07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-10-14 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


今日も義妹2号と甥が自転車で来ていた。
         よくこれだけ殆ど毎日のように来るもんだ
yomoは久々自分のXPのパソでネットを見ていたんだけど。。。

しばらくするとネットがつながらなくなった。
おかしい
またどこからか電話がかかったか、又は誰かがかけているのか?

(実はyomo家のADSL回線は、ネットの最中に電話がかかったり
かけたりすると、その後ADSL回線がしばらくつながらなくなるのよ
なぜだかわからんのだけど
もうモデムが古いのかしらね)

yomoはピーンと来た
犯人はだ。
甥は今電話とかに興味がある年頃で、うちに来てもよく電話をいじるのだ。

降りたくなかったが階下に下りて確認すると、やっぱりそうだった。
「今受話器触ってた?」
と普通に聞いたつもりだが、つい忌々しさがにじんだかもしれない。

なぜなら義妹2号たちは、そのあと割合すぐに帰ったから

実は義弟1号、2号の子供が来るたびに、こんなことは何度もあってね
何度も我慢していたんだけど、今回は我慢の限界だったのよね。
義妹2号(義弟2号のヨメ)は昨日も来ていたからさ
義家族に連日来られてごらんなさい。
うっとおしいよぉ



。。。しかしホントに忌々しい会話は、そのすぐ後に起こった


続きは、「追記の開閉」を押してね~♪



br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
そのあとやっぱりしばらくADSL回線がつながらないので。。。
復旧作業をしていると、ジジが
「いつも電話がかかってきたら、ネットの回線はどうするのか?」
と聞くから、ついyomoは
「電話がかかってくるときと、かけた場合はこの際おかしくなるのも
 仕方ないけど、ああやってイタズラされておかしくなるのは
 かなんなぁ。。。」

と言えてしまった。
   (注:「かなんなぁ」は、「いやだなぁ」の意味です)

するとジジはどういったか。
「小さい子のことやで、仕方ないがな
とおっしゃる。


。。。
。。。。
。。。。。
(-″-;)・・・・・・

確かにそうかも知れんけどさ。。。
電話はオモチャではありませんぞ
電話をおもちゃにしてる間に、もっとマズイことが起こったら
どうするんだ
(間違ってよそにかけてしまうとかさ。)
それにあいつらは自分の家に帰るが、そのあと
つながらない回線にイライラするのは、yomoなんだぞ


ネットをまるで知らないジジとはいえ、ヨメじゃなく
義妹2号たちをかばわれたようで面白くないyomoでした

わかってはいたけどさ
ヨメの存在って軽いものねぇ~
(〃´△`)-3ハゥー



P.S.
このところ皆様への訪問が滞り、申し訳ないことです
今日はヨモスケが遅いので、ご飯終わってから出来るだけ回りますね~
* Category : 夫の家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マコト
yomoちゃん、かなりストレス溜まってきてるね。
いずこも同じよ。
うちでも姑はなにもしてくれない実の娘を溺愛してるわよ。
嫁なんか可愛くもなんともないもんね。
時々、自分が道具だと思われてるんじゃないかって・・・。
私はね、自分が可愛いからお嫁ちゃんを可愛がるわ、うふふ凸

NoTitle * by ロイスト
わかるわかる~。
鬱陶しいよね。。。
電話の位置を、来たときは、上に上げるとか、
なんかできませんかしら・・?

日ごろ一緒に生活をしているyomoさんでなく、
義妹2号をかばわれたような気がするのは、
寂しいですよね。
でも、もしかしたら、それだけ、yomoさんが、
身内になってるから・・かも・・?

電話、なんとか、置く場所に工夫するのが、いいと思うよ~♪
ガンバレ~~☆

NoTitle * by ロイスト
そうそう、回れないから・・・て、
お気になさらず~♪^^

マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
家にいても、他人の声を聞かなきゃならんのはストレス溜まりますよv-13
なるだけ義家族とは顔をあわせたくないけどね。
いくらなんでも毎日バイト帰りに出かけて遅くなるわけにいかんしなぁ。
ホントどこも同じだよねv-409。。。

心中密かに
「ジジババ、今に見てろよv-396~」
と思ってますv-391
。。。もちろん嘘ですよ、ウ・ソv-392(笑)v-363v-363

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
嫁ぎ先とはいえ、自分の家なんだからくつろぎたいじゃん?
なのに、ほとんど毎日他人の声が家の中でするのは疲れますよv-409
ジジババは孫だからいいかもしれんけどさ。
ジジババの鈍感さが。。。v-409

ヨモスケとも相談して、今度週末にレターケース買ってきてね。
電話の下におくことにしたのよね。
甥がいじれないところにv-213を置いたらどうかな、と思って。
コレが効果を発揮してくれることを祈るのみ!!

ロイストさんへ 2 * by yomo
ありがとうv-352
自分のペースでぼちぼちやりマスねv-392

モーって!感じですよね * by Hana
義妹といい!その息子といい!
台風みたいですね・・・Yomoちゃんも大変だ。

こんな小さい頃からのしつけが大事ですが・・・
ママもすごいから、これから先の考えるとぞっとしますね!
負けずに頑張れyomoちゃん

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
義妹にしてこの子ありですよ、ホントにv-13
確かに甥はまだ小さいけど、駄目なことはダメとちゃんとしつけるべきですよね。
甥はちょっと体が心配な時期があったので、義弟たちのしつけも甘くなったのかなv-11v-361
今のうちに甥をきちっと軌道修正してほしいもんですv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

