07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-30 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



今日の新聞に、こんな記事が載っていた。
<参考>
たばこ1本10円上げ、1箱500円に 厚労省税制改正要望


これを見た毒草吸いのヨモスケは、こう言ったわ。
「なあ、たばこ税上がったら。。。
 小遣い上げてくれへんか



これを聞いたyomoは、さて何と答えたか。
「ヨモスケや。
胸に手を当ててよおっく考えてごらん。
そなたそれだけ。。。
稼いでおるかかお


とたんにヨモスケは言葉に詰まりげっ。。。
「か、稼いでないかもしれない泣き顔。。。」



。。。所詮勝ち目のない戦いであったとさっ


br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫婦の会話
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by のぶりんママ
うちの主人もヘビースモーカーで、タバコのことで、よくけんかしますi-229
周りは結構禁煙した人が多くて、その人たちのことを言うと、機嫌が悪くなります。
どんなことがあっても、タバコだけはやめられないらしいですi-230

NoTitle * by サリー
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ナイスな突っ込みやわ
言葉に詰まるヨモスケさんに同情!
稼いで来てる旦那様は止めたのに
未だにグズグズしてる私ですwww

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
まぁ、タバコは吸わないほうがいいもんね~。
その方が、本人&家族のためだしね!
この際、思い切って禁煙しようって気にはならないのかな?( ´艸`)ムププ

おやおや * by マコト
ヨモスケさん、お気の毒にね~。
でもこの際タバコをやめるっていうのも考えてみたら?
父は心筋梗塞になった時タバコをやめたし、
パパリンは私が妊娠した時やめたし、
息子は・・・一度やめたのにまた吸い始めたんだった。

のぶりんママさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436

ウチはヨモスケだけでなく、ジジも吸ってるんですよ。
肺気腫なのに、それでもやめられない。
それだけタバコに常習性があるってことですね。
のぶりんママさんの旦那さんも、タバコがやめられないの?
もし禁煙してくれたら、うれしいのにねv-390

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436

ナイスですかv-410v-361
だってお小遣い上げるには、原資が必要だもの。
上がるどころか、カットされてるお給料で、お小遣いなんか上げようがないもんねv-396
当分お小遣いが上がる日はこないかも(笑)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436

そうなのよねv-390
タバコのパッケージに書いてあるように、本人もがんやら病気の危険があるし、まわりも副流煙の害があるもんね。
家計のためにも、この際キッパリ禁煙して欲しいんだけど。。。あの調子じゃまだまだだねv-394

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいv-436

だってお給料がカットになってるのに、お小遣い上げるどころじゃないv-409
逆にカットしたいくらいなのだけどね。
でもそれだとヨモスケのやる気が下がるから、思いとどまってるところ。
体のためにも、止めてほしいわぁv-406

あら、息子さんまたタバコ始めたんですか?
ヨモスケの職場に、ストレスでタバコをまた始めた人もいるけど。。。
息子さん、また禁煙できるといいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

