07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようゴザイマス~


昨日はバイト先は、ひどくマスクが売れた日だった。

2つ、3つなんてかわいいものじゃない。
一人で5個、6個と特用箱買っていかれる方
もめずらしくなかったわ。。。

バイト中で状況がわかんないから、
「また何かあったのか
と思っていたのだけど、帰ってみてナットク。
こういうこと↓が報道されていたからなのかぁ~
※参考・・・「新型インフル大流行の兆し

沖縄、神戸で死者が出たし、プロ野球にまで感染が広がれば
マスクパニックに懲りている方々は、そりゃ買いたくなるよね。。。


。。。かく言うyomoも、バイト終わり次第マスクを買った口ですよ(笑)
    ヨモスケのお給料がやっと入ったのよ

正直、マスクは予防には効果が「」らしいけど
しないよりがいいだろうしね。
    ウチには電車通勤のヨモスケもいれば、持病を持ってるジジもいるもの
それに万が一かかった場合、他の人に移さないようにも
しなきゃいけないし。

マスクに頼るだけでなく、他にも
人ごみを避ける、
外出したらうがい、手洗いをする。
適切な栄養と睡眠をとって体力を維持する


こういうことに普段から気をつけよう、と改めて思った
yomoなのでしたたはー。。。




br_banner_suika.gif
↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
そしてこの度もうひとつランキングに登録しました。
二つになってお手数ですけど、どうかよろしくお願いします
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 時事ネタ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ちさぴー
こんにちは!
まだ8月だっていうのに、すごい流行って来てるんだよね~。
困ったもんだわ~。
インフルエンザは冬だけだったのにね!

あ、スイカのバナーだ!
私、それ貼り付け方が分からなかったんだよね~σ(^_^;)アセアセ...
押して行きまーす♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoもこんな時期に流行るなんて思わなかったな。
新型インフル流行宣言も出たし、3人目の犠牲者の方が出たもんねぇv-390
この分じゃ秋口になったらどうなるのか心配やわぁv-13
早くワクチンいっぱい作って欲しい。。。

スイカがあったんで、今の時期にぴったりかな、と思ってねv-410
わけわからず適当にやったんで、どうやったのか覚えてないですv-393
応援ありがとうねv-411

NoTitle * by まえくみ
ジワジワと蔓延してきてるみたいですね~。
今は夏休み中だからまだいいかもしれないけど
学校が始まるともっと広がりそうです。

マスク、まだ買ってないから
用意しておかなくちゃ。
また売り切れちゃいますもんね。

お互い、気をつけましょうね^^

みんな敏感ですね * by Hana
報道されるとすぐみんな行動にでますね。
またマスク不足になるんでしょうかね・・。

マスクも大事ですが免疫力が大事です。
Hanaは一杯食べて体力と免疫力蓄えます。
Yomoちゃんもそうしない?v-219

まえくみさんへ * by yomo
こんばんは~
舛添さんも「流行宣言」出しましたね。
この記事書いた後で、3人目の死者も出たし。。。
学校始まってなくてこの程度ですから、始まったらどんな流行になるんだろうv-394v-361
恐ろしやv-399

みんなこの前のことがあるから、早めに買いに走ったんだと思いますよ。
お互い備え万全にして、気をつけましょうねv-393

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お客さんは敏感ですよ~
この春滋賀に初の感染者がでたときは、開店からマスクに殺到しましたからねv-399。。。
これで大流行になったら、多分また深刻なマスク不足になると思うなあv-390

>一杯食べて体力と免疫力蓄えます。
うーん、確かにそれもそうだし、yomoにとっては実に魅力的な予防法なんだけどなv-388
yomoの場合免疫力だけでなく、脂肪となって体に残ってしまうのが問題だわv-393
ああ、食べても太らない方法ってないものかなぁ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

