07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-26 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


今日バイト終わって帰ると、机の上に
「電気料金のお知らせ」
がのっていた。

金額をみると、何と義弟2号一家が離れに暮らしていた時の
半分である。

 

 義弟2号一家は、自分たちの家ができるまで一時期yomo家の
 離れに住んでいたのよ涙
 食費は別だったけど、電気・ガス・水道料金はジジが一緒に払って
 いました。。。
 そのココロは、義弟2号たちに「独立資金を早く貯めてもらおううーむ…
 だったと思われます 




あの頃ジジは、この手のお知らせが来るたびに
「高いなぁ怒り~」
と嘆いていたものだ
ジジが払っているのだから、そう言えてしまうのも無理ない
のだけど。。。

それを横で聞かされる度に、ヨメのyomoはどう思っていたか。

「そんなに言うなら、義弟2号たちからいくらかでも
 貰ったら怒

「そんなこと言われたら、ワタシ電気とか使ったら
 あかんのか、って気になるやん


。。。とまあこのように、ハラの中は煮えくりかえるのを通り越して
真っ黒コゲ絵文字名を入力してください
と化しておりましたものでございマス、ハイ怒り
あくまで心の中でね
     気が弱いから、面と向かっては言えない。。。


さて、今日のこのお知らせをどうしようか。
ヽ( ´ー`)ノフッ
いっそのことジジの前でしらじらしく
「あ~電気料金が安くなったなぁ~
 義弟2号たちがいた時と比べて

とでも言ってやろうかしらかお


。。。やらないけどねぷぷ



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 思い出したこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by のぶりんママ
これで、yomoさんじゃないとはっきり目で見てわかりますねi-278
同居は苦労が絶えませんねi-229
わたしも半年だけだけど同居していたのですが、yomoさんがえらいなぁと感心しますi-228
(そんなりっぱな嫁ではなかったi-229

のぶりんママさんへ * by yomo
始めまして~
ようこそお越し下さいましたv-436~

同居はいろいろ助けてもらえたりいい面もあるけど、こういう見たくないものまで見なきゃならんことがありますからねv-394。。。
ま、いい面も悪い面もある、ってとこでしょうかねぇv-393

イヤイヤyomoはそんな立派なヨメではないですよv-422~
ハラにため込む分、ヨモスケに(言い合いにならん程度に)いろいろ言ったりしてます。
家事もババにあきれられるくらい、怠けてるしね(笑)

こんなところでよかったら、コレからもお越し下さいね~
yomoも後でうかがわせてもらいますv-410~

NoTitle * by サリー
おはよ~!
そう言う気持ちになるのんよう分かるわ!
言うたところで・・・
って思ってしまうしね
私も新婚当時(2回目のねww)義妹と新築の家に同居してたけど 何かとムッとする事があったわ~
意地悪やのうて
ふ・つ・うやで(*^ω^*)

NoTitle * by まえくみ
私も新婚の頃、電気代が高くなったって言われたことがあるなぁ。
確か、あの時洗濯物が乾かなくて、乾燥機を使いまくってたからなぁ。
反省すべき点もあったけど、家族が増えればその分何でも
高くなるのは当たり前ですよね。

それにしても、いくら家を建てる資金をと言っても
光熱費くらい少しでも出してもらえばよかったのに。

サリーさんへ * by yomo
こんにちは~
ヨモスケに言わせると、
「ジジは昔から、そういう『お知らせ』を手にしては高い、というんや」
そうだけどね。
そばで聞かされるyomoにしてみればたまったもんじゃなかったですv-409
義弟2号一家が出て行って、あらゆる意味でほっとしたもんですv-390
義妹2号は、ちょっと人の気持ちに気がつかないところがありましたからねv-393

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
まえくみさんもそういうこと言われたの?
確かに乾燥機を使えば、電気代も上がるけどね。
でも人数が増えれば、それだけ電気使用量も上がるの当然ですよねv-409
そういうことを言われると、やっぱり気にするよね。

>光熱費くらい少しでも出してもらえばよかったのに。
確かに『おしらせ』を眺めてブチブチ言うくらいなら、義弟2号にいくらかでも出してもらった方がよっぽどすっきりしたのにね。
そこがジジの義弟2号に対する愛情、というか甘いところなんでしょうねv-393

NoTitle * by 峰フシ子
こんばんは。

ご無沙汰しちゃってすみません。

同居って、
ホント我慢の積み重ねですね。

yomoさん、偉いよ~

アタシだったら・・・
やっぱり、
気まづくなるから
ジジに言えないかッッΣ(-∀-;)

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

電気代ってやっぱり1世帯分少なくなると
半分になるのね~。

yomoさんは言いたい事をグッと我慢していて
大人だわよね~。PUYOKOだったら平気で
言っちゃいそうだわ(汗)

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~

ジジの前では我慢してたけど、ヨモスケには結構文句言ってましたv-409
(言い合いにならん程度にね。)
だって、ジジにその気がなくても、yomoにとってはそんなこと聞き続けたら電気使うのも気が悪いものv-13
やっぱり同居って聞かなくていいものまで聞かなきゃいけないから、こういう時は別居がいいなと思いますねぇv-406

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ハイ、歴然と違いますよ。
だって向こうだってそれなりに生活してるわけだしねv-11
メーターやら分けてなかったから、どのみち料金を分けようがなかったんだけどね。
でも.あんなこと言うくらいなら、いくらかでも貰ってほしかったわv-390

イヤイヤ、yomo大した人間じゃないけど、病気のジジにいいすぎて悪化させても悪いしねv-394
代わりにヨモスケにほとんどうっぷんは向かってました(笑)

心が楽に * by -
よかったですね!
これで少しは心も軽くなったことでしょう。
いつもいつも・・・これから先も
義妹2号さんと付き合っていかないといけません。
「少しは気がつけよ!遠慮ってないんかい」なんて
また思うこともあるんでしょうね!
Yomoちゃんがんばれば、きっと自分が幸せになります。
これからもファイトです。

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
たぶんHanaさんだよねv-410

そうですね、「ざまーみなさいv-396」って気分にはなりました(笑)。
自分から出すといったくせに、お知らせを見て「高いな」発言をするジジにうんざりしたこともあったのでv-409
人数多ければ、それだけ高くなるのもあたりまえなのにね。

親族である以上、いやでも付き合わなきゃならんしねv-390
喧嘩にならないように、最低限の礼儀だけは守って付き合っていこう、と思ってますv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

