07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-12-03 (Thu)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日は午前中は園芸コーナーのシフトだった。

しかし今日は土砂降りの

天気が天気なだけに、ひまはひまだったけどさ。
すっごく寒かったのさっ。
ジャンバー着てても、寒かったのさっ。

そんで午後からは普通のレジだったけど、
今度はすっごく混んでたのさっ。
    午前中、園芸でヒマ持て余してたのと大違いだわ


yomoはレジの混雑でバタつくし。。。
それなのに午前中園芸で冷え切ってたからのぼせるわで、
家に帰った時は、口を開くのも嫌になるくらい
疲れました。。。


しかもそんな日に限って、
ババは夕御飯の準備を進めてなかった
キャベツのお浸しと白菜のお浸し(のような煮物)
しかできてなかった。
     いつもは全部作っていてくれることもあるんだが。。。
     ま、ババにも都合があるし、しょうがない


でも夕御飯は待ってくれないわ。  
休憩したいからだにムチ打って、なんとか鮭のホイル焼きと
お味噌汁を制作。

みんなが「美味しいと言ってくれたのが救い。
もっとも美味しくなかったとしても、気分は
「文句があるなら、自分でお作りっ
だけどね(笑)。
      作らない人間に、文句は言わせん!


    


夕御飯のあとは、「ぐるナイ」のゴチスペシャルを見たわ。
西田敏行が、約15000円も食べすぎてさ。
ゲストなのに自腹

その原因というのが、なんと
12000円の目玉焼き

目玉焼きといっても、白トリュフをふんだんに使った
『世界一贅沢な目玉焼き』
   一パック98円の卵をありがたいと思ってる
   yomoには想像できない目玉焼きだね


西田敏行は、安いと思ってた目玉焼きに足をすくわれたわけだ

自腹決定のとき、本心からか
それとも自分に義務付けられた反応を演じていたのか
わからないが。。。
西田敏行のリアクションで、久々に見ごたえ
のある「ゴチ」だったよ




br_banner_cosmos.gif
↑ヘバリ気味のyomoに、気合いの『ポチ』をお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
yomoちゃんはいいなぁ。
お義母さんにお夕飯作ってもらえるなんて。
私は同居してから作ってもらったこと無いよ。
働いてないから当たり前かもしれないけど。
世の中には我々庶民の口には縁遠い高級な食べ物があるものですなぁ。凸

NoTitle * by TOKKO
こんにちは~
TV見なかったけど
そんな高い目玉焼きがあるの?
どんなん?
一度くらいちょっとでいいから
味見してみたいね~
yomoちゃん、
身体の冷えには気をつけてね(^^)


NoTitle * by サリー
こんちわ!
これから益々忙しくなるから
体調には気をつけて下さいね~
昨日のゴチ見ましたよ
¥12000の玉子焼き
ウチも夫婦で突っ込みましたよ!
「玉子焼きに¥12000やて!ナメとんな!」って
ナンボ星が付いた店でもなア
宝くじ当たったら食べたってもエエけど~!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは~♪yomoさんの家は、ババが食事作ったりも、するんですよね。
お買い物とかは、yomoさん?二人が、キッチンに立つって、難しいですよね。
偉いなぁ~。
うちは、すべて、私だから、しやすいけどね~。
バイトといい、おうちでも、大変ですよね。
つくづく、尊敬しますよ~♪
ぽちっとしていくね~♪

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
バイトなんかで遅くなるのがわかってる日は、作ってくれるんですよね。
ありがたいし助かってますけど、でもアレは自分の食べたいものを作りたいからじゃないかなぁv-394
だって、ババの十八番のお浸し系料理ばっかりだったもの。
昨日のアレは、所詮yomoが宝くじでも当てない限り、一生口に入りそうにありませんね(笑)~
応援ありがとうゴザイマス~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
なんか高そうな卵に、白トリュフの香りをあらかじめ移して、仕上げにも白トリュフを使ってた目玉焼きでしたね。
でも目玉焼きで、いくらなんでも諭吉1.2枚は高すぎでしょ~
同じ番組に出てた伊達鳥のほうが、yomoは食べたかったですv-393

ハーイ、これから外レジは重装備で気をつけますねv-410
ありがとうございます。

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、年末で忙しくなるんですよねぇv-394
でも頑張ります!
ありがとうゴザイマスv-410

いくら白トリュフ使ってるとはいえ、諭吉1.2枚はちょっとぼったくり過ぎだと思うわぁv-393
牛肉より高い目玉焼きなんて、初めて聞きましたv-11。。。
星がつくと、お値段まで跳ね上がるのかしらねv-388v-361v-361
yomoもロトでも当てない限り、食べられそうにないです(笑)

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
普段の料理はyomoなんだけどね。
遅くなるのがわかる日は、食材さえ用意しといたら作ってくれるのよねv-11
ありがたいんだけどさ。。。あの年齢特有の、量少な目の節約料理ですよv-13
一応まだ若者のyomoたちには物足りないv-388。。。
作ってもらっててこんなこと言ったら、罰当たるな。
応援ありがとうね~

お疲れ様 * by Hana
園芸コーナーって大変そうだなって思います。
でもご飯作ってもらってよかったね。
作ってもらえる方がいるってありがたいです。

そんな高い目玉焼き!
精神・身体に悪いわあ~
そんなに価値ありそうでしたか?

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
この時期園芸は冷え冷えなんですよねv-404
夏は逆に熱くて死にそうになる。。。
時給負けするコーナーです(笑)
遅くなっても、作ってもらえるのはありがたいです。
ただ、量が少なめなのはちょっと。。。
いや、作ってもらえるのに、文句言ってちゃ罰があたりますね。

白トリュフは確かに使われてたけど。。。
アタシだったら、同じ料金だったら牛のステーキを選びますv-389
味のわからんyomoです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

