07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は工具コーナーだった。

正月明けのこの時期は年末の慌ただしさとうって変わって
ヒマでヒマで。。。

「今日は平和に終わりそうだなかお
と思ってたとたんに、一人のお客さまが来られた。

見ると、こんな金具↓
    金具(ヤフー検索画像からお借りしました)
を手にして、何か言っておられるのだが。。。
わからへん
    同じものを探しているのか?他の物を探しているのか?
    よくわかりづらかったのよふう・・・。


といっても外国人ではない。
どうも喉を手術されたらしいが。。。
   喉にネックウォーマーらしきものをしていたわ

そのせいで、一生懸命訴えておられるものの、
残念ながらアタシに理解力がなく。。。
とんちんかんな会話がっくり


幸いやさしい方で、こんなアタシに怒ることなく
自分で商品のコーナーへ行って欲しいものを
選んでくださった涙

気がとがめたアタシは
「万が一合わなかったら、レシートと商品をお持ちくださって
 サービスカウンターへ交換にお越しくださいねぺこり

と声をかけさせてもらった。


昔子供のころ、
「エスパーになりたい」
と思ったけど。。。
   兄の影響で、戦隊ものとか、エスパーとか
   が出てくるアニメ大好きの子供だったのだ


今日は久しぶりに
『自分がエスパーだったらなぁ~』
と思わずにはいられなかった。
   一生懸命しゃべろうとしておられたのに、
   理解力のなかった自分が情けなや。。。






yukidaruma.gif
↑理解力ゼロのyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
筆談すればよかった?
でも、あからさまに、するのも、失礼ですよね~。
yomoさんの対応は、それでいいと思いますよ♪
いろんなお客様がいらっしゃいますよね~。
何事も経験☆がんばってね~♪
凸応援

NoTitle * by TOKKO
そのお客さんが優しい人でよかったね~
最近、すぐに怒り出す人を
よく見かけるんよぉ
カルシウム不足?って聞きたくなるくらい(笑)
言いたいことが伝わらないのも
聞き取ってあげられないのも
ほんまに辛いこと。。。
私の母は手術のあと
言語に障害が残ってるので
いつもそんな気持ちを味わってます



ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
終盤まさに筆談しよう、と思ったのよ~
あんまりわからなくってさv-388
失礼かと思ったけど、合わないものを買って帰られるよりマシ
か思ってv-394
でもアタシが何度もその商品のコーナーへ出入りしてるのを見て、
ついに自分で探してくださった、ってわけ。
なんだか申し訳なかったわv-409
次こういうお客様が来たら、もっとましな応対ができればしたいわねv-393
応援ありがとう~

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
ホントにやさしい人でよかったです~
だって自分でも全然とんちんかんだったものv-13
キレられてもしょうがないのに、その方の冷静な対応がありがたかった
ですv-408
お母様もそのようなつらさを味わってられるんですねv-11。。。
アタシも次回そういうお客様が来られたら、今度はもう少しマシな応対が
したいですねv-409

>すぐに怒り出す人
最近は老いも若きもすぐキレる人が多くなりましたよv-406
それだけ世の中が悪いのか、それともカルシウムが不足してるように
栄養が偏ってんのかしらね???

こんばんは♪ * by りん
お客さんが優しい態度でいてくれたのは、Yomoさんの優しさが伝わったからですよ(*^^)v

「エスパーだったらなぁ」って私もよく考えますけど、私のは邪な思いでいっぱいです(^^ゞ
見習わなくっちゃ(^◇^)

りんさんへ * by yomo
こんにちは~
内心はきっとご不満があったと思いますが、やさしい態度で
いてくださってよかったです。
「ここに至るまでにどれほどの思いをされたのか?」
それを思うと、次回はもっとマシな対応ができたらいいな、と
思いますねv-390

アタシもこれ以外にもっとヨコシマな場面でも「エスパーだった
ら」と思いますよ(笑)
みんな一緒ですってv-408

コメント







管理者にだけ表示を許可する

