、と思ってますv-390

辛いわね~ * by マコト
およよのよ~!
噂の50代主婦登場ざんす。
私、全然違うけどなぁ・・・辛いわぁ。
私の辞書には「返品」という言葉は無いのだ。
ってか返品する勇気が無いんだよ。
こういうおばさんも子供時代があったわけでして、
やはり育ち方で色んなおばさんができあがるんですな。凸

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
もちろん、いい方もいっぱいいらっしゃいます。
でも最近特にモラルの低い人が増えてて困るのねv-13
商品をそのままの姿で持ってきてくださるならいいんだけどね。
今回みたいにタグを取ったり、袋ビリビリに破いても返品に来る人が
いるのv-409
サービスカウンターの人も困ってるみたい。
やはり(頭のいい悪いでなく)育ち方、しつけられ方は大事だと
思いますねえv-11
応援ありがとうございます~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

