07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-25 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


あまりにも有名なこの話

鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす ――織田信長
鳴かぬなら 鳴かしてみせよう ほととぎす ――豊臣秀吉
鳴かぬなら 鳴くまで待とう ほととぎす ――徳川家康



これ実は後世の作り話みたいだけど、これを我が家の
猫どもに当てはめてみる。

①.ミケミケネコ・・・メス 推定12歳 徳川家康タイプ
 
 ゴハンをねだる時も、じっと食卓を眺めて、誰かが気がついて
 くれるのを待っている。
    yomo&ヨモスケは「見返り猫」とひそかに呼んでいる
 
 非常に神経質
 (かつてyomoはヨメに行ったばかりのころ、寝ていたカゴごと
  ミケをクイックルワイパーでどついてしまい。。。
  何か月も無視されたOrz


②.しろ白猫・・・メス 推定11歳半 織田信長タイプ
 ミケとの仲は最悪
     ミケと同じお母さんのはずなのに。。。

 ゴハンはその時よそってある物を特に文句なく食べる
 が、食べた後、ところ構わず吐き出すという悪癖を持っている。
    yomo&ヨモスケは「吐き出し太郎」とひそかに呼んでいる
 
 自分が外に出かけたいときは、出してもらえるまで
 「ニャ~、ニャ~」
 と泣き叫ぶため非常に気に障る時があるむっ
  

③.チョビじゅげむ・・・メス 推定3歳 豊臣秀吉タイプ
 
 ノラ出身のせいか、3匹の中で一番食い意地が張っている
 
 人間のご飯どきにはほとんど姿を見せて、ジジババの間に
 陣取り、おこぼれをねだりjumee☆faceA217e。。。
 夜11時になると、必ず
 「ふにゃあ~、ふにゃあ~」
 と体をスリスリさせてくる。
 何かゲットするまでは、決してあきらめないむうっ…
       yomo&ヨモスケは「おねだり太郎」とひそかに呼んでいる        




。。。改めて文字に起こしてみると、それぞれ
「見事に当てはまるな汗;~」
と思いますよ(笑)
    昔の人はよく作ったものですね 
 

ミケとしろはyomoがヨメに来た時から既にこの家にいて、
チョビは後からいついた猫なんだけどね。

3匹も飼っていると、時にイライラすることもあるけど。。。
    おかげで退屈することはほとんどないっす(笑)

どうかババの行きすぎた愛情に惑わされることなく。。。
    ババはおねだりされると、自分の食べ物を
    あげてしまうのだ
    それもとてもここには書けないやり方で。
    だからyomoがその度に必死でストップかけている


寿命を全うしてほしいものですわぁたはー






yukidaruma.gif
↑「猫にいいように利用されてるかも」と思うyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんばんは( ´・∀・`)ノ

この話、作り話だったんですね!!!
あ、ミケちゃん、天ぷらに注意(??)

>先月のザンギョウが尋常じゃなかったんで、今度の給料はそこまで…と思いつつ、やっぱり一言伝えておこうかな…店長とチーフに。。。12月まで長いからいざってときは困る。。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんにちは^^

う~ん、面白いですね
猫ちゃんでも3タイプに分けられるのか^^
性格ってあるんですね

にぎやかでしょうね。。ちなみに私・・猫アレルギーデス!

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
しろちゃんは、どうして、吐いちゃうのぉ?
拒食症?^^;
なぜに、吐いちゃうのか、わからないんですけど、
ねこちゃんって、毛がたまると、吐いたりするんでしょう?
でも、しろちゃん、ごはんを食べて吐くって・・・?
具合悪いかな・・?

ペットも十人十色というか、人じゃないけど(笑)
性格がありますよね~。
3匹飼うと、よくわかりますね~♪


猫ちゃん!! * by Hana
かわいいですよね~!!
大好きです。
この前の写真も最高だったね。
本当に人間と同じく性格ってありますよね。
ブログには載せられない可愛がり方?
どんなんかな!気になります。

NoTitle * by サリー
3匹ともメスですか・・・
しかも結婚前から居てるなんて
まるで・・・小姑ですやん
なるほどね~猫にも色んな子がいてるんやね
歴史上の偉人に当てはめる所が面白かったわ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
てっきり実話かと思ったけど、江戸時代の作り話だったらしいよ。
でも3人の性格よくあらわしてるよねv-11
あ、ミケは大丈夫よ~猫餌以外食べない猫だからv-410

ウチのパートさんも、去年103万円超えないように、というので勤務時間
と日数調整してたよ。
そういうのもありなんじゃないかなv-392

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
3匹いても、性質&行動はまるで違うよ。
しろとミケは同じ母親から生まれてるのに仲悪いし。。。
性格。。。あると思います!!

佳ちゃんは猫アレルギー??
それは大変やねぇv-394
ウチももしアタシが猫嫌いだったらどうしたんだろうね?
婚約するまで、猫3匹いるって知らなかったんですよ、実はv-11

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
しろは拒食症でも具合悪くもないんだよ。
猫は草を食べては毛玉をはくんだけどね。
昔っから、ところ構わずしろははきまくってたらしいデスv-409
おかげでウチの畳には吐き跡が点々とv-406。。。

3匹とも性質&行動はまるで違うのよ。
ミケは姉妹のしろより、新参者のチョビと仲いいしね。
3匹いると、少なくとも退屈だけはしないねぇv-408

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
Hanaさんは猫好きなの?
ババやヨモスケと気が合うかもねv-398
アタシは二人のことを猫好き1号、2号と呼んでますv-408

>ブログには載せられない可愛がり方?
聞きたいv-361
アタシはババの目の前の席なんだけどね。
目の前でやられたら、アタシは食欲を失くしますよv-409。。。

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
そういやそうですね。
言われてみれば、小姑みたいなもんだわv-408
だって、ヨメに行った当時は明らかに猫たちなめてたものv-403

それぞれの主張の仕方でも、個性丸出しですよv-411
アタシ的にはミケのおねだりの仕方がツボど真ん中!!です(笑)
ホント有名なあの話がぴったりですv-410

信長タイプのマコトどす * by マコト
ただし、コートの中にいるときだけね。
パパリンは家康タイプ。
うまくいかない夫婦だわねー。
yomoちゃんとヨモスケさんはどうかな?
うーん、yomoちゃんは、家康タイプで、
ヨモスケさんは秀吉タイプかな?
って私が決めてどーすんのよね。
ネコちゃんも色々性格が違うんだね。
ゲーゲーされるのだけはご免だなぁ。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
なるほど~マコトさんは信長タイプやねv-11
だからあんなにバイタリティがあるんですねぇv-410
いいじゃないですか、旦那さんが家康タイプで。
同じタイプだったら、ぶつかってたかも知れないですよv-392
アタシが家康タイプ?
。。。結構言いたいこと言ってますよ。
ただしヨモスケ限定だけどね(笑)。

しろの吐き癖のせいで、畳表が吐き跡だらけですv-406
アタシがヨメに来た時に新調して、まだ5年くらいしか経って
ないのにさv-409
きっと飼い主一号(ババ)のしつけが悪かったんでしょう(泣)。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

