09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-06 (Fri)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は舅さんが昨日受けた白内障手術の、早くも退院日でした。

白内障は最近は医学が進んで、日帰り手術がメジャーです。
しかし舅さんは腎臓で薬をもらっているので薬の飲み合わせの関係
もあり、入院病院して手術を受けることになったのでした。

昨日の手術は、わずか30分で終了。
あまりの速さに拍子抜けするくらいです。
(´ρ`)ぽか~ん
しかしその後の点滴が昨日と今日で計3回。
姑の白内障の日帰り手術にもお付き合いしたので、大体のことは
わかっているつもりでしたが、やはり日帰りの場合のやり方と方法は
違いましたね。
日帰りは点滴1回で、後は飲み薬でしたから。
やはり病院によってやり方は違うもんですネ~(^◇^;)

手術直後こそ
「目目 習作が痛い」
といっていましたが、今日は
「今までぼけてたのがくっきり見える」
とよろこんでました。
今回は片方だけにしたので、もう片方も出きるだけ早くやる気満々の
ようです。

よかったですネ~ニコニコ。 横向き
これでもう片方も手術したら、好きな野球が思う存分見れますよ~

でもね、お義父さん。
ヨメとしてひとつお願いがあるの。苦笑2
退院の迎えにいくのに、
「もう帰れるで迎えに来て。」
ってTELしてくれるのはいいんだけど、ちゃんと
「これから用意して行きますね」
と言ったでしょ。
なのに、5分もせんうちに
「1階のロビーにもう降りてるさかい。(早く来て)」
ってTELすることはないでしょbikkuri01

車で10分くらいかかるの忘れてるでしょう。
それに女子は身支度しなきゃならんから、そんなに早く行けませんよ~
あんまりせかさないでくださーい。sn








ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ



* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
無事お舅さんの手術終了してよかったですねe-266
お迎えもご苦労様でした(・∀・)+.゚

医学の進歩ってすごいものがありますよね~♪
手術なのに日帰りでいいの?って思いますもん(〃▽〃)

迎えに行ったときのyomoさんの気持ち分かります><
もう少し早く言ってよ~って思っちゃいますよね( ´ー`)フゥー...

* by なずき
お疲れ様でした!
無事に終わってなによりですね!
お義父さんは、せっかちなのかな?
嫁は苦労するねぇ~。ふぅ。

* by 峰フシ子
yomoさん、こんにちは。

男の人って
せっかちさんが多いですね・・

うちの旦那もそうです。
腹立ちますよ(笑)

でも
義父さんには、
キツイことも言えないし
yomoさんも大変ねー

うまくストレス発散してくださいよ。











蓮さんへ * by yomo
昔は白内障の手術は1週間入院しなきゃならなかったの
ですが、最近は入院どころか日帰り手術も可能だ、って
言うんですからね。
ホント医療の進歩はすごいです。e-348

迎えに行くのでも、荷物をまとめる前に連絡してもらえれば、
ちょうどいい時間に迎えにいけるのにね~(´・ω・`) 
もうちょっと考えてTELしてよ、ってカンジです。v-388

なずきさんへ * by yomo
ごく一般的な白内障の手術だったんですが、それでも無事に
終わったときはホッとしました。v-410
本人もホッとしたと思います。
口には出してなかったのですが、手術前は神経質になってた
みたいだから。(*^_^*)

そう、姑によると舅は役場づとめだったせいか、昔からせっかち
だったみたいですよv-390
もうちょっと人の都合も考えて欲しいわ~(ノ_-;)


フシ子さんへ * by yomo
ホント男の人ってせっかちが多いです~e-259
姑によると、昔からああだったみたい・・・(´・ω・`) 
そうか、ヨモスケが時々じいやみたいに口うるさいのも、
舅さんのDNAのせいだな~!(-"-)

そうなの。
舅さんに面と向かってはいえないことも多いので、大部分は
ヨモスケに向かって発散されております(笑)
悪口っぽくならないように、配慮はしてますが(^-^ゞ ポリポリ

* by とみやん
こんばんわ(^^)
うちの父親もせっかちですね(^^;
6時にどこどこに送ってほしいって
頼むと5時ちょっと過ぎには車に乗り込んで
「早くしろっ」って感じで待ってますから(^^;
そういう年代なのかなぁ(^^;

とみやんさんへ * by yomo
そうですネ~
やっぱりあの年代はせっかちなんでしょうねv-390
ただウチの舅は昔から仕事柄きっちりとした性格で、せっかち
だったみたいですよ。(^^;ゞ

もともとの性質+年代の性質が重なるとどうしようもない
ですネ!(-"-)
少しは人の都合も考えて欲しい、と思うこともありマス。
(^-^ゞ ポリポリ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

