09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-29 (Thu)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

船場吉兆が廃業するらしいですね。


社員の人には申し訳ないですが、ある意味
それも当然かな。
去年の産地偽装に始まり、今回の使いまわし事件まで、
これだけ問題が出たからにはお客は離れるだろうな、
と思ってたので。


それに、使いまわしの件の会見のときに、
あのささやき女将が、「使い回し」についての表現みたいな
どうでもいいことにこだわってたのを見て、
「ああ、この会社の終わりは近いな。涙
と思っちゃいましたね。


(私みたいなフツーの人間には吉兆の暖簾はおいそれと
くぐれへんけど)
自分が前のお客の使い回しを出されたら嫌ですからね。
自分たちでお客の食べ残しを食べたことないくせに、お客には
平気でそれを出す、ていうのは一流料亭としてどうなの?
一流の名が泣きますね。



夕方のニュースでも、9時のニュースでも会見の様子を流してました。
9時のN○Kのニュースでも女将の会見を流していたのですが、
カメラは意外なところを写してましたよ。
ささやき女将の手元の想定問題集を
つまり、女将はうつむいて泣きながら、手元の問答集を
みて回答してたわけです。

それを見て、ヨモスケとyomoはなぜか二人で大爆笑bikkuri01

「やってくれるなー」
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ささやき女将の会見に奇妙なブラックユーモアを感じてしまったのです。
さすが、去年会見でいい年した息子に対して、せりふを指示しただけの
ことはあるわー。
ほんまにおもろいおばはんですな~
くいだおれの女将さんのツメの垢でもせんじて飲ませたい・・


廃業でもうささやき女将のブラックユーモアを聞けなくなるかと思うと、
それも(少し)物足りないyomoでした。


P.S
従業員さんたちは即日解雇されたらしい。
再就職先がうまく見つかるといいなあ。










ブログランキングに参加しました!
もしよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ

* Category : 時事ネタ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by とみやん
おはようございます(^^)
船場吉兆廃業するんですか(^^;
まだ、ニュースとか見てないので
知りませんでした(^^;
あの女将さんなら当然ですかね(^^;
先代の心が受け継がれていない感じでしたから(^^;

おはよーございまーす! * by なずき
仕事中にネットのニュースで見ただけなので、TVのは、見てないんだけど、そんなとこ映されていたんだ~。
ささやきと言い、問答集?と言い、メディアを舐めてるというか、分かってなさ過ぎ~って感じですね~。(ー_ーゞ イヤァ、、、

あの、「食べ残しじゃなくて…」って言い訳には、まいったよね~(≧m≦)ぷっ!

とみやんさんへ * by yomo
やっぱり先代が偉大すぎたんですかね~v-292

先代は「おもてなし」に対してすばらしい理念をお持ちだった
ようだけど、子供たちに確実にそれが伝わっていたのかなぁ。
いっぱい吉兆を暖簾分けさせすぎたんでしょうかねぇ。
粗製乱造はよくないってことかな・・・ε-(ーдー)ハァ

なずきさんへ * by yomo
そう、まさに「テレビカメラは見た」でしたよ(笑)
バッチリ映ってました。
去年の「ささやき」の会見といい、昨日の会見といい、深刻な
会見のはずなのに、喜劇に映ってしまう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メディアをなめてるからだよね~

私は「食べ残し」についてあんなことを行った時点で、
あれで「あそこはもうダメだ」と思いましたね。
ホント、分かっていなさ過ぎでしたよね~




コメント







管理者にだけ表示を許可する

