07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-08 (Tue)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日はバイトは休み。
なのでヨモスケを駅まで送った後(前の日忘年会だった)、
久しぶりに「朝ズバ!!」をゆっくり見たわ。

そしたら「8時またぎ」のコーナーで
マネー川柳」の話題をやってたんですよ。

どれもこれも面白くってね。
大賞の
「家計簿の 損失欄に ダムと書き」
も面白かったんだけど
yomoは個人的に
「女房が 鵜匠に見える 給料日」
が面白かったですネ。。。
ニャハハ(*^▽^*)

まさにyomo家でもコレと似たような会話が、日曜日にありました。。。


    


:「明日はボーナス日やし、ここにキャッシュカード
   出しとくからね。
   気をつけて、銀行行ってきてや。」

        お給料日やボーナスびはyomoがおろしに行くことになってるのよ
:「あ~やっとボーナスかぁ~うれしいわぁ
   なに、心配いらんよ
   責任もっておろしててきて。。。
   yomoの口座にいれちゃるからさっぷぷ


:「えっ、それじゃ横領じゃないかうわーん~」

:「これヨモスケや、そなたはいつも馬車馬鹿毛馬のように働いている、
   といってるだろう?
   競走馬の世界を見てごらん?
   馬名義で貯金してるかい
   全部賞金は騎手と厩舎と馬主にいってるやんかヒヒヒ
   それと一緒やて~ ( ̄∀ ̄*)ニャッ
   この場合は、yomoにいくのが当然よかお


:「せっかく半年間頑張ったのに。。。あんまりや~」


鹿毛馬 鹿毛馬 鹿毛馬 鹿毛馬 鹿毛馬

そうなのです。
ついにyomo家にもボーナスがでました~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

(ちなみに、上の会話はヨモスケをからかうネタで、
ちゃーんとヨモスケに渡したわよアップロードファイル~)

予想通りカットされてましたけど、いいんです!!
これでyomo号の車検代と、各種保険代が出せるもの照れ

これもヨモスケが遠いところを通勤して頑張ってくれた
おかげやね


ヨモスケ、半年間ご苦労様。
私らがそこそこに暮らせるのも、ヨモスケが頑張ってくれる
おかげです

また半年間、ヨロシク




br_banner_cosmos.gif
↑よろしければyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : ヨモスケの話
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
こんばんにゃ!
わたくし 生まれてボーナスなる物
頂いたこと無いのです(渡す事は多々あった)
1度でエエからその気分味わいたかったよ~
給料以外に入って来るのって助かるよね

こんばんは☆ * by 菜月☆natsuki
旦那様、ボーナス出たんですね。
うちは明後日です。3割カットなので厳しいですが
いただけるだけ有難いと思わないと。
朝ズバっ!私も川柳のところだけは見てました。
皆さん上手に作ってられましたよねー。

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

旦那さん、ご苦労様ですね。。
でも支える嫁もごくろうさんですよね^^
ウチは農家、商売と自営なんで、ボーナスなし!!
ぐちらないけど、言葉ぐらいボーナスしてくれ~と思います!!
ぽち

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
yomoは昔もらってましたが、今はしがないアルバイトの身。
ヨモスケのボーナスがうらやましいですv-13。。。
お給料以外に入ってくるのは、確かに助かりますね。
でもこんな時代だし、ボーナスをあてにしない生活もしなきゃいけないですよね。
ボーナス渡す立場。。。yomoのあこがれですv-410

菜月☆natsukiさんへ * by yomo
こんばんは~
うちもカットかかってましたv-409。。。
でもこのご時世だし、もらえるだけありがたいですよね~
ほんとはボーナスあてにしない生活がいいんでしょうが。。。
なかなか厳しいですねv-388
川柳、よくあれだけ身にしみる川柳が作れますよね。
すごいですよ。
yomoも作ろうとしましたが、まるで才能なしでした(笑)。

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
いろいろ大変なようですが、遠いところを毎日よく通ってくれる、と思ってます。
ヨモスケが頑張ってくれないと、うちはたちまち干上がりますからねぇ。
なんとか無事に定年まで勤め上げてほしいものです。

感謝の言葉は、どんな場面でも人をうれしい気持ちにさせますよね。
アタシもボーナスはもらえないけど、言葉のボーナスはほしいな、と思うときありマス(笑)

よかったね! * by Hana
よく働いてくれるダーリンで感謝ですよね。

川柳もよく考えつくと感心します。

毎日がバタバタしているから
Yomoちゃんのブログで世間の話題を得ています。
押尾容疑者も自分のしたことを
しっかり思いなおしてほしいけど・・・
価値観が全く違ったら、それもできないのかな~!
なんて!何が正しいのか!難しく
経済も厳しい世の中ですよね(悲)

いいですね~ * by 銀子
うちは自営業夫婦なので、ボーナスないですぅ。
ここ何年か社員さんにもボーナス渡していなくて
この時期は肩身が狭いです。

しかし川柳、うまいですね。

NoTitle * by ミカオ
こんにちは!!

久しぶりの休みです。
かなりうれしいです!!

カットされるのはつらいけど、やっぱりボーナスはうれしいですよね!!

ちなみにウチのボーナスもローンにあてられて終了です
(´∀`)シハライデキタカラ ソレダケデ ウレシイ


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケが真面目に働いてくれるので、ほんとありがたいですv-411
ボーナスカットは致し方ないけど、早く景気回復してほしいですね。。。
面白いけど、あんな夢のない川柳をみんなが詠まずにすむようにねv-393

押尾容疑者は、なんというか普通の常識を持った人たちと考え方がまるで違うんでしょうね。
せめてこの上は潔く真実を話してほしいもんですv-394

銀子さんへ * by yomo
こんばんは~
マネー川柳は面白いんだけど、あまりにも身につまされる内容ばかりで。。。
世の中不景気なんだな、と改めて思いました。
yomoはお給料もらうばかりで逆の経験はまるでないんですが、不景気は経営者もつらい立場ですよねv-390。。。
来年はどうか少しでも景気が回復して、マネー川柳にもいい内容の川柳が出てくるようになったらいいんだけどなv-408

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お休み取れましたか~
少しは羽伸ばせましたv-411
少しでもゆっくり休んでね。

うちもなんとか無事に各種支払いをできそうで、うれしいですよv-410
カットされた額は考えないことにします(笑)。
来年は景気が回復してるといいんだけどな。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

