09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日はバイト終わった後、母親の携帯機種変更に付き合ったわ
なんと最初に買ったmovaを長く使い続けていたんだけど、
ついにメールや通話がし難くなったので、今回買い替えることに
なったんです

「母親が使いこなせるか?」
「movaからの優待変更がある機種は?」
とあーでもない、こーでもないと考えた結果。。。
母が選んだのはこれ↓

t_03.jpg   f02.jpg
    (写真はドコモホームページでお借りしました)

この冬発売されたばかりの、F-02Bの白。
瑛太が
好きな香りが持ち歩ける、きらめくジュエリー防水
ということで宣伝してるヤツですわf(^_^;)


ヾ(¬。¬ ) えっ
「70代なら、『らくらくホン』にしないのか?」って

もちろんyomoはらくらくホンも、他の旧モデルの割安な携帯も
一生懸命勧めたんですがねぇ(´・ω・`)。
肝心の母親が
『それはダサい』、『あれはゴツイ』
などいろいろケチをつけたんです。
     どうも知り合いのおばはんの携帯のカッコよさが
     うらやましかったらしいわね(笑)



F-02Bは比較的新しいほうの機種なので、割引も少ないし、
おまけにこの携帯、開け閉めするたびに
きらきら
光るんですよ
だからおよそバーさん向けの持ちモノとは思えんのですが。。。
若者向けの携帯を一生懸命に操作することが、案外脳の活性化に
なっていいかも知れない、と思い直しました。

まあ、店員さんと娘の心配も振り切り。。。
「ちゃんと使いこなすと大見栄を切って買ったわけですからね
意地でも頑張ってくれることでしょう

お母さん、せっかく買ったんだからね
どうか宝のもちぐされにはしないでよね(笑)~





br_banner_cosmos.gif
↑よろしければyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
お母様、気が若いんですね~♪
この携帯。私も宣伝見て、はじめて欲しいって、
思った携帯です☆
キラキラ大好きな私は、この宣伝を見たときに、
やられました。。。
でもね~。機種をかえると、また、使うのが、
大変かと、思い。。。
今のを早2年半。使ってます。
yomoさんは、何年くらい使ってます?
私の場合、携帯を持ったのも、まだ4年前くらい(笑)
それまでは、いらないって思ってて・・(笑)
だからね。ホントに、使う機能は、しれてますのよ・・・(苦笑)
応援☆

NoTitle * by TOKKO
あははっ(^0^)
ええやん、ええやん♪
使いこなすっていうても
メールと電話、それに写真くらいかな?
ひょっとしてデコメが送られてきたりして(笑)
字の大きささえOKなら
大丈夫やと思うよぉ~
開け閉めする時、キランって光るなんて
うらやましいなぁ。。。
お母さんに応援しますよ~ポチ☆

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
母がそれまで使ってたメーカーと違うし、yomoが一生懸命らくらくホンを進めるのも聞かず、あれに決めたのよ~
でも実際手続き完了して、実家でちょっとだけ触ったけどそんなに難しくなかったよ。
だから案外大丈夫かも、と思いました。
あれでもうちょっとカメラの画素数が多かったら、yomoも気をひかれたかも。
でもyomoは少なくとも半年まだ機種変できないから、よろしかったらロイストさんどうぞv-9
キラキラがきれいだし、ロイストさんにふさわしい携帯かもよv-392
応援ありがとう~

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
へぇ~、気が若いお母様!いいじゃな~い♪
おしゃれな物を持つ事は、いいことだと思うわ!
でも、使いこなせるのかは、確かに不安かも?
そこは、yomoさんのフォローでナントカ!

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
字は初期設定で「大きいサイズ」に設定したら、結構大きくなって母的にはOKでした。
今はいろいろ機能が付いてて、Iコンシェルとかあるけどyomoや母には何のことかさっぱり???
だからそう、せいぜいメール、通話、写真くらいですね。
まあ、あとそう何回も買うわけないので、母の好みを尊重しましたv-408
あれだけ大見栄を切ったんですから、さぞ活用してくれることでしょう(笑)
応援ありがとう~

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
昔から母はあの年齢にしては進歩的だったのよね。
だから一生懸命らくらくホン進めたのに、あれに決まりましたv-390
でも若者向けを必死に操作するほうが、案外ボケ防止になっていいかも(笑)???
yomoもフォローするけど、あの携帯がきっかけで同居の兄夫婦にいろいろ聞いてコミュニケーションになればいいなぁv-410、と思ってます。

見習わないとね * by Hana
いいことですやん!
いつまでもその気持ちが大切です。
楽するとそれに慣れてしまって、ちょっとでも難しいと
投げ出したくなるから、お母様の選択はいいことです。
携帯かわいいですよね!
ちなみに私の携帯6年も使っているのよ!
骨董品みたいだけど、海外でもばっちりなんです。
人前にはお見せできないけど愛着がある携帯です。
お母様も愛着あったことと思います。

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
「自分の年で、もう何個も買うことはないから」
ということで、あの携帯を買ったんですよね。
案外簡単そうな携帯でしたから、母でも大丈夫じゃないかな。確かにらくらくホンはダサいしねv-393
きれいな携帯を買って、近所のおばはんと張り合うくらいが刺激になっていいかもねv-392

6年も使ってるってすごいですねv-405
機能に問題なければ、今は携帯高石それでもいいですよね。
母もいろいろ写真を撮ってたみたいなので、愛着はあったと思いますv-408


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。