09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-11 (Fri)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



バッテリーあげたすぐ後に、ヨモスケ号を車検に出したのだけど
今日それが帰ってきた。


請求書をみると、なんと
一葉1枚、
英世3枚

予算オーバー
    ボーナスから確保しといたけど、足りないよ

これには理由があった。
ヨモスケ号は軽だし、距離も少ないから、本来なら車検代も
ほどほどで収まるはずなんだけど。。。
ヨモスケが以前駐車場でしくじってね。
テールランプのカバーをヒビいかせてたのを、
同時に修理したからなのだ
     カバー代が思ってたより高かったわ

おのれ~どうしてくれよう
やっぱりヨモスケの来月の小遣いから引くか
ヨモスケ:「そ、それだけは勘弁してくれ涙~」

しょーがないわね
バッテリーではお世話になったしね。
来月の共有費から捻出するか。。。
   共有費とは、毎月お給料から必要経費を除いた後の、
   ふたりで使う費用のことよ



こりゃ~来月も緊縮財政決定だな。。。




br_banner_cosmos.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております



* Category : つぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
出費って、なかなか予算どおりには
いかないものでねぇ。
入ってくるものは限られてるけど
出て行くものには羽根が生えている‥。

一葉さんにも、英世さんにも、ついでに諭吉さんにも
お友達を連れてかえって来てくれる日を
待ちましょう♪

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、入るものは有限で出てくるものは∞(無限大)だ、とつくづく思いますよv-390
節約してるつもりでも、いつの間にか財布の中はレシートだらけ(笑)
努力が足りない、ということなのかなv-394v-361

いつの日か「ローリスクハイリターン」を実現したいものですv-410

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
予算オーバーって、いきなり来ることが、多くないですか?
主人の職場の冠婚葬祭とか・・。
そういう、故障だとか・・・。
参りますよね~。
うちも、毎月、お金に羽がはえてるように、
飛んでいきます。。。
困るなぁ・・・。

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは♪
予算オーバーって痛いよね~(>_<)
ウチは、お財布別々だから、自分の車の諸経費は、お互い自分持ちだから~。

yomoさんが、賢くやりくりしてていいよね~。

我が家もです * by Hana
車検&生命保険とこの収入から
どうしましょう~!!状態が続いています。
思いがけないことない問題なんですが・・・
計画性がないので本番にアタフタしちゃいます。
我が家も緊縮財政で頑張ります!!
yomo家もファイトv-91

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、義理関係とか突然くるよねv-409
よく雑誌で見る節約奥さんなら、そういうのにも慌てないように予備費をおいとくものなんだろうけどね。
残念ながらアタシは毎月残しとこう、と固く思っててもお金が残らないタイプv-13
突発事項にヨワイyomoですv-393。。。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうなの、痛すぎるぅv-409
ボーナスから残してたんだけど、見込みが甘かったな。。。反省!!
お財布別々か~いいなあv-393
yomo家も共働きだった昔はお財布別だったけどね。
今はとてもとてもできないわ。。。
 
いやいや、全然やりくり下手だよe-444
下手だから、予算オーバーで慌てなきゃいけないのよね。
反省しなきゃv-394

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoも毎月ためようとしてもたまらないタイプ。
だから車検や生保は、ヨモスケのボーナスからあらかじめキープしてますv-390
ホントは毎月計画的にためないといけないんでしょうけどねv-388
ハーイ、yomo家も頑張りマスv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

