09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙



工具コーナーでマスクを選んでおられた、お孫様連れの
お客様へ


マスクが品薄な中、工具コーナーならあるだろうと気がつかれて
お越しいただきありがとうゴザイマス
     工事用でおいてあるんです
新型インフルが流行しています中、マスクの確保は誰しも
頭のイタイこととお察し申し上げます


ですが。。。
どうかマスクを検討されるのと同じくらい、
同行のお孫様方お二人の監督も熱心にしてくださいませ

お客様がマスクを選んでおられる間、お孫様が何をしておられたか
ご存知でしょうか?

二人で大声で叫ぶ、
   あまりのうるささに、他のお客様も迷惑されてました
売り物の試験管を触る、
   割れたら危ないので、仕方なく注意させていただきました
などなど。。。

ついには、展示していた
測量用の高価な機械を望遠鏡代わり
にされてあそんでおられましたよ

この機械、約諭吉2枚分くらいするんです。
もしお孫さんがたのせいで、この機械がこわれたら。。。
お客様弁償できますか



お孫様方の監督は、おばあ様であるお客様の責任でゴザイマス。
お孫様方を御しきれない、ということはお客様の見識が疑われる、
ということです。
と同時に、
(お客様が育てられた)親ごさんのしつけの能力のなさ
を現していることでもありマス。

どうかその辺を考え直していただき。。。
次にお越しいただくときは、
ステキなバーさまとお孫さんの3人連れ
としてお越しくださいませね






br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : バイトのこと
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by まえくみ
やっぱりね、そういうのって受け継がれていくんですね。
どこかで誰かが止めなければね。

小さい子を連れてお買物に行くときは
それなりのカクゴってものを持ってないと(^^;)
外でそれだから、家の中ではどうなのやら。
マヒしちゃってるんだと思いますねぇ。

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
一見いい生活をしてそうなバーさまなんですよね。
それなのに見かけを裏切って、孫への対応は「???」だったから余計に印象が深かったですね。

自分の用事に夢中で、孫二人はそっちのけだから、孫はもうやりたい放題v-13。。。
怒鳴りつけたいのを、やっとの思いで堪えましたv-409
あの調子では、親にもしつけが出来てないから、その子である孫がああいう振る舞いをするんでしょうね。
しつけの連鎖は怖いですネv-404

たいへんでしたね。 * by 空飛ぶミケ猫
いるんですね、そういう人。
きっと孫のことはどこかに飛んでしまっているんでしょうね。
私もスーパーでそういう“親”をたま~に見ます。
困ったものですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

どうしたらいいんでしょうね * by Hana
どうして自分の事しか考えられなんですかね。
その場にいたら、きっとしらんぷりしてしまいそうですが・・・
学童保育の先生している友達が
最近の親の感覚は全く、自分達と違って
すぐに教育委員会へ告げ口したり、道理のあわないこと平気へ
言うから、いつも神経びりびりしてしまうって・・・。
親から感覚をかえないとね・・・でもどうしたら・・・。
なんとかしたいけどね・・・。

2009.08/27 00:17分に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
いい親子もいることはいるんですけど、それ以上にマナー悪い子連れが増殖中。。。って気がしますv-399
確かに子供がいるからってことで、それを理由に「大目にみてもらって当然」って思ってる人がいます。
でも今回みたいに、子供の前で他人の迷惑を考えない行動は、また次世代にモンスターを増殖させるだけじゃないかしら。。。
日本の未来はどうなるんでしょうねv-404

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
yomoが短大時代バイトしてたときも、孫を甘やかすジジババにあきれたものですが。。。
今思えばそのときの子供がそろそろ親になる時期ですねえv-11
そんな親やジジババに育てられた子供が、また訳わからん子供を生み出す。。。
(ーー*)うーん
しつけの連鎖は恐ろしいわぁv-404
でもココで何とかしないと、日本は益々ダメな方向に行きそうな気がしますねv-393

NoTitle * by マコト
yomoちゃんは現場でいつも色んな光景を目にしてるのね。
言い訳するわけじゃないけど経験からすると、
孫の躾を年寄りにさせるのは間違ってると思うよ。
だってね、ジジもババも孫に嫌われたくないのよね。
だから甘くなっちゃうの。
躾は親の責任だよ。
ジジババが孫を甘やかしてもいいように、
日ごろから親がきっちりと躾けておくべきなのね。
ま、連れて出た以上、監督は必要でしょうけど。
ああ、つらいなぁ。うふふ。凸

NoTitle * by 峰フシ子

こんばんは。

いるいる、そういう人。

yomoさん、
ストレスためちゃだめですよ~(;ωノ|柱|。。。

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
ジジババが孫に嫌われたくない、って気持ちは分かる気がしますねv-398

でも自分がお店に連れてきたんなら、孫の行動には責任を持っていて欲しいんですよねv-393
だってこういう人に限って、店員が注意しようものならたちまち不機嫌になったり、屁理屈こねますからv-394
そういうことにならないように、自分で責任もって孫を監督していて欲しいもんですv-409

あのバーサンと孫たちが立ち去ってからね。
騒動を見ていた店員の間で、ひとしきり語り草になっていましたよ。
「あのバーサンだったら、親にキチットしたしつけが出来ていないに違いない。
そのしつけされていない親が育てたから、孫もあんなふうに他の迷惑を考えない子供に育ったんだv-359
ってねv-403
アレを見ていたら、誰しも同じようなことを考えるもんですわv-388。。。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
お客相手だと、大なり小なりヘンなお客さんはしょっちゅうですねぇ。
ヽ( ´ ▽ ` )/ ハーイ、いやな思い出は、お店を出たら記憶のかなたへ放り出すようにしてますよ(笑)~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

