09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-07 (Sat)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日バイトが終わった後、買い物に行ったらスーパーの前で
お姉さんが必死汗とかこいて配ってたものが。
それは・・・・

「taspo」

あんまり普及してないみたいですねぇ。jumee☆whyR
吸う人の約2割程度にとどまっているんだとか。
そりゃそうですよね~
写真とったりすごく手間いるみたいだし・・・
なによりどこかに
「喫煙者」
という個人情報を握られかねないというのに、そうまでして申請する人
がいるんでしょうか?
いるんでしょうねぇ
ε-(;ーωー)フゥ…
2割も作る人がいるんですから。

taspoのおかげで、コンビ二はtaspo景気に喜んでいるらしい。
なんで?
taspo作らない人が、コンビニでたばこタバコ買うついでに他のものも
買ってくれるから。

反面タバコ屋さんとかタバコ自動販売機ではさっぱり売れへん泣
というので悲鳴をあげてるようですよ。

このままだと、廃業するまでいってしまうこともあるんだとか
そりゃ必死こいて普及に努めるわけですねぇ汗;


ちなみにウチのヨモスケも絶対作らない派です。
コンビ二とかで買いだめしてしのぐんだそうな・・・
でも買いだめのためのおこずかい増額は
認めへんからね、ヨモスケ

(いつまでもつかしら・・・ ̄∀ ̄*ニャッ)







ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)
* Category : ヨモスケの話
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
うちでは誰もタバコを吸わないので
taspo作る必要もないんですが
もう少し手間のかからないような申請の仕方だったら
作る人も増えるんでしょうね~( ̄-  ̄ ) ンー

最近テレビや新聞などでtaspo関連の話題も多いし・・・
コンビニで買ったほうが確かに早いのかも♪

でも買いだめしちゃうと吸う本数も増えちゃいそうですよね(〃▽〃)

蓮さんへ * by yomo
ウチは舅もヨモスケもタバコe-176を吸う家
なんです。ε=(。・_・。)ため息
なので、一時期真剣に考えたようですが、写真や個人を
証明するものが必要だったり、とにかく手間が要るので
止めたみたい。e-258
そこまでするくらいなら、コンビニで買ったほうが手間も
かからんし、個人情報も漏れないからいいんじゃないかな。

本数はおこずかい節約のため、健康のため1日8本+帰宅後
の楽しみで2本と決まっているんですよ。
まあ隠れて吸っていればわからないですけど、職場でも
吸う場所がなくなっているので、そんなに隠れて吸う余裕は
ないと思います。 ̄∀ ̄*ニャッ
車の中も禁煙にしてますしね。

でもやっぱり早く禁煙して欲しいなあ…(´-`;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

