09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日は昼から買い物に行って、これ↓を買ってきました~
snap_yomoyuki_2009103105111_convert_20091007105950_20091213225646.jpg

新しいコーヒーメーカーです
     やっぱおにゅ~はいいねぇ

実はヨモスケが朝コーヒーを入れようとしたら、
ガッシャ~ン
とコーヒーメーカーの湧いたコーヒーが入るポットの部分を
割ってしまったのよ

コーヒーポットだけ頼もうか、と思ったけどね(´・ω・`)。。。
実は前にも割ったことがあって、その時は取り寄せたけど
結構高かった
      部品として取り寄せるから、製品全体として買うよりも
       割高になるらしい


だから今回はもう何年にもなるし、
「買ったほうがいいね by ヨモスケ
ということになったわけです。


コーヒーメーカーくらいすぐ見つかる、と思って
最初「K」に行ったけどね
なんか値段的にも機能的にもピンとと来なくてねぇ(〃_ 〃)ゞ。。。

その次「J」にも行ったけど、これも買う気になれず
又その次スーパーの電気コーナーに行っても、これも買う気ゼロ

。。。最後の「M」でようやく満足いくものが見つかりましたよ
   最初売り場に在庫なし(ともとれる)表示がされてたので
   在庫ないのか、と思ったけどね
   ダメもとで聞いてみたら、在庫あったのでよかったわ
   やっぱ聞いてみるもんだね


最初のお店で、安易に妥協しかけたけど。。。
やっぱり欲しいものを買うのに、妥協して買ってはいけないよね。
ほしいものを買うには、何軒でも回らなきゃね


豆を挽くミル付きにしては、お手ごろな値段で買えたので
二人ともとっても満足しました
これで明日からも無事にヨモスケの水筒に
コーヒーをいれられます






br_banner_cosmos.gif
↑電器屋さんを4件回ったyomoに、気合いの『ポチ』を
お願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : うれしかったこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
おお!いいのを買ったじゃない。
私も何度買い換えたことか・・・。
でも毎日水筒に入れて旦那様に美味しいコーヒーを持たせるところがyomoちゃんも私も巣晴らしき良妻ってことなのよねー、オホホ凸

そうそう! * by Hana
ガラスの方を割ってしまい、すべて買い直すことあります。
ショックですよね!お片づけもたいへんやし・・・
でも新たなコーヒーメーカーでおいしい珈琲が飲めるね!
最初の1杯目 お味はどうでしたか?

NoTitle * by TOKKO
満足なのが買えてよかったやん☆
やっぱり、妥協すると
あとで後悔することが多いし(^^)
私もウロウロと探し回るほうやけど
そのうち、疲れて
「もう、ええわぁ」になるんよねえ(笑)
ポチ☆

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
ホント、4軒回ったかいがあってよかったです。
やっぱりずっと使ってると、ポットとか割れて買い替える羽目になるんですよねv-390
ボーナス出たてでよかったぁ~(〃´o`)=3 フゥ
缶コーヒーって甘くて高いしねv-388
コーヒーを作ってもたすほうが、おいしいし、健康にもお財布にもいいものねv-9
お互い旦那の健康に貢献してますねぇ(笑)
応援ありがとう~

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
案外ガラスの破片、って遠くまで飛ぶしね。
掃除機持ち出して大変でしたv-393
ボーナス出たてでなければどうなっていたか。。。
お味はね、前のより高い湯温で煮出すせいか、より喫茶店のコーヒーに近づいたような気がしますよv-410
また粉の入れ方を研究しなきゃね。

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
同じお金を出すんでも、やっぱり妥協して買うのと、満足いくものを買うのでは、ぜんぜん満足感が違いますよねv-408
ホントは一軒目で妥協しようか、と思ったんですけど4軒回ってよかったですv-410
今度はなるべく割らずに使いたいものやわv-393
応援ありがとう~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

