07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-06-05 (Thu)

今日ヨモスケは、職場の後輩の人のお通夜にいってきました。
まだ35歳の、しかもまだ結婚もせずこれから、という方だったそうです。
心からご冥福をお祈りしたいです。

私も同じ病気でなくなった38歳の元同僚の告別式に行った事がありますが、
同僚のこういう場所に行かなきゃならないのは、格別なものがありますね。

5/19に職場で倒れられ、クモ膜化出血でした。
くいだおれツアー事の始まりでヨモスケがショックを受けていた件です。)

職場で倒れられたので、もう大パニック。
ヨモスケはあわててお医者さまを呼んで来るやら、他の人は救急車を呼ぶやら・・・
(ちょうど会議でお医者さんが来ていたのでまだよかったのです。)

一時は心肺停止状態になりましたが、心肺蘇生措置で何とか鼓動が戻りました。
しかし手術も出来ず、そのまま16日間入院しておられ、昨日亡くなられました。

職場内でも、全然予兆に気づかなかったそうで、
「なぜこうなったのか、予兆はなかったか」
一時真剣に議論になったそうです。
でも、みんな全然心当たりはない。
残業が多かったわけでもない。
あるとすれば、その日30分遅刻されたこと。
それとその方が90キロはいっていたか、というくらい太目の方(失礼)
だったというくらいです。


健康は当たり前にあると思っているけど、ある日突然こういうことが起こると、
実は全然そうでないことがよくわかったような気がします。
今健康であることを感謝しつつ、お互い体を大切に生きて生きたいとあらためて
思ったできごとでした。












ブログランキングに参加してます!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


* Category : ヨモスケの話
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by 蓮
まだお若いのに残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

私の知り合いにもクモ膜化出血で倒れた方がいるんですが
その方は幸い症状も軽かったので今は元気にされていますが
お酒の飲みすぎや、やはりちょっと太りすぎというのが
原因みたいでした。
「今、元気だからいいや~」ではなくて
これから先も元気でいるために
気をつけていかないといけませんね。

* by なずき
まだお若いのに…。ご家族もツライでしょうね~。
ご冥福をお祈りします。

本当に、誰でも、当たり前だった健康が、当たり前でなくなる日が来るかもしれないんですもんね~。
気をつけないといけないですね…

蓮さんへ * by yomo
私の親戚にも同じ病気で倒れた人がいるんですが、
その人は無事社会復帰して、今でもお元気なんですよね~
同じ病気でも元気に回復される人もいれば、お亡くなりになる
人もいる・・・・
ちょっとの差で生死を分かつ、というのが怖いですよね。

今元気だからなにもしなくていいんじゃなくて、健康を保つため
にお互い気をつけて生きたいですよね。

なずきさんへ * by yomo
ヨモスケによると、ご両親は泣いておられたそうですよ。
16日間寝ておられたので、ある程度はお覚悟はあったようですが・・・
それでもつらいですよね。

ホント健康を当たり前と思わず、健康を維持できるように
お互い気をつけて生きたいですよね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。