09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-20 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はババの弟さんの息子の結婚式があった。
(12/16付けの記事でコサージュを買いに行った件である。)

招待状はジジババ宛てだったが、出かけたのは
ヨモスケとババだった。
ジジは足が悪いから、
「わしゃ行かんぞ
辞退したのだ
   ババはヨモスケとyomoが行ったらいいのに、
   と言ったが、それこそとんでもない。
   ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
   ババの他の兄弟はみな寝込んでいるか、亡くなって
   いるかだから、一人くらい血のつながった兄弟が
   行ったほうがいいに決まってるものね


ヨメとしては、ジジババが出かけてくれて二人きりで
過ごしたかったがしょうがない。
二人を送って行ったあと、あきらめて
blog三昧する予定だったふるーつ☆Cultivation・笑(小)
   

と・こ・ろ・が

「義弟2号たちが、タイヤ交換しにくるらしいぞ」 byヨモスケ
というではありませんかうわーん
    彼らはyomo家に冬タイヤを置いているんですよ


その時、yomoに一年前のヤナ記憶がよみがえったのでした。。。



ここからはクライ記事になりますので、苦手な方はスルーしてください。
「読んでもいいよ」
という方のみ、「追記の開閉」を押してくださいね







yukidaruma.gif
↑苦手な義弟たちと顔を合わせてブルーになったyomoに、
 気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております



突然ですが、質問です。
皆さんは自分でタイヤ交換する派
それともスタンドで交換する派

yomoはこの前記事にしたように、スタンドで交換する派です。

理由はプロにしてもらった方が早いし、確実だし、
なにより安全だから。
それと、ヨモスケのむち打ち持ちの首に負担がかかるのを
心配したからよ。
 
去年もその通りに交換してもらったわ。
  ウチはジジ号、yomo号、ヨモスケ号、すべてスタンドで
  交換してもらったのよ。



ところが義弟2号たちは、自分で交換する派だったうーむ…

去年もタイヤ交換しに来た時に、
「スタンドで交換してもらったよ」
としゃべったyomoにたいして、義妹2号がいったセリフには
カチンときたわ。

『え~私らそんな勿体ないことしたことない
 自分の父親も
 「そんな勿体ない事したらアカン」
 と言ってたから、私は昔から自分で交換してた
 しなあ。
 そんな勿体ない事私らようせんなぁかお


と、さぞyomoたちが無駄遣いしているかのように
ジジの前でしゃべったのだ

 ジジもスタンドでタイヤ交換してきたのに
 そのジジの前でそういうことをいうとはいい度胸だよ怒り


確かに自分で交換するのはいいことだし、
そういう教えをうけて来たのは素晴らしいことだけど。。。
だからと言って、人を馬鹿にしたような言い方をしていい、
ということではないと思いましたね。

    
義妹2号は時々とっても不用意な発言をするんですよね
義弟2号一家に対して、どうしても好意を抱けない
理由の一つですわ。。。
    yomoってホント執念深いねぇ




今日も昼時にやってきましたが、割合すぐに帰ってくれたので
ホットしました~

「さ~これからblog三昧だ~」
と思ったのもつかの間。。。


「これから帰る。
 お迎え頼むねアップロードファイル~」
byヨモスケ


。。。
。。。。
。。。。。Orz

なかなか思い通りにいかんもんですねぇ汗;

しょうがない。
迎えに行くか


* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by まえくみ
私はぜーんぶ旦那にやってもらいます(^^;)
自分でタイヤ交換ってしたことないんですよ。
業者にやってもらっても別にいいと思いますけどね。
人それぞれなんだし、それをどうこう言うことは
ないと思うけどなぁ。
それにしても、タイヤくらい自分の家に持ってけば
いいのに。

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
あたしもタイヤは買ったところで
そのまんま交換してもらうわぁ~
古いタイヤの引き取りとかもあるじゃない?
でもパンクした時は自分で交換するわね。
近くにスタンドなければアウトだし。。。
でもすぐ近くにスタンドがあればスタンドでやってもらうわ(笑)
雪国に住んでる人達って
ノーマルとスタッドレスタイヤはきわけてるでしょ?
自宅に保管してるのよね。
冬になると毎回はきかえるとしたら
スタンドに積んでく手間とお金を考えると
自分で交換しちゃうかも♪
基本的にはスタンド(タイヤ屋さん?)
で交換してもらいたいわ。
だって面倒くさいもん(笑)

NoTitle * by TOKKO
あははっ
義理の妹さんは
何にも考えないで思いついたことを
ソク言葉にする人なんやねえ。。。
私も似たところあるから
気をつけないとなぁ
yomoちゃん
ブルーな気分はハデーなピンクに
塗り替えようよポチv-353

2009.12/20 20:58に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
一応普通に
「そうなんやぁ~」
と相槌は打ちましたけどね。
でも自分で交換するのは立v-394派だと思うけど、何もそこまで言うことじゃないと思うんですよねv-13
人それぞれ事情があるんだからさv-390
考えて発言できない性格なんでしょうね、義妹2号は。

自分ですると、ボルトをバランスよくしめられてるか心配ですよね。
やっぱりプロにやってもらった方が確実だと思いますよv-410

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
旦那サマ、すごいですねぇv-11
うちも自分で変えた方が節約になるんでしょうけど。。。
むち打ちもちのヨモスケに3台分交換して、っていうのはあんまりだしねv-409
そう、事情は人それぞれだから、少なくとも無駄遣いって決めつけるような言い方はよくない、と思うんですよねv-390
義弟2号たちには立派な家があるんだし、早くタイヤの保管場所くらい作ってタイヤ引き取ってほしいですv-406

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoも3回くらいノーマル→スタッドレス交換やったことあるんですよ。
そのココロは、パンクした時になんとかできないと困るから。
でもねぇ、自分でやったとして、もしボルトの締めるバランスとかがおかしいと、タイヤ外れるでしょv-394
昔実家の兄が、タイヤ外れる場面を目撃したことあるんですよね。
それを思うと、やっぱりタイヤ積み込む手間をかけてもスタンド(又は車屋)で交換してもらう方を選んでしまうなあ。
ウチは二人とも心配性なんですよ(^^;ゞ~

yomo家の物置の二階にウチ+義弟1号、2号のタイヤがどーんとあるんですよねv-388
二人とも早く保管場所作って、自分の家に引き取ってほしいですv-406

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、アレはまさにそういうタイプなんですよ。
ヨモスケも
「あれはどういう言い方なんやv-359!!」
と義弟たちが帰った後で、怒ってたこともあるくらい。
それを思うと、やはり物事は気をつけて発言しなくちゃいけないなと思いますv-390
(yomoは言葉の使い方が悪いのでv-388。)

>ブルーな気分はハデーなピンクに 塗り替えようよ。
そうですね、23日は昼から気分転換してこようかしらv-411
応援ありがとう~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

