07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-21 (Mon)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



最近蒸し鍋鍋流行ってますよね。

蒸し鍋ヘルシーだし、yomoもタジン鍋買おうかな、
と思って売り場見たことあるけどさぁ。。。
マンモス高い!!

しかーし

yomoは気がついた。
『うちには、チキンラーメンどんぶりがあるじゃないですか~』
    フタ付きどんぶりだから、十分加熱に使えるよ
しかもちゃんと4つも。
一人に一つずつ、作れるじゃないのヒヒヒ
   

ということで作ってみよにこっ
   簡単だから、「作った」とも言えないくらいよ

冷蔵庫に残ってた、
もやし、シイタケ、豚こま、長ネギ、
ニンジン(ピーラーで薄く削ったもの)
をどんぶりに入れて、お酒と塩をふっただけ。
それがコレ↓
蒸し鍋加熱前
ラーメンどんぶりなんで、結構多いように思えるけどね。

これをフタをしてレンジ600Wで5分程度加熱すると、この通り↓
蒸し鍋加熱後

ポン酢でもゴマだれでもいいと思うけど、
もやしが入ってるしyomoはゴマだれで食べるのが
おススメやね
ゴマだれで食べると、とっても美味しいよ

 もやしが結構水分でるんで、水使わなくても
 十分蒸せるよ。
 きのこは別にシイタケでなくても、しめじや
 エノキなんかでもいいんじゃないかな。

    しいたけ高いもんね(^^;ゞ
 お肉はひっつくので、一枚ずつ並べて盛り付けてね

野菜を洗って切って、どんぶりに入れて加熱するだけ
なので、とっても簡単で速い。
それでいて、安くておいしくて体が暖まる!!
yomo家のお助け料理になりそうですにっこり


※ 加熱時間は、お使いのレンジによって違うと思うので
  調節してくださいね~♪




yukidaruma.gif
↑この冬度々作ろう、と狙ってるサボりのyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : 料理
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
美味しそうだね~♪
野菜もたっぷり食べれそうだし!

すごい! * by Hana
チキンラーメンどんぶりはどうやって手に入れたの?
それも4つも!!
こっちのほうに驚くわたし!!

蒸し鍋おいしそうですよ!
みんなでつつくより1個づつがおしゃれにみえます。

NoTitle * by ミカオ
おはようございます!!
この丼、応募して当選するものでしたよね??
すごいですよ!!

蒸料理、とってもおいしそうです☆
ウチは大量のモヤシの上に豚バラをのせて蒸してますが、やっぱり他の具材も入れたくなりました(´∀`)


NoTitle * by サリー
こんちわん!
逆にチキンラーメン丼が欲しくなりましたですが
タジン鍋 相当前に欲しくて見に行ったけど
ホンマに高い!ww
要するに蒸せたらエエねんからな~
ナイスです~!!

チキンラーメンのふた付き丼だぁ(^◇^) * by 清家淳子
すごいですね!

おうらやましい・・・。

それにとってもおいしそうですね(*^。^*)

私は100円均一の蒸し器でいつも蒸してます・・・。

私もチキンラーメンふた付き丼欲しくなりました!(^^)!

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
もやしに長ネギの風味が加わるし、おいしかったよ~
4人でもやし二袋使ったけど、ちょうどよかったわv-408
yomo家のお助け料理になりそうですv-9

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
チキどんはね、何年か前にスーパーでラーメン一袋とセットになって企画品みたいな感じで売ってたんですよ。
一個398円したけど、うちはラーメン好きだし他にもつかえるかな、と思って買っておいたんです。

ちゃんとふたもついてたし、買っといてよかったv-408
結構もやしのシャキシャキで、おなかも(イやな膨れ方じゃなく)満足しましたよv-411
この冬の定番料理になりそうです。

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
いやいや、懸賞じゃなくてスーパーで企画品みたいな感じで売ってたんですよ。
もし懸賞だったら、yomo一個もゲットできなかったと思う(笑)
だって懸賞運ゼロの人間なんだものv-408

豚バラのせてもおいしそうだよね~
もやしは安いし、他にいろんな野菜を工夫してもおいしそうv-410
yomoもまた違うのを工夫してみたいですv-9

サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
チキどんなぁ。。。企画みたいな感じで売ってたから今は売ってないんじゃないかなv-388
タジン鍋なんかマンモス高いですよね~
チキどんがこんなところで役に立ってよかったです。
フタつきだから使いやすいし、また売ってくれるといいのにねv-390

清家淳子さんへ * by yomo
こんにちは~
そして始めまして、訪問ありがとうございますv-436

タジン鍋がとても手が出ないので、チキどんでやってみましたが、意外にうまく行ってよかったです。
チキどんはラーメン一食付で398円だったけど、こうなると買っといてよかったですよv-392
ただ何年か前の企画品だったので、ちょっと入手は困難かも。
フタ付きでなんにでも使えるし、また販売してくれたらいいのにね。

こんなところですが、よかったら交流させてくださいね
yomoもあとで遊びに伺いますv-411

NoTitle * by 菜月☆natsuki
こんなかわいい丼、ラーメン付きで売ってたんですね。
いいなぁ~。余計かわいくおいしそうに見えますよ!
蒸し料理、最近流行ってますよね☆
かくいう私も今夜のメニューは白菜と豚バラの蒸し煮にする予定です♪♪ 
応援凸。

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
何年か前にスーパーで山積みになってたのよね~
ちょっと迷ったけど、フタ付きだったしラーメン以外にも使えるかな、と思って買ったんです。
買っといてよかったぁv-9
タジン鍋なんか高すぎるしねv-388
これで十分ですよv-410
白菜と豚バラもおいしそうですよね。
今度やってみようっと。
応援ありがとう~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

