07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
|^・ω・)/ ハロー♪


この頃バイトしてても、買い物してても
「それでも親なのか
と思える場面を多く見る。

会計前のお菓子を、子供がレジを待ちきれずにむしゃむしゃ
食べて、そのカラ袋を平気で
「これ待ちきれんと食べてしもたんや~」
とレジのために差し出す親。
    厳密に言えば、たとえカラ袋をレジのために差し出しても、
    精算前の品を食べた時点で、泥棒だわよ


レジ台の上に身を乗り出して、レジを妨害してる子どもを
いさめようとしない親。
    モノが当たって危ないじゃないか

売り物のビーチボールで、子供が遊びだすのをとめようとしない親
     売り物に傷がつくじゃないの

ノート売り場で、子供がノートを選びながら次々落としているのを
止めようとも叱ろうともせず、逆に一生懸命拾ってる親。 
      子供に拾わせるべきでは

試食をしたい人が後にズラッと控えているのに、子供と一緒になって
試食コーナーを占領してる親。



。。。まだまだ色々あるけど、
「今時の親、ってどんな心構えで子供を育ててるのかうーむ…
疑問に思ってたところで
のりぴーと押尾学の事件よ。。。

人として、絶対やっちゃいけないことだったのはモチロンだけどね。
親として教え導くべき子供がいるのに、
それでも違法な薬物に手を出した行為
yomoには信じられなかったわ怒り。。。

容疑者と呼ばれる身に堕ちた親を持った子供が、
とってもかわいそうだと思うわ
だってこれから一生
「犯罪者の子供」ってレッテルを貼られて生きていくのよ?
子供にとって、これ以上のハンディはないと思うわ(´・ω・`)。
     

子供を導けるのは親だけよ。
学校の先生だけじゃ不十分ですよ。
子供をきちっと叱れない、しつけられない親。
それに、子供の手本になれず、逆に子供に迷惑をかける親は
親の人間教育からやり直すべきね
(〃´△`)-3ハゥー

私は決していい人じゃないけど。。。
もし子供がもてたら、子供に愛情を注ぐだけでなく
子供をキチットしつけて人間として恥じることのない
人間に育てたいですネ。。。


※個人的な意見です。悪しからず。



↑ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。
<(_ _)> ペコリ
皆様のご愛顧、いつも感謝しております
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

当たり前のこと * by Hana
先日の延暦寺の法話でも
「当たり前のことが当たり前でなくなる」のお話をしていました。
覚醒剤はもちろん!子供のしつけ!など
解っていてもしてしまう感覚があきませんよね!
この先どうなるのかな・・・って心配しちゃいます。
yomoちゃんみたいな若いしっかりものがいっぱいになればいいねv-433

NoTitle * by まえくみ
その通りです!!
スーパーでレジをしている娘も言ってますが
たいてい、「ムムッ」と思うような子供の親は
やっぱりヘンだし、いい子だなって思う子供だと
親もしっかりしてるって言ってます。
最近では、ヘンな親子は見ただけでわかるって。

押尾ものりピー夫妻も、社会人としても
親としても自覚が足りなかったって事でしょう。
特にのりピー夫妻のお子さんはもう10歳。
今は学校が休みだからいいけど‥。

私も立派な親とは言えないけど
世間から後ろ指をさされるようなことは
するべきではないですよね。

NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
ホント、困った親子はどこにでもいるものでしょうけど・・・
私もそう思われてる事もあるかもしれないし、あまり人の事言えないかもしれないけど・・・
薬物は、論外だね!

のりピーのお子さんは、どういう気持ちでいるのか・・・?
考えると胸が痛くなります。

NoTitle * by マコト
全くもってその通り!
そんな親に聞いてみると、答えは
「面倒くさい!」なのよ。
それなら産むのはもっと面倒くさいでしょうにね。
ま、反面教師って言葉もあることだから
それに期待して・・・いい子に育ちますように!パンパン。凸

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
yomoやヨモスケの両親の世代は、しつけというものに対して芯が通っていたような気がします。
(悪いことしたら、人前でも容赦なく叱られました)
ところが今の若い親たちって、しっかりしておられる方もたくさんいるんだけど。。。
「なんか愛情を叱らないことと勘違いしてるんじゃないか?」
と思えるような接し方なんですよね。
親が子供をしっかりしつけないでどうするんでしょう?
日本の将来がなんか不安ですわぁv-388

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、お客さんを見てるといい親にはいい子、「ムムッ」と思うような子は親もヘンですよねv-393
まったく「子は親の鏡」とはよく言ったものやわぁv-390

押尾学も酒井法子も、子供がいながら犯罪に手を染めるなんて、私に言わせれば「親の資格ナシ」ですよv-412
残された子供さんたちの、これからの人生の厳しさを思わずにはいられないですネv-390。。。
犯罪は人間として絶対手を染めちゃイカンですよねv-393

まえくみさんは人間としてすばらしい方ですよv-411
yomoも見習いたいですv-410



ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
ホントちさぴーさんみたいに、お子さんをしっかりしつけられる人もいるかと思えば。。。
反対に、困ったちゃんな親もこの頃多いのよねv-388
押尾容疑者と酒井容疑者の場合は、困ったちゃんどころか犯罪者だからねぇ。
犯罪に手を染める前に、子供のことが思い浮かばなかったのかなぁv-404

酒井容疑者のお子さんには、「楽しい夏休み」が反対に「最悪の夏休み」になったのよねv-394
彼の心の傷は誰が癒してくれるんだろう?
なかなか癒せるもんじゃないよねv-388。。。


マコトさんへ * by yomo
こんにちは~
この頃は
「そんなくらいなら、どうして親になったの?」
って思うような出来事が多すぎですよねv-13
子供に対する責任を放棄するくらいなら、いっそ産まなきゃよかったのに、と思うことばかりですv-393
そんな子供たちには、どうか親を鏡とせず、自分のために賢く生きてほしいもんですv-406

応援ありがとうv-410

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
激しく出遅れたわ。。。

アフォな親とアフォな子供だけが目立つのかなぁって
思ってたんだけど最近はそうでもないみたいね。
なんか子供が子供を育ててる感じよね(笑)
よくもまぁ簡単に人の親になっちゃうなぁ~と呆れてます。
確かに子供を産んで共に親も成長するんだろうけど
子供を生む資格のないような人までボコボコ子供
産んでるでしょ?
これだけモラルも品性も低下してると家庭に任せるだけじゃ
ダメな時代になってきてると思うわ。。。

NoTitle * by PUYOKO
yomoさん

本当にこういうアフォ親って最近目立って多いわよね。
こういう親に育てられた子供が将来「お里が知れる人」に
なるんでしょうね。

子供がいるのにドラッグなんてもっての他だわ。。
ドラッグはなにも芸能界だけでなく一般主婦の間でも
蔓延しているって言うし。。。

残念ながら、ノリピーのお子さんも10歳にして
自分に落ち度のない汚点をつけられたようなものよね。
いじめに合わなければいいんだけど、間違いなく
めちゃめちゃいじめられるんでしょうね。
芸能人の子供だっていうやっかみが反動となって。。。
可哀想だわ。。。

もやこさんへ * by yomo
ごきげんよう~
モチロンちゃんとした親もいるんですけど、最近は奇人変人、アフォな親が増えてますよねv-13
こういう人に限って、簡単に親になるのが不思議。。。

「子供とともに成長する」
確かにそのとおりかもしれないけど、子供は大切な命なんだからね。
アフォ親の成長待つにも限度があるんじゃないかしらv-11
そのうちほんとに親の人間教育が必要になるかもねv-393。。。

PUYOKOさんへ * by yomo
こんばんは~
アフォ親ばかりじゃない、ちゃんとした方々もたくさんいらっしゃるけど。。。
最近目だってアフォ親が多いですよねv-13
「子は親の鏡」ってよく言うけど、こんな人たちに育てられたらどんな人間になるのか不安ですv-404

子供がいるのに、犯罪を犯すなんて信じられなかったですねv-394
酒井容疑者の子供は、10歳にして「犯罪者の子供」をいう重大なハンディを背負ってしまったようなもの。
それまでの学校にはいられないだろうし。。。
まさに「親の落ち度が子に報い」ですよねv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

