09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
|^・ω・)/ ハロー♪



先日、浜掃除に行ってきた。
   年二回ほど、婦人会で動員がかかるのだ

寒いし、メンドクサイし、町内の嫁さん連中と挨拶しなきゃ
ならんし、正直億劫だけどさ

でも年2回のことだし、行ってきましたよ~
だって、環境を守るお手伝いを、少しはしなきゃならんしね
    と、いいことを言ってみるyomo


jumee☆trashday2y jumee☆trashday2g jumee☆trashday2y jumee☆trashday2g jumee☆trashday2y  

予想通り、浜辺はゴミだらけ汗;

拾っても、拾ってもすぐに袋がいっぱいになる。
缶ジュースの缶
お菓子の袋
ペットボトルのカラ容器
カップラーメンの容器 etc・・・

あげくの果ては、使い古したルアーなんてのもあった。 
   釣りに使ったものを置いていくなんて、釣り人の資格ナシ   

これらはみ~んな。。。人間の捨てたもの
人間が捨てなきゃ、こんなものは自然には存在しないんだよね


ゴミ拾い前に放送された、「世界一受けたい授業」でも
身近に潜む有害な化学物質の恐怖』をやっていたけどね。
人間が作り出した有害な化学物質のダイオキシン、PCBが
いつの間にか人間の体にたまって悪影響を及ぼすらしい。

でもこれはみんな人間が作り出したもの。
便利な生活を求めて自然を破壊し、人間が作り出したもの。
人間が捨てたり垂れ流したりしなきゃ、元々存在しないはずのもの


今さら昔の生活に戻ることはできないけど。。。
せめてこれ以上ごみで川や湖や海を汚さないように
心がけたいね。。。


とゴミ拾いしながら思ったのでした



この記事は予約投稿です。
本日水曜日と、木曜日またもや一日勤務になったんで。。。
コメントのお返事&訪問は夜に頑張ることになります。
スミマセンがお待ちくださいね




br_banner_cosmos.gif
↑よろしければyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by かばっぺ
浜掃除のお勤め、お疲れ様でした。

確かに、人間が捨てなければ存在しないはずのゴミ。
自然は、人間様だけのために存在しているわけじゃないのだから、
人一人ひとりが気をつけて、ゴミを出さないようにしたいものですよね。

かばっぺの近くの海岸にも、多くのゴミが漂着していましたe-263
悲しい限りです…i-182

かばっぺさんへ * by yomo
こんばんは~
年2回動員がかかるので参加してますが、いろいろ考えさせられますね。。。
毎回毎回、人間のモラルがいかに低下してるかを思い知らされています。
自然は人間だけのものじゃないですよね。
これ以上環境を汚染して、未来を人間自身の手で閉ざす羽目にならないように、気をつけたいものですねv-13

コメント







管理者にだけ表示を許可する

